<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ヒラメは下げだな!!!!

某DVDの格言っぽいやつ。

普段がっつりの上げ潮狙いで突撃してますが、

たまには下げでもええんでないかもって思うようになりました。

imaからドッグウォークペンシルとかサスケ75とか出るみたいね。

まぁ今、投げたいってのは、

タイドミノー124SLD-Sとスリム140をどっぷりサーフで投げてみたいと思うとこですね。

うーむ、ヒラメ道・・否、サーフ道を極めるのは中々面白いですな。

ミノー→ワーム→スプーン→投げインチク。

これルアーローテーションの肝ってか。

ワームなんていつも使わないから・・・。

パワーシャッドとは別にマーズのボディーキールあたり押さえ込んでおかないと。

ルアーBOX1箱全部烈波120色違いとか無謀な事はやめようかかと思いました。

幅広く・・・。バランスよく少数精鋭でいかんとね。

最終的に

魚おれば食うんじゃないとは常日頃思うておりますが・・・・。

おりゃ、コイツでやっつけたいんだという変な意地が出たりすると・・・。


だいたい

ボウズ。

あっちゃ~~~~~。






このベースラインも好きなんだな。
中学~高校の頃の青春の賜物っすかね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-29 23:48  

簡易OH

愛用の04セルテート2500RMT3000ブランジーノから

シャリシャリ音・・・・・。

ちょり金〇さんからFゼロスプレー借りたんで、軽く分解グリスアップ中っす。

先週は週4で連日釣りに行ったので、

自分も体力のオーバーホール中ですが・・・・。

毎日リポD飲んでます!!!!

7月もけっこう予定ざっくり入りそうですね。

ひょっとしたら


くりいくに

スネイクヘッド退治。

近くの猛者たちといってくるやもしれません。

漢の釣りです。

生い茂るカバーの中にド炎天下のフロッグぶち込んで


ブワッシャーー
と水面叩き割って飛び出してくる可愛げなあの方と勝負してーーーー。笑。

話は変わってシーバス用のPEラインで

東レかどっかの白いPE買ってみた。パワーゲームPEだっけかな??

注文中なんで現物みてませんけど・・・。

あと、島田仁正氏のGo ハンティング2も近々手に入りそう。

参考までに見てみよと思います。

なんたってガイナの製作者だしぃ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-29 01:22  

無意識のうちに釣り場に向かってた。

今日は、ちょっと複雑な事が起きて、

色々なタイミングが重なって、

行くのやめようかと思いながら帰宅途中。

激烈に腹が減ってて・・・。

まったりと過ごすのはまっぴらだーーーと。

単独出撃を気づいたらしてました。

ふと我に返ったら、釣り場到着5分前。


うーーーん。

やっぱりきてしもうたか・・。

我ながら、

バカさん・・・・・・。

釣り場到着ですが、貸切状態

まさに、オンステージ!!!野外ワンマンライブ!!

観客席(海)からは、オーディンス(シーバス)達のボイル捕食音多数!!!!

今日も、盛り上がってんなーーーー!!!!

御年28歳のあたくし、興奮状態。

ゲンカツギに最初は、ゾンクガタライドで様子見。

この飛距離、竿に伝わる振動。ここでは、まさに伝家の宝刀!!!

今日は独りなんで、今まで以上に神経を研ぎ澄ましてると・・・・。

いきなり

ゴゴゴン!!!!!
やっぱり今日もでたーーー!!!

設定は昨日と同様ドラグ緩い設定で手前での突っ込みも激しいけど、昨日の経験をいかして揚陸。
c0019951_35404.jpg

60アップ。

快感です。

S隊長に連絡すべしーーと、ゾンクをそのままぶん投げて・・・。

ほったらかして三千里といわないまでも、メールを打ち込み中に・・・。

竿が、竿がーーーーーーーーーー!!!!

ゴゴゴゴゴゴンーーーー!!!!

携帯放り出して、鬼合わせ!!!!!

グーーーーーン!!!!

ブワシャシャシャー~~~~~・・・。

スカっ・・・・。


痛恨のバラシです。

釣りの最中のメール送信は計画的に!!!!
場も盛り上がってきたところで・・・。
コンタクトノード豆乳。


やっぱり、おめーーもか!!!!
c0019951_3553276.jpg


いやーー、のってきたね!!!

でも、このまま帰らずに、最後はやっぱり、潮目もくっきり、近くに接近中ってことなら、

放っておけないゾンクガタライド!!!!

ビューーーン!!!!

ジョボっ・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1ジャーク。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そら、きたーーーーーーーーーー!!!!!!!

ばれるわけにはいかんとです!!!!
c0019951_453549.jpg

3安打2夜連続猛打賞!!!!

この後、風が強くなって、捕食音も遠ざかりルアーも飛ばなくなってというよりも、

ここ火水木と色々な場所に釣り歩き、

特に今日は完全に飲まず食わずの・・・・・。強行釣行で

疲れた・・・。感が出てきて終了。

そういう訳で秋真っ盛りまで、港湾部への出撃は、この辺で、

来月はチヌ落とし込み、カバーバス、雷魚フロッグゲーム、キス釣り、日帰り温泉、素潜りという
普段と違うことやって、頭すっきりしてから、

本格サーフシーズンまで、のんびりしようかなとか思います。

うなぎも引き続き続行で、気分でシーバス行くかもね。

本日のお品書き
早朝サーフ
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
RYOMA、ガイナ123、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、ゾンクガタライド、SL14バーニングイワシ
モンスーンブレイカー

今から起きるまで寝ます。

今年やっとこ二桁13本で最高65センチと・・・・。

なんというか・・・。

今年80アップ難しいのかなと思うので、更に回数増やして秋は臨もうかな。
通常ダブルヘッダーでのってきたら夜中昼晩といってやるよ!!!リポDがぶのみで。!!笑
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-26 04:00 | 釣行記  

21時間釣りできますか?

今朝3時半からサーフシーバスに一発かましてきましたが、

べた凪・・・・。

Kさん、Iさんと3人で出撃でしたが、Iさんがマゴチ1本にて、8時半に終了。

Kさんと僕寝ずに強行出場の為にへばったよ・・・。

そこに、夜明け後カブさんが来てちょっと話してましたが、移動するとき原付の音にも
気づかないくらい車中で爆睡してました。

午前中に帰ってきてから、この不完全燃焼を何とかせんといかん!!!と

Uさんと夕マズメ遠征サーフにいってきました。

途中うどん屋で腹ごしらえ。

c0019951_1334856.jpg

冬場によく通ったドン深サーフでしたが、干潮から直後の為に思いのほか浅くて・・・。

マゴチが1匹泳いでて、ベイトのイワシがちょろっと・・・。

ここでも撃沈。
夏場はラフなサーフウェーディングが涼しそうですね。
僕はいつだって、ガチですけど。
c0019951_13941100.jpg


朝3時半からボウズの為に、おい、これはねーーだろ!!!と最近激渋状況の港湾部に。

ガイナからスタート。
色々と投げて、烈波120マコイワシでスローリトリーブからのジャーク3回で
ココン!!!

っしゃーーーーー!!!!

前回はじかれたインデペンデンスですが、ドラグをゆるく設定してましたのでーーー。
揚陸成功!!!
c0019951_1384548.jpg


烈波コットンキャンディーに変えてしばらく投げたけど2バイトで乗らずに・・・。

強烈に眠くなって、30分休憩と題しまして、
その場で倒れこむように寝ました。

が、10分ちょいで復活後、タイドミノー140フライヤーで、着水後、1,2、ジャーク、ストップ
1ジャークで


ゴツン!!!!


でいやーーーー!!!!!

ドラグが緩いから、けっこう遊べるんですわね。
最初の1本より若干太り気味。
c0019951_1425616.jpg


コノ後、シーバスのボイル音が多発の地合の魂のゴングが鳴り出してーーー。

沖の潮目に届かせるべく、魂こめたコンタクトノード130!!!!

着水後、1ジャークでハイパースローリトリーブ中に、ストップで流す感じで、

ズドン!!!!

わっしょい、きったーーーーー!!!

コイツはかなり手ごわいぞーーーー!!!!

手前まで寄せきった瞬間に真下のゴロタの根に入りやがり・・・・。


ったーーー、しまったでーーーー・・・・。


俺としたことがーーーーーー!!!!

一瞬考えて、竿立てて、テンション緩めて10秒放置したら、勢いよく突っ走りだしたので、

XORぶち曲がりーーー!!!ばりに、ぶっこ抜きました。
c0019951_1472637.jpg

c0019951_1474061.jpg


この港湾部では今までの自己記録が50センチ台だったのですが、一気に記録更新の65センチ。

とはいえ、今年初の60アップ・・・・。

80アップなんぞ、まだ拝んでないので悲しいですが、朝3時半から3箇所の強行日程の中、
3本最後に出せてよかったっす。

本日のお品書き
早朝サーフ
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
RYOMA,ZBLミノー139Fシャロー、ガイナ123、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、
炎月投28g、カーディフスプーン、ショアラインシャイナーSL14バーニングイワシ、ゾンク120SW,
オシアミノーヒラメリミテッド、ナブラショット、リップレスベイト、タイドミノーサーフ135、
タイドミノー140フライヤー、X-120

夕マズメサーフ
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ZBLミノー139Fシャロー、、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、
炎月投28g、カーディフスプーン、、ゾンク120SW,タイドミノー90S,
オシアミノーヒラメリミテッド、魚道ヘビーサーファー、カレントマスター13

港湾部
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ZBLミノー139Fシャロー、、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、ゾンク120SW,
オシアミノーヒラメリミテッド、RYOMA,タイドミノー140フライヤー、ガイナ123F、
モンスーンブレイカー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-25 01:49 | 釣行記  

烈波持ってった貴様ー!!!新手のスタンド使いか!!

昨日、S隊長とウナギ釣り。ハイパー大雨警報ですが見事に星空の天気に。

僕等日ごろの行いがいいなんですね。最近。笑。

釣果簡単にですが、

隊長3本、あたくし1本と押さえ込まれましたが、2戦2勝なんで、いいかなーーと。

朝3時過ぎまで釣りして、30分寝て、

朝5時より鷹島ってとこにいってきました。

チヌでそうな、いい感じの場所だったので・・・。

バックファイヤーなげまくって、サスケ引いたり、ジャイアントDOG-X投げたりでしたが、

完全にボウズでした・・・。

落とし込み黒鯛しようと思って、黒鯛工房セット持っていったら、

リール忘れた・・・。

カルディアKIX3000番でやむなく落とし込みしましたが、ロープにひっかけてやめました。

胴付き仕掛けにサンマ切り身でも、無反応。デコ、青虫、カニつけても無反応・・・。


ここ、魚おらんの??は?

クロングという新たなジャンルの釣りにはまりそうでしたが、

地磯絡みの防波堤がありましたので、雨も降ってきたので、RBBウェーディング装備。

いざ、磯場へーーーーー。

潮目が目の真前に。イワシがパシャパシャ、素敵過ぎですーーー。
c0019951_015577.jpg

c0019951_0162623.jpg



SL-14バーニングイワシ、ZBLミノー139Fシャロー、ガイナ、フラッシュミノー140SSR,
RYOMA投げて、

烈波120キスカラー1投目。

ッガツーーーーーン!!!!!!ジジジィィーーー!!!!


うっほーーーーー。

きったーーーーと言おうとしたところで・・・。

ありゃ?がっちりと・・。

根に。


さようなら、サスケ烈波キス。

防波堤でキス釣り、エギングという感じでしたが、最終的に、

隊長が落とし込み、僕ウェーディングと・・・。


強烈な雨の中全身ずぶぬれになって、試合終了。


マハタの小さいのを釣ったので、僕の釣り図鑑に新たに登録しました。笑。

帰りに

大盛りちゃんぽん食って、限界宜しくで帰りました。
c0019951_0181623.jpg

最初の数分はもやししか食べてないけど。

さぁて、3時半集合なんで、寝ようか、どうしようか考え中です。

K師範代と一発サーフにいってきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-24 00:11 | 釣行記  

俺達の夜釣り。

今宵こそ、ウナギ日和。

いってくんぜ。

隊長と。

そのまま朝5時より、高島に五目釣り。

雨なんでウェーダーで行きます。笑。

着替えも一杯もって。

お魚一杯釣ってきます。

まぁ、ピンテールに炎月投は基本よね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-22 22:57 | 釣行記  

偏光一族の仲間入り。

今日、、父の日の送り物とか、
またしても、

若さと勢いでの買い物。

ZEAL偏光グラス。

vero F-1012
c0019951_2348437.jpg

締めて2万6千なり。

水曜日のサーフに何とか間に合いそうです。

TVSことトゥルービュースポーツって言いうオールラウンドなレンズつけてますけん。

実際どうなることやら・・・。

安い買い物ではないだけに・・・。

不安半分期待半分・・・。ってとこです。

ガイナ123のシマダパープルに
BBドラグキットチューン買ってMT3000に取り付け完了です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-21 23:48 | 気になるタックル  

ビバ ヒラメ力2!!!!!

c0019951_2354529.jpg


今日、買いました。
地元福岡編をちょろっとだけ見たんですけどね。

熱いね。

今朝うなぎ釣りで寝たのが5時前で23時前に帰って来たので、ヘロヘロですが、

火曜日磯釣り、水曜日朝サーフと、

いつか、倒れますよ!!!

とアドバイスも頂いたのですが、これから年明け1月くらいまでは、

ノンストップ

でよほどの事が無い限り、釣り歩くのではないかと思います。

それにしても、DVD見ると、ホント、釣りにいきたくなりますね。笑。

明日ZEALの偏光グラスを注文しようと思います。

あとブランジーノにBBドラグをかましてやろうかと。

昨夜の俺達の夜釣りVSウナギ編のシーン
c0019951_0391822.jpg

チョリ金〇さんしかライト持ってきてなかったから・・・。
このような暗闇で釣りですが実はこういう状態なんです
c0019951_0402070.jpg

S隊長のコナギ。
c0019951_0404580.jpg


ボラが強烈に何かに追い掛け回されてバッシャンバッシャンなってましたが、ボラスレ
c0019951_0412513.jpg

コノ後、シーバスかけたれど、エラ洗いフックアウト・・・。
朝マズメにX-クロスでやればdるんじゃないかな、大型シーバス!!

昨夜のお品書き
ウナギ
MT93MLキングデーモンフッカー+セルテート2500R
エギゾースト+カルディアKIX3000

シーバス用の疑似餌
サスケSS95,アグザ、ブラスト、エリア10

c0019951_0454320.jpg

なぜ、こんなに焦っているかといいますと・・・。
ライト無くて、何か生き物がぶらさがってましたので、最初、まじで

単なるへびかけたか、ウミヘビかけたかと思って・・・。
フラッシュの光ででかいうなぎだったのに驚き100%でしたわ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-20 23:59 | 気になるタックル  

VS 鰻。

今日はゴン太青虫で勝ちました。

暫くは

ウナギ狩り!!!!

c0019951_4333139.jpg


今日の釣果
僕ウナギ2本+ボラ+シーバスバラシ(サスケで)
隊長2本
チョリ玉ボウズ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-20 04:34 | 釣行記  

ケイムラムラ・・・。

タイトルと本題は全く関係ないですが・・・。

旅に出たくなった。

後輩が世界一周してくるといったまま、本当に出て行ったり、北海道についてちょっと調べる事があり
昔の写真とかみてたら、4年も前だったり、旅に出始めて6年も経ってるけど・・・。

あんまり見た目に変化がなかったり・・。
c0019951_023174.jpg

待ち合わせここって事で生田からいきなり富山県滑川市の道の駅まで、行った翌朝。04年8月
c0019951_0244388.jpg

THE 東尋坊04年8月
c0019951_02666.jpg

鳥取かどっかの泣き砂海岸でテンション上がって数十分走り回ってた浜。05年4月
c0019951_028395.jpg

関東在住だけど最北端で待ち合わせって事で宗谷岬で待ち合わせしたり。05年8月
c0019951_029365.jpg

勝てないと思いました。05年8月

c0019951_0471638.jpg

氷点下で朝起きたら、山の方はもっと寒そうだった琵琶湖畔。05年12月。
今まで見てきた景色の中で一番お気に入りです。
c0019951_0495243.jpg

こんな生活に憧れた土佐のキャンプ場08年8月。

南の方へ出かけてみたいな。
c0019951_05242.jpg

UNIさん・・・
萩いこ、萩に温泉はいりにーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-06-19 00:31