<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

貧窮問答歌。

数時間前に、単車の頭金を払ってまいりました。

一気にお財布が寂しくなってます・・・・。

自賠責1年サービスして頂いたり、明日は各種保険会社に電話したり、休憩中は大変な事になりそうです。

ふと思い起こせば、休みの日は単車でどっかに行くか釣りか楽器いじりしかない様な過ごし方と
なってますが・・・。

2日にヤエン釣り、3日にY一朗氏とドライブ、7日は鯉釣り、23日にはダム出撃と、まぁこんな感じです。

果報は寝て待てといいますが、寝ても起きても来ない気がします・・・。

とはいえ、久々に偉大なる和歌アニキと電話も出来る様になったので、今度電話しよっと~~~。

4月のテーマは。

おい、スズキ!!!出世魚のお前を釣って下克上してやる!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-31 01:27  

FTR→FTRカスタム。

先日先立ちました相棒が来週中に生まれ変わって舞い戻ってきます。

これも、運がいいというか、K師範代経由にて、美車とめぐり合う事ができまして、

先ほど、実物を見に行ってきましたが、

おなじトリコロールカラーでスカチューン済みでしたが、
明日相棒を引き取りにきていただいてから、新型へパーツを色々と交換できるそうなので、

タンクにリアフェンダーとフロントフェンダー、サイドカバーなんかをそのまま移植してもらうつもりです。

マフラーも同一でしたので、??え、何が変わったの??ってぱっと見分かりにくいかもしれませんが、

更に

爆音でなるんではないでしょうか??


ガンダムマークⅡからスーパーガンダム。
セルテートからセルテートハイパーカスタムに変わるように
FTRも若干変わってきます。

これから3ヶ月くらいは、でかい買い物は・・・・・。

き、っきっついねーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-28 00:46  

駆け抜けた日本列島。

まずは、WBCの優勝に興奮です。
このあと深夜にある総集編が起きていれれば見ようと思います。

今日は午前中に髪を切りさっぱりしたあとに、湾内ウェーディングにいってきましたが、
いきなりウェーディングの立ち込む位置を間違えて、危うくいきなり水死しそうになりました・・・

聞いた場所を間違えて、あきらかに大波がかぶる位置で背中から波を浴びつつなげていましたが、
波に押されて一歩踏み出せばそこは、深場であの世コース・・・・。

怖くなって撤収して、違う瀬で釣りをしてましたが、ここも足場がゴロゴロ石で、一回ワカメが多くて
こけそうになり・・・。

体制は保ったけども、波がきてれば死ねました・・・・。

あたりもないので、撤収・・・。

歩いただけで終わりたくない!!!といつもの河口に、かなりの潮位で乗り込んで行きましたが、
こちらもボウズで撤収・・・・。

そして、

帰り道。

相棒の発動機から異音が・・・。

ガリガリガリ・・・。キューーーーーン・・・・。

っておい!!!!

心肺停止状態になり、セルを回そうが、何をしようがついに蘇生しませんでした・・・。

68012キロで寿命を全うしました。

この68012キロで本当に色々と出かけたものです。

・経堂~伊豆半島一周。
・福岡~別府~足摺岬~福岡
・八丈島
・経堂~直江津
・経堂~東松山~羽生~藤岡市~川越~生田
・経堂~沼津
・奥多摩は月1。
・生田~川上村~韮崎~奥多摩
・生田~能登半島~天橋立~琵琶湖~田丸経由の東名高速~生田
・生田~246~丹沢~江ノ島~湘南台ドトール~生田
・福岡~萩~出雲大社~鳥取砂丘~天橋立~琵琶湖~一号バイパス~生田
・生田~久里浜~房総半島一周~生田
生田~宇都宮~太平洋側~大間~北海道完全一周~竜飛崎~男鹿半島~日本海側~
糸魚川~白馬~生田
・生田~白馬~松本~高尾~生田(日帰り)
・生田~中央道~佐久~甲府~生田
・狛江~焼津~琵琶湖~和歌山~徳島~四国横断~別府~九重連山~福岡
・福岡~長崎
・福岡~湯布院
・福岡~下関~中国自動車道~津山~岡山~広島~防府~福岡
・福岡~阿蘇~延岡~鹿屋~佐多岬~桜島~えびの高原~福岡
・福岡~阿蘇
・福岡~萩
・福岡~佐賀関~佐多岬~四万十川~足摺岬~三瓶町~佐賀関~湯布院~福岡。

とことん走ったなーーー。

とはいえ、明日から足がないので、しばらく釣りにいけないのはもとより・・・。
莫大な出費がかかることが決定致しました・・・・。

さっきまで、普通に走ってた乗り物がいきなり動かなくなると、とても悲しくなりました。

一緒に馬鹿やりに走ってくれた、Yじ、Oちゃん、熊、〇池君、Y上T也君、ふとし、けんと、Tよし君、
警官パパ、Y一郎アニキありがとうございました。

二代目が現れたら、また一緒に走りましょう。
c0019951_23334212.jpg

c0019951_23341977.jpg

c0019951_23353814.jpg

c0019951_23361237.jpg

c0019951_2337262.jpg

c0019951_2338388.jpg

c0019951_2339144.jpg

c0019951_2340032.jpg

c0019951_23405041.jpg

c0019951_2341104.jpg

c0019951_23431282.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-24 23:30 | 釣行記  

WBCことウェーディング馬鹿クラブ

明日は昼から湾内ウェーディングに行ってきます。

昨夜はO君の送別会にいってきましたが、大学時代を髣髴とさせるアッパーな飲み方を
して、さすがに上半身裸族にはなりませんでしたが、ノリノリの亀仙人といった感じの会話に
なってしまい、最終的に二箇所でゲロッパをしたらしく、今朝二日酔いとともに、
目覚ましをかけずに寝たみたいだが、遅刻せずに起きれたといった感じでした。

セルジュニアを生む感じの吐き方でしたよ・・・。と職場の方々から言われ・・

今日はまいったまいった。

ちまたではやりの”WBCの野球は、イチローの調子はいまひとつですが、
世界相手に、すげーなーーと思いますし、一体感てのが、サッカーよりも凄く感じられます。

アメリカに勝つし、キューバ粉砕するし・・・。

サッカーでイタリアやドイツとガチでやったらどーなるでしょうかね??

プロ野球でいい結果だしてる選手はやっぱり世界相手でも打ってるし、
サッカーのJリーグで結果出しても世界移籍すると、途端に名前すら聞かなくなる事も
多いけど、そもそも競技の違いなんで、色々と環境が違うのでしょうね。

とはいっても、一国の代表という頑張るぜ!!ってのはサッカーよりも感じられるのは
僕だけかいな~~。

あと・・

どうしても、インタビューで原監督がヘッドホンつけて話してるのは極東裁判にしか見えません・・・。
気にしすぎなんすかね~~~。

明日は釣れるといいな。笑。


修理に出したRBBウェーダーが修理不可で戻ってくるらしい・・・。

THE ショック・・・。

RBBゴアウェーダーは4万円台なんで高すぎて買えませんので、不本意ながらマズメの
ストッキングウェーダー25200円を買おうかなと思います。

履いたらジャストフィットだったしーー、やっぱストッキングタイプは軽いからいいね~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-23 23:30  

リポビタンDが手放せないぜーー。

あ、どうもこんばんわ。

最近さかってます・・・・。

水曜日の夜からK師範代と一緒に長崎最南端に遠征してきました。

11時半に出て樺島付近についたのが、確か3時くらいだったと思います。

とりあえず、仕掛け投入ですが、僕の竿にはうんともすんともいいません・・・・。

シーバスの爆裂なボイルが起きているのですが・・・。

11フィートでルアー色々なげまくっても反応無し・・・・・。

朝7時くらいまでねばって、移動中に強烈な睡魔で・・・。

少しねてしまいました・・・。

樺島付近から、とてつもなくいやらしいサーフが色々とあるんですが、ウェーダー着こんで入る
パワーもなく・・・・。茂木港についてからエギング!!!!

適当になげていたら、飽きてきたので、コモモ2やラブラ125F投げて泳ぎを確かめていると・・・。

黒い群れ・・・。

イカ・・・・。

速攻エギに変えて1投目・・・・。

目の前まで追いかけてきてます・・・。

僕どうしていいかわからず、えいやーーーとしゃくったらそのまま逃げました・・・・。

精も根も尽きたぜ・・・・。

その後各地を転戦しますが、ぼ、ボウズーーーーー・・・・・。

1時半くらいまでエギやって最後もう一度、樺島付近まで戻ると、ふらっと現れたシーバサーが
シーバス釣ってます・・・・・。

悲しくなりました・・・・。

結局4時までやって、睡眠時間は、数十分くらいとってリポD筆頭に栄養ドリンクを4本飲んでた・・。

そのせいか、ここ二日爆裂に眠たい・・・・。

K師範代、お疲れ様でした。何とか島でのエギングは、シフト上却下されました。すいません。

c0019951_22551856.jpg

茂木港。
c0019951_22554455.jpg

しびれる釣果・・・・。

本日のお品書き
ロッド+リール
ゲームAR-C1106+MT3000ブランジーノ
エギゾースト822+カルディアKIX3000
エギゾースト822+04セルテート2500R
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ
ライン
MTセンサー1・2+MTショックリーダーF20lb
ゴーセンX2号+MTショックリーダーN25lb
ハイドロマックス1号+MTショックリーダーF20lb

疑似餌
アオリーQ,ミッドスクイッド、シーバスハンター2、エドニスミサイル、ブラスト、ナバロンスツーカ、
サスケ烈波120、コモモ2、リードラブラ125F、胴付き3本針、吸い込み爆弾仕掛け。

本物の餌
カニ40匹中35匹は海洋投棄・・・・。
サワラ切り身、エビ、サンマ切り身。

24日は、いつもの河口とは違い湾内のとある場所にいってきます。
正直独りでいくのは、日中だけども、満ちこんできたら怖いとこに独りでいってきます・・・。

そのために、チューンドK-TEN買ってしまったよ・・・。
RBB信者としては外せないシリーズ。
c0019951_23214018.jpg


c0019951_23215989.jpg

c0019951_23221411.jpg

ゾンクSPの動画みたけども、いつでるのでしょうか?
これまたXOR狂信者としては外せない・・・。
c0019951_23224896.jpg

今年の河口はこいつなしでは・・・ってとこですが、リードラブラ125と併用だろうかね。
勢いでima10周年Tシャツ、トレーナー、ネックウォーマーを注文してしまいました・・・・。

総額が怖いです。

c0019951_23235246.jpg

男の火遊び道具はやっぱり、こいつらですたい。ドラゴンフライもいいすけどね。
c0019951_23282157.jpg

c0019951_2328359.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-21 23:03 | 釣行記  

いざ、長崎最南端へ

遠征してきます。

ふふふふふ。

すっげー楽しみです。

カニ40匹かったもんね。

胴付き仕掛けにアレもコレも・・・・

どんだけ持っていくんか!!!ってくらい気合はいってます。

ちなみにさわりだけ言うと、ゲームAR-C1106、XORインデペンデンスIX106MH、
MT93MLキングデーモンフッカー、エギゾースト。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-18 22:18  

コモモ2にリードラブラ125F

今年のシーバスはこの時期に4匹と、サーフでの釣果0はおいといて、年々己の
ポテンシャルがあがってる気がします。

というか、約2年間みっちりと通いこんだおかげというか、その時々のパターンを
体がわかってきているというか。

河口の地形が変わったならば、その地形にあったルアーを投げればよいこと。
まぁ当然ですが。

気になる新作といえば、コモモ2にリードラブラ125Fですかね。

まぁ買ったですよ。

暫く河口行けませんが、来週頭に入り込みにいきます。

んで、明晩からKアニキと生月遠征。

純粋にクーラーの中身を魚で満たしたい!!!という。

勢いでカニ40匹確保してしまいました。

胴付き仕掛けに、色々と、とりあえず、ほんとに色々と、普段の「狩る」釣りではなく

久々の癒しの釣りといったところでしょうか。

本命はアラカブにホウボウ。で運がよければミズイカ。っすかね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-17 22:39 | 気になるタックル  

河口一発と港湾痛恨のバラシ・・・。

昨日、全く話を聞かない河口にいってきました。

そろそろいいんじゃないんかーーと思いつつも釣り友情報だとボラスレばっか~~~とのこと。

う~~ん、でも自分で一発確かめないといかんですね。と百聞は一見にしかずの精神で出撃。

干潮15時56分に対し迎撃体制は14時半からと、下げ~上げ両方やりたいと欲張り精神です。

釣り場について、えっさほいさとウェーダーを着こんでいたら、今日は貸切と思った矢先に

先客が現れる・・・・。


ガッデム!!!!!
更に大急ぎでウェーダーを着こんで挨拶したら、知り合いだった・・・。

ちょろっと前に2時半から行くよ~~って言ったのを思い出して、あーそういえば声かけたなーーと。


んまぁー、ちょっくら半年振りにいっちょうやったろうかーーーと、

1発目は、ジャバロンにて。

3回投げて、ネイルシンカーの調整ミスでまっすぐ泳がずに戻ってきたので、
エドニスに交換。

いきなり大量の藻と共に帰還・・・・・。

使えん!!!!!!

TKLMにてしばらく投げるもなーーんも、アタリ無し・・・。

サスケも藻と共に帰還で、地形が変わったみたいで、去年より更にやりにくいったら、ありゃーしない。

持ってきたルアーがほぼ藻をもってくるので、・・・。コモモシリーズもなく・・・。

X-PODにて、色々使い込んでみるものの、アタリなし・・・。

TKLMで、ガーーーーンと何かがかかったら・・・。

シーーン・・・。

こんなところで、根掛りするようになってもーーたかーー・・・。うーーと思っていたら

ゆっくりだが、ズルズル持ってこれそうなんで、10分近く何かとのやりとりを演じ、

上がってきたのは・・・・。

畳1畳よりでかい、テントのシート・・・・。

誰か!!!こんな罠を仕掛けたのは!!!!でもFGでもぶっちぎれてないので、
ちょっとテンションあがる。

川掃除をしたところで、潮どまり間近になり、河口部分へと、タイドミノーリップレスを放りこむ。

水面がざわめきだして、さざなみのごとくイナッコの群れが慌しく動いているのがよー分かる状況。


っと、ふいに、ゴン・・・・。

ったーー、あー、ボラやった、ボラスレやっちまっただ~~~と、凹み気味に巻き上げてくると、

産卵明けの痛々しいシーバス君。
c0019951_23295662.jpg


コノ後、知り合いがオリザラでトップゲームをやりつつ、話しながらリーリングするのをみてたら、

ボファ・・・。ガン。竿が曲がってます・・・。

出たーー、スカ・・・。

あ、残念ですね。とすかさずに、コンタクトフィードシャローを対岸際に投げ込み

1,2ジャーク後、ガーーン!!!!

おおっしゃ~~~。


スカ・・・・。やらかしたーーーーー。

知り合いのオリザラにも、すこぶる反応よく、おっかけている模様でゴールデンタイム突入か!!!

と思った10分くらいで、水面シーーン・・・・・・。

その後、K君、Kさん、Hアニキがやってきて、エリアテンで集中砲火をかけましたが、

魚ッ気ゼロになり、日が暮れた19時半に第一部完!!!!!

そこから、O氏、Sアニキと呼ぶ子にアジング、エギングに行く第二部スタート!!!

といっても、某ラーメン屋でドラゴンボールを読んでぐったりモードで呼ぶ子着いたのが12時半。

途中、でかい池を海と間違えて、危うく、エギでバスを狙うとこでした・・・。

真っ暗だとなんもわからん。

そいで、Sアニキの必殺エギングスポットに到着すると・・・・。

爆風。

撤退。

カベシマの某所に降り立つも、爆風に近いけど、いくらか、ましといった感じ・・・・。

全員ボウズ覚悟の中、奇跡の1ヒット
c0019951_23385787.jpg


行きの車中で、誰が一番やれんのか!!!って話してて、これだけだとしびれるので・・。

外灯ギンギラの場所に移動でエギング2投だけして、アジもメバルもおりませぬ・・・・。

アジが鬼の様に沸いていましたが・・・・。

撤退。第二部完。

ど干潮の本命スポット港湾に、大型シーバス狙いに戻ってきたのが3時半。

べた凪。っしゃーー、だすぞーーと、意気込んでますが、眠たい・・・。

Sアニキは途中で防波堤で、夢の中へ。

港湾必殺XS,ブラスト、ナバロンスツーカで様子をみるけども、魚ッ気ゼロ・・・・・。

時既に4時半・・・・・・。

し、しびれるなーーと思った矢先、ギラリと光る一匹が水中から大口あけて、現れた直後、

ナバロンスツーカに・・・・。

バク・・。ガーーン・・・。っきたーー、ぐいーーー、っしゃーー、スカ・・・・。

朝いちから奇声をあがてしまいました・・・・・。

その後完全にノーバイトでベイトもいなくなり・・・。朝6時に3人車で10時半まで爆睡後昼過ぎに
帰宅・・・。第三部完。

午後からの河口も、夜の河口もぐったりでパスしました。
まぁ、行った港湾のベイトが稚アユだったので、細身のシンキングが効くのではないかと
これからの大型狙いに期待といったかんじですかね。

本日のお品書き
第一部 河口
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテート2500R
ライン
MTセンサー1・2+MTショックリーダーF20lb

疑似餌
タイドミノーリップレス、エリア10、エリア125、フェイクベイツ110、エドニス、ゾンク120ガタライド、
X-POD、TKLM,サスケSF95,バックファイヤー、ララ、X-80プロップダーター、ゴッツォ125、
いなせ9、モアザンジャークスライダー、モアザンタービュランス

第2部 エギ、アジング
ロッド
エギゾースト+MT3000ブランジーノ
月下美人インフィート76T+セルテート2500R
ライン
ハイドロマックス1号+MTショックリーダーF20lb
アジングライン 5lb

疑似餌
アオリーQ、
ジャコまろ、ガルプ

第3部
ロッド+リール
チータB86H+メタニウムXT
ライン
AR-C1・5号+MTショックリーダーN25lb

疑似餌
XSリンバランバ、エドニスミサイル、X-80、ブラスト、ナバロンスツーカ、レンジバイブ90ES、
ゾンク120SW,飛豚プロップ、ゼクスライド、カーディフスプーン、フラッシュミノーベイウルフ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-12 23:49 | 釣行記  

完売・・・ですか。

今日、帰りにブックオフでドラゴンボールセル編を探しに立ち寄ったところ、一冊もなく・・。

店員に聞いたら、人気商品で、すいませんがありませんとのこと。

DBとはそんなに凄かったんですか~~。と改めて感嘆。

自分の中での人気商品、北斗の拳や、ジョジョ、花の慶次は、あったんですが・・・・。

職場でももっか、アキバーというあだ名がついております。

ガンダムさいこ~~~。といっても、誰も賛同する人がいないせいか・・・。

まぁ、さておき、あさっての港湾部への出撃準備でもしてみようかね~~~。

あさっての予定。

昼~夕方 河口ウェーディング
夜     港湾

翌日
昼~夕方河口ウェーディング
夜  河口ウェーディング。

雨らしいってとこがいてーーけど、まぁ恐らく入り込んでるでしょう~~~。

昨日
ヒラスズキを初めて食べたのですが、そこで起きたショートコント。

みんな、食べきったところで、いきなりMっすん氏が

どうも、いただきます!!!!と声を張り上げ、大皿を持って食べるかと思ったら、

そのまま、INTO THE ゴミ箱へいれようと・・・・。

スタンド  THE ワールド 発動後 

全員爆笑。

おなか一杯になりました。

久々の河口なもんで、あれ使いたい、これ久々投げたい・・・。とBOX山盛り状態です・・・。

あいつがどこまでヤレんのか!!!ってのを河口、港湾部で試すのが一番の楽しみでもあります。

釣れれば、ブレイクすっけんな~~~。きっと。

細かすぎる物まねの有田のプロレスネタは最高。





[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-09 23:02  

フラれてなんぼ!!!!!

ご無沙汰です・・・・。

先週から、フラれっぱなしです・・。

え?何がって??

人、魚・・・。色々です。

月曜日にKさんとサーフ調査に昼間から出て行きましたが、真正面爆風で釣りにならず・・・。
10投くらいで、退散・・・。
他のサーフも全滅・・・・・。
ま、新規サーフを何箇所か物色してきたので、いい収穫になったですかね・・。

翌火曜日、夕方まで爆風・・・・。
満潮夜中2時半。ちょっと素敵な潮周りだけど、風が強いとね~~~っと思ってたら夕方風が止み。

思い立ったら即オファー!!!!とばかりに、

ひな祭りがなんのその!!!!!と片っ端から電話したけども、フラレました・・・・。

職場の人にも聞いたけど、何時までですか?

僕  気が済むまで。

・・・・。


独りで単独スチールかまそうかと思っていたら、独りおったーーーー!!!とばかりに
釣り場の近くに住んでいたS君に電話。

今日行くけど?どう?多分出るよ。笑。

道具ないっすけど・・・。

12時くらいに行くので何とかしてください。

・・・。わかりました。

と家を11時前に出て12時過ぎに到着。


Sアニキからも電話があり、まだ釣り場ついてません・・・。と報告。

1時着。

べた凪。

小潮といっても、ベイトはちょろっとだけおるかんじ。

さぁ、今日も港湾ベイトシーバススタートでーーーーーい!!!!と意気揚々と、
XSリンバランバからスタート。

途中で、買いたてホヤホヤのブラスト、ナバロンスツーカのローテーションで、攻めるもバイト無し。

外灯の明かりギンギン地帯だけども、魚ッ気ゼロ・・・・・・。

2時半くらいにS君が、眠い眠いいいだして、防波堤で横になり睡眠・・・・・。

俺よりだいぶ若いのに・・・・。

もくもくとキャストし続ける己。

なーーーーんも、いね~~~~。と場所を変えて投げ続けても・・・・・。

お留守・・・・・。


また同じ外灯ギンギン防波堤に戻っても・・・・。

4時くらいにアジの小規模の群れ・・・・。セイゴ1匹目撃・・・・・・。

5時に退散・・・・・。


家との往復95キロとプチ遠征気分だったけど、ボウズでの帰り道ほど重たいものはない!!!!

帰宅後夕方まで爆睡。

来週は週中にSアニキとかなりよさげな潮周りだもんで、本命ぶっ叩きにいってきます。

来週は河口に2回ほど行く予定。

朝サーフ、夕方河口、夜港湾と3部作風に行きたかったけども、急用で朝サーフが不可に・・・。

くっそ~~~~~~。

ま、近々いってきます。笑。

お品書き
ロッド+リール
ラグゼ チータB87H+メタニウムXT
ライン
AR-C1・5号+MTセンサーN25lb

疑似餌
XSリンバランバ、X-80,X-92エドニス、エドニスミサイル、ワンテン、ビーチウォーカー、
炎月投げ式、ナバロンスツーカ、アグザ80マサピン、ブラスト、レンジバイブ、シリテンバイブ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-07 23:53 | 釣行記