<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

style



職場でヤル気の無い人と思われてたらしい・・・。

仕事後に、お仕事悩み相談をしたら、違うという事が分かってもらえましたが・・。

釣りにもしばらくいけないですが、6日の日にちょっくら仕事明けに、
ベース背負って爆音鳴らしにスタジオにいってきます。
緊張すっけども、別にプロではないし、純粋にセッションを楽しむことだけ考えようっと。

ギターをかっこよくかき鳴らす人をうらやましく思います。
でも、
ギターよりも全面に出てくる様なベーシストをもっとかっけーと思う。
ギターやドラム音に隠れてなく全面出てくるような重低音。こいつぁーしびれるね。
そこが目標やね。

とまぁどこか遠くに野宿をしにいきたくなるのも、梅雨入り前のポカポカ陽気のいいところ。
最近はさみーけどーーー。

中田英が車で国内を旅するらしいですが、毎回どこに泊まるんだろうかな。
野宿やキャンプ場でなければ、それは旅行と言う物(自論)。
わたしゃ、認めない。

テントにバーナー・調理道具一式+遊び心+童心こそ旅の醍醐味。笑。
最近童心を忘れかけている自分としては定期的に旅が必要だと改めて思いました。
NFFでキャンプいきたいなーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-27 23:59  

リッター40キロ。

朝八時過ぎに起きて午前中に山でたけのこを掘って11過ぎに大分を出ましたが、

心地よい気温に天気。

風景が素晴らしかったので下道で帰ってきましたが、

二代目のFTRもきっちりとリッター40キロをたたき出してくれたというか、

この車体はほんとに素晴らしいと感じました。

雨予報だったので釣竿はもってきませんでしたが、今日の天気なら持って行けばよかったと
軽く後悔してます・・・。

とまぁ、明日から三時起きですが、日曜の夜は始めていく場所に、80アップを求めて
出撃予定です。

出ればでかいらしいですが、天気がねーーーー。

昨日のウェーディング、ジョレーニング、高速運転に今朝のたけのこほりで、
少々疲れたじょ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-24 19:46  

ビバ潮干狩!ジョレーニング!

昼間下げねらいでウェーディングにいってきまして、タイドミノーリップレスにてボラが口でフッキング!!。いいかげんにしてください!その後ラパラカウントダウンリップレスにて着水同時表装巻きにてフッキングミス!!まさかくるとは思わない1投目だったからねー!まいりましたよ!その後、ビーチに移動してS隊長とお子さんと三人でジョレーニング![ウェーディング貝掘り]これはやはるぜ!どっこいしょ!隊長はしこたまとって僕もそこそこに捕獲して、お子ちゃまとも親交を深めたり!(笑)
その後一回帰宅してマッハで着替えて高速いわして大分に降り立ちまして、明日は午前中からイノシシの現れる我が家の山に竹の子堀いきます!まぁイノシシが現れたら、テンパらずに冷静に、牛丼業界の値下げについての質問と昨今の温暖化について聞いてみたいと思います。

団の方へ。
嗚呼。俺もそろそろ身を固める覚悟を決めます!
Coming Soon
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-23 23:33  

元気一番出撃河口ウェーディング

数週間ぶりに河口調査にいってきます。

他の地域はホタルイカパターンやらで盛り上がってますが、こちらは
いまいち盛り上がりにかけてるというか、本来のシーズンインとは中々程遠い感じというか

僕がヘタっちなだけかもしれません・・・・・。


とりあえず、ルアーを投げにいってきます。

意味もなく6時に起きてしまって・・・・。

散々ベース弾いてたら軽く精も根も尽き果てかけてる気が若干しないわけでもないけど、

夕方からも大分はしびれるね・・・。

たけのこは掘れるだけ掘り起こしてきます。笑

ecoさん待っててね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-23 11:16  

月間ソルトウォーター。

c0019951_22322076.jpg

今月号のヒラメ特集要チェケラ!!!!ちょっと探せば・・・・おでの師範代が。笑。

あと6月下旬発売のヒラメ力2も更にチェケラ!!!!

地元のサーフが脚光を浴びつつありますので、今年は寝る間も惜しんで通いこむしか
ないだっちゃ!!!

情報力は足で稼げ!!!

という訳で明日は、下げ狙いで河口にウェーディングデーゲームに行ってきます。
新しく買ったルアーを試したいんですよ。はははは。

マズメのウェーダーのデビューで潮止まりになったら、ビーチに行って、

あたいのアニキことS隊長一家と潮干狩りジョレーニング!!!
貝堀よりも、明日のテーマはS隊長の子供とマブダチになること!!!
27歳と4歳の年の差を感じさせないのがテーマです。

3時半には切り上げて今度は夕方から大分の山奥にたけのこ堀に出撃FTR!!!

明日は海に山に大忙しだぜぃ!!!!


いざ童心に舞い戻れ!!!!

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-22 22:39  

朝から。

自販機でコーヒーを買ったらホットでした。
こーゆー一日の始まり方もあります。
今日は職場の飲み会なんではっちゃげるっきゃねーずら!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-19 09:39  

バンド小僧。

同級生のS君から、スタジオ行って楽器いじろーやーという、前酒の席で盛り上がった事が、
現実味を帯びてきやした。

こいつぁーー、久々に楽しみです。

とりあえず、コレやりてーーってのをMP3ウォークマンに数曲ぶちこんだとこです。

明日からしばらく、勝手に妄想しながら通勤しよ。

久々にJ-RJB-PYROBABYの赤ラメラメベース君が爆音いわせる機会がまわってきた~~。
c0019951_0554441.jpg


c0019951_0554012.jpg


少しの間だけ・・・。
ロッドを担がないで、ベース担いで、リールのノブの変わりにピックを握りまっす。



[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-18 00:45  

君はTOUGH BOY

後にも先にもこれ以上ホットなものは知りません。


今日マズメのシューズタイプのウェーダーを半ば若さと勢いで買いました。

これで・・・。

ウェーディング時には家からはいたまま現場へ直行できますなーーー。

RBBウェーダーはネオプレーンはオフ。シューズタイプのは、あそこの経ちこまないサーフのみ。
ってか。

さて、寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-17 00:40  

トップとシンペン。

仕事終わり直前に、

釣りにいきたい症候群が発生して、11時から2時半まで、独り埠頭周りの港湾部へ
繰り出していきました。

魚ッ気ゼロかと思いましたが、ボイルが頻繁におきてますので、
とりあえず、X-80、ゼクスライド、ナバロンスツーカで様子見。

サミー65に変えたら、ポンと出たーでーたー。
c0019951_382528.jpg

タモもっていったのに、ブリあげです・・・。
コノ後、沈黙して、心が折れかけて・・・。
1時半に帰るつもりが・・・・。

レンジバイブにあたってきたので、なんかねーーかーと、シンペンをあさくって、
ブルースコード、SPゾンクと変えてから、ググ。
c0019951_383885.jpg

タモ使うサイズの魚はここにゃーいねーーんですか~~。

明日は夕マズメ河口ウェーディングに元気だったらいってきまーす。

本日のお品書き
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ
ライン
ハイドロマックス1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ブルースコード、コモモ2、サスケSS-95、ナバロンスツーカ、月下美人不知火、
レンジバイブ90ES,シリテンバイブ、X-80、SPゾンク。


ここで一言。

赤セルテート2500買います。笑。
3000番と迷ったけど、MT3000にセルテートRカスタム、カルディアKIX3000があれば
必要なさ過ぎるので、2500番でエギとかバスとかやってみるっちゃ。
では、なぜ、赤セルテートなのか!!!

限定だから。以上。
スプール、ハンドルはもちろんRカスタムと併用。

マズメのウェーダーはもう少し後になってしまいますが・・。まぁネオプレーンウェーダーで
河口部はサウナと思ってしばらく浸かってます。

あー眠たい。
明日は、歯医者、バイク屋、釣り、夜オイル交換とてんこ盛り。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-15 03:18  

看板。

携帯が水没して、連絡の取れない人とか、けっこういたりしたけども、
何とか友人つてに取れる人も出てきたり、そのまま一生音信不通になる人も出てきたけども、

久々に大洗の戦友と電話とかしたり、所属の団の話なんですが、

相変わらず変化の「へ」の字もないとこが素晴らしく、会話の内容に全くの新鮮味のないとこも
けっこう好きだったりしてます。

流れに飲まれたら、おしめーよ!!というスタンス、スタイルでいる以上、
いつまでも、バカヤロウでいれたらいいなーー。

梅雨に入る前に、今年一発目の釣りではない、テント持参で、どっか遠くへいきたいなーー。

あー、四国いきたい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-04-13 01:10