<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

もう、ちょっとそりゃーーないっすよーー。

今朝、知人がマゴチ60センチを朝一かましたらしいです。

明日か明後日いけたらいいなーーと思ってたら・・・・。

何と


明日休み。


おで、おでーーーーー

やったよーーーーーー。

外明るいけども、もう7時半だから万全の準備して、明日もいるかな?ウキウキワクワウ。

ドキがムネムネ。

THE 新規開拓シリーズ。

ここに手を出さないでどこで出す!!!

6月の月末に磯に瀬渡しで、あたくしも遂に磯デビューとなったので、
一応SL14バーニングイワシ3本とメタルジグとか持って・・・。

ウツボとか石鯛系をやってみようかと思います。

とりあえず明日のキックオフ午前3時。
最近点取り屋のRYOMA先発メンバー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-31 19:30  

あいたたたたーー。

サーフばっかり行ってたら・・・。

毎年恒例の年一杯イカを釣ったらその年のエギング終了としてたのだが、
今年まだ一杯もあげてねーー・・・。

エギについてきたのは、石ころとコンブ。


秋口にいこ。

次はサーフを練り歩いて下見、河口、港湾と一年で秋口に次ぐホットなシーズンだけども、
河口がねーー。
半端ねー堆積土だと、ヤル気をそがれる・・・。

新規河口開拓とかも考えていかないと、このままでは

まずい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-30 22:14  

そろそろ・・・河口出撃すんぜーーー。

今日も・・・・。

サーフや港湾部のニヒヒな一級ポイントの情報を入手。
ふふふ。

荒れたらここへ行けばよい!!!って感じですかね。
c0019951_23193134.jpg

ガイナ123F。
シャロー系です。はい。

よく行く河口部分が堆積土の為に激浅でサスケ95も引っ張れない状況。

んで、何投げるのか!!!ってなったらさ。
エリア10、コモモ2、リードラブラ125、タイドミノーリップレス、SPゾンク、ショアラインSSR、ヨレヨレ
RYOMAくらいっしかねーーじゃん!!ってことで。

一丁川シーバス退治用に使ってみます。

あと、勢いでヨレヨレも買った。

あとナブラショットのグローピンク。
グローピンクは自分の中では港湾部一撃必殺系のかなり好きな色です。

あと、ちょっとプロトのルアー持って港湾部潮目撃ちに近日中に単独突入してきます。笑。

あと買い忘れたK2F。ケツじゃない。
サーフで超ぶっ飛びらしい。あと前回の港湾部用にイナセ9のでかいやつ。
こいつはマジで必須アイテム。
c0019951_2329209.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-29 23:25 | 気になるタックル  

ヒラメ釣りたい。

c0019951_23361282.jpg

もうすぐ、あと1ヶ月くらいしたらこいつの続編が出るんだよね。
その名も平目力2
50アップの平目をウェーディングで仕留めたい!!!という願望から、
是非買おうと思う。

鑑賞会とかしたいくらい、本気で欲しいというか見たい!!!

早くみてーーーーー。
こんだけ欲しがるのも、そりゃ、訳がある。笑。

達人の攻め方も気になるけども。
あははは。寝よ。

次回の港湾部へはRYOMA持ってこ。

日曜日の夕マズメに、出撃できる準備だけしておくとしようかね。

天候次第では、行ってきます。
夜明けのサーフは毎度のことだけども、日没前のサーフは通いなれてないから、
行くとしたらけっこう楽しみでもある。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-28 23:41  

眠たい・・・。




コンポーザーとして凄いと思う。自分なりにだけども。


サッカーはどっちが勝ったんだろうかな~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-28 00:13  

懲りずにナイトシーバス(偵察編)

早朝サーフ後に夕方爆睡して、朝帰る前に、ひょっとしたら夜釣りいくかもしれんと、
知人U氏に電話してて、夜八時半に電話したらGOサインでたので、出撃決定!!!

九時半より開始で
これから年中で一番数釣りのできる港湾施設に乗り込んできました。

釣り場着いたら、波紋が岸際にわんさかしてるしで興奮状態。

でも、

ルアーには全く反応無し。

沖の潮目直撃遠投射撃が必要なんでメインは12センチ以上のミノー。

そりゃ、食わんわな・・・。

と11時前の潮止まり付近で烈波120を流れの変化の場所に直撃させて巻き上げ直後に

ゴツっ!!!!!

すかさず合わせを入れて、シーバスHIT!!!!!

かけてバンバンザイのところでしたが、陸に揚陸させた直後にゴロタの隙間にシーバスが
はさまって・・・。ルアーが吹っ飛びシーバスもその勢いでオートリリース・・・・。

バラシじゃなくて釣った事でよし!!とする。笑。

去年まで9ftで投げていたがどうしても、もうちょっと距離出したいという事で、
サーフ用の106で臨んだけども、申し分なく使えます。
えろすさん、サーフカスタムで沖の潮目直撃できます!!!

ということで、U氏が1匹上げて、バラシも合わせてシーズン前の様子見にしては、
以外に釣果はそこそこでした。

次回出撃するときは、106にもう1本はライトタックルで岸際のヤツを確実に食わせるタックルも
必須でしたな。

明日起きれるかな・・・。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテート2500R
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
WX8 GesoX0.8+バリバスVEP20lb
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
サスケ烈波120オーロラ姫イワシ、グリーンキャンディ、クリアキャンディ、ゾンクガタライドヨレヨレ、
タイドミノー135サーフ,ショアラインシャイナーSL14、SL17
タイドミノーフライヤー、モンスーンブレイカー、ナバロン125F,コンタクトノード130F,150F
ジャバロン200、

モンスーンブレイカーが無風状態の時にど遠投したらどこに飛んだか分からんくらいぶっ飛びました。

セルテート、ブランジーノ共々グリスアップしないと・・・・。
河口で落としたり、波ぶっかぶったりでシャリシャリするし、ラインローラー周りもシャカシャカしとるし。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-26 02:10 | 釣行記  

頼れるRYOMA.

どうも、今朝2時15分に起きて、最近好調なサーフに単独突入してきました!!!

睡眠時間優先して3時間寝て、準備してたら・・・。

アレがねーー、コレがねーー!!!とプライヤーが買って3回目で行方不明です。
恐らく前々回のカマス釣りあたりで防波堤に置いてきたんでしょう・・・。

あと、タイドミノーサーフ120のイワシカラー・・・・。

半年前に1回使ったきり見つかりません・・・。
あとバックファイヤーのクリアカラー・・・。1年以上見てません・・・・。

とそんなこんなで4時過ぎについてみたら、風強っ!!!!!
波高っ!!!!

こんなんで、イワシのナブラとかあるわけねーーっぺ!!!と

昨日はシーバスにソゲ、ソイ、ヤズがかなり釣れまくってたらしいのですが・・・。

今日は期待薄。

とりあえず、サラシが盛り上がってましたので、SL14バーニングイワシからスタート。

何もこんばい!!!と荒れ狂う波打ち際でコンブと格闘。

んじゃーーマズメなら、こいつやねって出したのがサスケ烈波120コットンキャンディー!!
あるうちにまとめ買いしてるから未開封の箱が2個眠ってます。笑。

でも、やっぱりこいつは凄い!!!変えてすぐ数投目で、

ゴゴン!!!竿がいい感じに曲がって合わせもばっちり!!!

ったーーーーー!!!!オラーーー走りまくれーーー!!!校庭5万周だ、こらー!!!
K先生が夜明け直後にやってくるんで、いいお土産話ができそうだ!!!と
おもいきや、急に

オヤ、一気にパワーダウン??

原因は
巻いてくる途中の糸にアフロのカツラばりの流れコンブ多数・・・。

バカタレ!!!!!


この荒れ狂う中にも魚はおったばい!!と確信にせまり、風も着たときより穏やかになってきたんで、
烈波が飛ぶ飛ぶ!!!!

ここらでK先生合流。

二人でゴロタ付近から奥に奥にランガン!!!
ゴロタ付近は足元滑るし、荒れ狂う波を真正面からぶっかぶるので、俺塩付け。

ドラクエ風だと、ここで作戦名を命を大事にから、ガンガン行こうぜ!!に変更。

5キャスト毎5メートル移動で、荒れてない場所付近を探し出して、ルアー射撃。

てか、こんだけサラシだらけなら・・・・。とヒラ狙いに変更。

持ってよかったRYOMAステインブラック!!!!

サラシの奥に投げ込んでスローリトリーブで探っているとーー、
変えて3投目。
ゴゴゴンーーーーー!!!!

ってい!!!!

今度は藻もねーから、覚悟しやがれーーとゴンゴン巻いてきたら、ビッタラリン!!!??
アンタだったか・・・・。
c0019951_1850661.jpg

c0019951_18502449.jpg

RYOMAはてっきりシーバスのみかと思ったらヒラメも食ってくるんやなーーと。
表層に近いというかサーフプラグに比べてだいぶレンジ上で食ってきてるやんけ~~。

ランガンしまくって500mほど歩いて、昨日も好調だったチョロ川付近へ。

気づいたら朝一シーバスかけた場所に、大漁のサーファーのナブラ発見・・・。

あーこりゃ向うは終わったね。とチョロ川付近で投げまくっていると、
さすがK先生。
烈波120でちゃんとGET!!!!

ここからは折り返しながらゴロタの辺りで荒れてるけどナブラ起きないかなと防波堤の上から
偵察。

なーーんも起きそうにないので、
8時過ぎにここで一旦解散。

僕は単独でFサーフへ。
ここはら風裏になるんで、比較的釣りやすいかなと思ったけど、
着いたら着いたで海が平和過ぎました・・・・・。

先日起きたナブラを見据えて浜に腰掛けて射撃待ち状態。

けっこうぐったりしてたので、行き倒れっぽい感じで座り込んでました。

がついにナブラも起きそうにないので、
独りオリンピック開催。
競技種目以下5目、参加者1人。
メタルジグ遠投
炎月遠投
秘密のアレ遠投←釣れたら見せます。笑
烈波120遠投
ログサーフ遠投と
サーフに参加者自分だけの遠投大会をこなして帰りました。
本日のお品書き
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
サスケ烈波120マコイワシ、キス、、オーロラ姫イワシ、コットンキャンディー
ゾンク120SW、ログサーフ144、RYOMA,炎月投げ式、アレ、ジャックアイ
タイドミノー135サーフ,エドニスミサイル、ショアラインシャイナーSL14、
ショアラインシャイナーR-50LD、ナバロン125F
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-25 18:40 | 釣行記  

1年越しの片思い。

c0019951_23171175.jpg


さぁ、どっこい!!!1年越しに待ちにまってようやくGETしたぜ!!!
ログサーフ144!!!

こいつ片手に月曜日はおとなしく家にいようと思ったのに、

夜中サーフに出撃じゃい!!!


またしても

サーフがあたいを呼んでる!!!!笑。

投げたい。夜明けをみたい。

から行く。

寝坊しなければプライスレス。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-23 23:20 | 気になるタックル  

C:LEAR

二兎を追うもの一兎を得ず。

明日、否今日からは気を引き締めて、

本来の自分らしい生き方に出戻り八兵衛。

旅であったり、釣りであったり、ベースであったり。


[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-23 01:27  

俺達のアジング。

昨夜のアジング&カマス迎撃でしたが・・・。


某漁港

カマスなんて


おらんじゃないかーーー!!!!!

ガセか、スーパーで買ったんか!!!と散々突っ込まれて・・・。

いやいや~~、アジはいっぱいおるじゃありませんか!!!と

ガルプでさぐっておると、H氏が1匹、2匹とアジちゃんを!!!

やっぱり今日も食い気は悪いけど、ちゃーーんとおるじゃん!って、

後からきたS隊長は完全ノーフィッシュでした。

僕も、電話がかかってきて、ガルプをそのまま中層に漂わせて、微妙にシェイキングさせてて
電話が終わった直後に、

グググーーー。
アレ?アンタは・・・。
c0019951_19335477.jpg

アジでもカマスでもない、新しい世界。
THE メバル。

結局
誰が一番うめーのかタイトルはヒラメもよくつるあの人が優勝でした。
3匹にて圧勝。

僕は波止を歩いて電話して・・・

釣りしたっけかな?という状況でした。

本日のお品書き
ロッド+リール
インフィート月下美人76T+セルテート2500Rカスタム
ラテオ73LL+フリームスKIX2500

疑似餌
ガルプベビーサーディン+まっすぐ1・5g、X-80BEAT、レンジバイブ55ES

昨日
関東に転勤したS君がちょっとだけ帰って来た。
いきなり店来てから、いっとけよ~~って話したら
いきなり来たほうが驚くでしょ!!笑。って

一番驚いた人です。ははは。

昼過ぎに髪を切りにいって、ファンキーに短くして外でたら
爆裂な雨でした。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-21 19:39 | 釣行記