<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

3タテ・・・。

昼過ぎから、湾内サーフの新規開拓&河口ウェーディング&ちょい投げキス釣りに
行ってきましたが、

新規サーフは

波打ち際に大量のゴミ溜まり・・・・。

ただ、夜釣りでは、回遊があると地元情報があったり、ポイントを数箇所押さえておきました
様子見でテリフDC-9バレットで1バラシと、日中でも通えそうなとこでした。

河口はコノ前の豪雨で地形が全くの別物となり、足場の砂が柔らかいというか、
日が経てば地面が固まるから狙えるかなと。
ちょっと雨後で怖かったので深い場所までは立ちこみませんでしたが
いい雰囲気でした。

さいごココア色の海に向かってちょい投げしたら、1投目から豆アジで・・・。

最初で最後の1匹となりました。

サビキの人は入れ食い状態で・・・。
小学生が手のひらのクロとか釣ってたり、完敗です。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテート2500R

ライン
シーバスPEパワーゲーム1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
テリフDC9バレット、ガイナ123、リードラブラ125F,バックファイヤー、コモモ2、エリア10、
サスケSF95、コンタクトフィードシャロー、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-31 21:35 | 釣行記  

going back for a moment of time

ご無沙汰です。

今日は、買い物買い物Dayとばっかりに、

〇ニクロ、〇ンベル、〇BCマートと久々によく行く釣具屋さん以外でルアーとか以外の
買い物をしてました。

服にしてもRBBと書いたものしか最近買ってませんでしたから・・・・。

勢いでゴアテックスのレインが欲しくなって、レインダンサー買ってしもうたけども、
これで夏の雨の日通勤はかなり快適です。

今まで、防寒レイン着てて・・・。

蒸し風呂状態でしたので、爽快ったらありゃーーしない!!!!

明日は、初めての場所に久々のウェーディングにいく予定です。
日中トップ、シャローがテーマですので、
バックファイヤー、ガイナでいわしてみたいと思います。


さて、ベース弾こう。

肩通は整骨院に行ったら中長期的通院で、全身の骨格がねじれてる?曲がってるせいらしくて、
ガタガタのまま数年間過ごしてたらしくて、限界がきたから病院にきたのだろうといわれたけど

さすが、病院のプロの人は一目で症状が分かるというか・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-30 17:11  

右肩痛・・・・。

ご無沙汰です。
ここ数ヶ月、いや数年くらい右肩をまわすとゴリゴリ音がしてますが、
関節イカレてるんやなかろーかと思ったり、常に右肩張ってたりで
ゲームベストを釣行後に脱ぐと違和感だらけです・・。

まさに今も張ってます・・・・。

整体か、整骨院かどっちなんやか・・・。

むーーーーー。



最近の釣果はというと・・・・。

湾内岸壁にて3連敗中です・・・。

ウェーダーすら履いてない陸ッパラーシーバサーとなっておりますが・・・。

昨日の豪雨みたいに行こうとしたら、天気が芳しくないというか・・・。

ルアーだけは、細々と買い続けています。

最近買ってるのは、ツネキチのブレード付きの鉄板バイブ(名前がわからん)に
サスケシャッド2個、タイドミノーサーフ135F,タイドミノーSLD125F,S、タイドミノーSLD145F,Sに
テリフDCバレット9。

来月電動ジギングに行く事になったんで・・・。

竿1本買おうか迷ってます。
てか、七里ヶ曽根っていう超メジャー級のとこなんで、
正直ソルティガセットはいると思いますが・・・・。

生活できなくなるんで・・・。
厳しいですたい。

キャスティングするならメジャークラフトのオフブローツナでもいいかなと思うけど、
他に使い道が・・・。

昨日、投げ釣りしに津屋崎いって3時間でチャリコ入れ食い、ベラ、キス10匹と散々でした。
ボートキスの予定がボート休みだって・・・。

事前下調べは必要ですね。涙。


ライトジギング用のオフブローとイカダ竿をSアニキから頂いたので、
早くこの竿たちに魂を込めるべく、イカダ釣りに行きたいと思ってます。

大型野鯉、イカダチヌ、落とし込みチヌとかに最近興味深々です。

そのまえに捕獲第二段。

俺達のテナガエビ獲り。
獲って茹でて食うべしの巻きが近日中に控えてますので楽しみです。
だって、アミ買ったモンね。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-26 01:57 | 気になるタックル  

元祖捕獲系。

家でカール食いながら、まったりと、ドラクエ4をやってると、

一通の電話が。

S隊長より

今、帰ったけー、カニ行こうや!!!

間髪いれずに

お供します。

タモもって、サーチライト持って、万が一の為にモアザンもって・・・。

2時までやって、手のひら前後のガニラ10匹ちょっと・・・。

明晩のおかずGETだぜ!!!

キングオブガニラの捕獲に何度も失敗して・・・。

くそーーーー。

同行者のロンドンさんがサッカーボールをタモで救ったので、

あたくしは、背中に背負ったスペイン代表のユニフォームのホアキンの如く、
漁港で高速ドリブラーに一次変化。


数年ぶりにサッカーボール蹴ったけど、足が思うように動きません。

このままでは南アフリカWカップ代表選考から洩れるのは必須・・・。

岡〇監督さん。
代表ってプロじゃなきゃいかんのですか?
ガッツの無いプロより、ガッツのある泥臭いアマチュアのがいいんじゃないですか?ははは。

最近FF5とドラクエ4を同時進行で行ってますが
お、おもしれー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-17 03:15 | 釣行記  

昨夜もDEEP-X100が火を噴いた

14日の夕方、

性懲りもなく・・・ムラムラっと釣りに行きたい病が発生して・・・。


その前の日の河口では、ecoさん共々ボウズ・・・。


バス釣りてーーーって事で。

その日やすみのちょりり〇玉さんに電話して

ナイトバスに行ってきました。

久々のナイトバスかつ、行く場所が3年ぶりの池。

果たしてバスはおるんかいな?ってそもそもそこからでしたが・・・。

着いて30分ほどはノーバイト。

現役バサーの名人ちょり〇玉をもってしても、コノ池は難航不落なんかーーーーって

僕は思いつつ、ワイルドハンチにハイピッチャーと投げてましたが、モアブを3回投げて


いつもの、DEEP-X1004投目。

回収直前の手前のコンクリ岸壁の壁で・・・。

ゴツ・・・。

????

んんん??


竿がぐ~~~っと、

ったーーーー!!!!
c0019951_2175254.jpg

ルアー丸呑みです。
いやーーいいですね、DEEP-X100
c0019951_2244577.jpg


その後、記憶を頼りに、岸際にある障害物に沿って2投目。。

ごつ。。グゥゥゥ~~~!!!!

ったーーーー、ちょっとこいつは引くでーーーーー!!!!

見事40アップ。
c0019951_220487.jpg


コノ後同じ場所で1バラシ、最後ちっちゃいワンドを横に引いた1投目で食ってきて、
遊んでたらばれました。

が2時間弱で4HITは自分なりにたいしたもんでーーーと満足の

ちょり〇玉を完全に押さえ込んだので。笑。

明日は夕マズメにサーフ行って、夜はまたバス釣りに行くかもしれません・・・。

本日のお品書き
ロッド+リール
ブルーダー66M+メタニウムXT

ライン
よつあみ16lb

疑似餌
ワイルドハンチ、ハイピッチャー、DEEP-X100、モアブ、サスケSF-95
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-16 02:23 | 釣行記  

今宵。出撃してきます。

ちょっくら河口に陸っぱりスタイルでーーー。

シーバスという獲物を狩りに出かけてきます。

週末は

サーフにKISS釣りに夕マズメに行く予定です。

週中は河口にウェーディングか陸っぱりか、何か出かけるかも?

朝一サーフかもしれないし。

今週も予定ギッシリです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-13 22:07 | 釣行記  

俺のドラグが止まらん!!怪物君現る!

今日、仕事終わり直前に、
釣りに行くという職場の人と一緒にというか
道具取りに帰り、後から合流して、
市内に流れるドブ川の河口にいってきました。

水が臭いんですよ・・・。

まぁシーバスのストック量多いからいいんですが。

柵越のキャストだとやりにくいったら、ありゃーしない!!!


ファーストキャスト・・・。

ガイナ123



すぐ、ゴン

きて、バレた・・・。

なんつーとこや。

その後、強烈に潮がゴーーゴーーと動いてるので、

ナバロンシュツーカにて、探っていると、

今度はガッチリフッキング!!!!

と思ったのに、

またしても手前で落とした。40センチ弱・・・。

サイズが気に入りませんが魚の引きは味わいましたよ。

11時くらいに、同行者二人が帰宅。

当然僕は
そんなに温い釣り師ではないんで、延長上等!!!!

岸際見てるとさ、

馬鹿でかい鯉がうようよ、たまにしてんのよ。
丸太クラスがね。

というか、
同行者二人さんが、非常に騒がしくて、非常に釣りづらいコンディション・・・・・・・・。
こりゃ、どこ行っても釣れんのじゃないか??という位騒がしかったです。

S隊長いたら、キレてるよな。多分。

気づいたら、あたいの港湾一軍ルアー無断使用されてるし・・・。

多分もう行かないと思う・・・。

とまぁ、愚痴はここらへんで。

流れが速すぎるのでいなせ9で強烈に引き波たてながらスローまきしていると
回収直前に、

ブオファーー・・・。

ルアーを食べてください!!!!
と音の演出だけに悲しくなる己・・・。


んで、気づいたら丸太野鯉がたまーに、ルアーの後ろをついてきてるんだわね・・・。

ここ海水じゃないの??

あんたはほんとに鯉ですか??と

思っていたら・・。

レンジバイブ桃太郎をルアー回収直前に真下からガブリ・・・・・

反射的に軽くですが合わせてしまったのが運の尽き・・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


は?え?

何これ・・・。

ド、ドラグがとまらね~~~~~~~~


危険な引き過ぎて

竿を立てると折れるのが手に取るように分かるバカ引き・・・・。

延々と糸が突っ走っていくので、怖くてドラグ締めれません・・・・。


もちろん。


タモなんかねーーよ!!!!

静かな闇夜に延々とブランジーノの奏でるドラグ音だけが響き渡り・・・・。
これ以上は危険だというところでドラグ緩々にしていたら
オートフックアウト・・・・。

ヤレヤレだぜ・・・・。

ちょっとだけ興奮して一服後に帰宅しました。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ブルースコード,サスケSS95、ブラスト、X-80,スピンシャイナー
シリテンバイブ、レンジバイブ、ナバロンシュツーカ、ランダム80、フラッシュミノー
スーサン、いなせ9、サスケ烈波120、コモモ2、リードラブラ110F
ヨレヨレ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-11 00:57 | 釣行記  

俺の仲間が帰国。

戦友Yじが無事??世界一周を終えて先日帰国してきました。

いつから行っていつ帰国をしてきたのか、正直わからんかったんですけども。

ニュース見て、特に名前が出てこなかったんで安心はしていましたが、

ニュースにならなくても、強烈な体験はしてきたみたいです。

そんで、わたくしの今日の休みは完全にOFFとなり、

部屋掃除をして、ついに魔境の段ボール最奥部に侵入成功となり、

バンドスコアとベースアンプの発掘に成功。

雨降ってて、どこにも行く気がしなかったんで、

昼間からアンプつないで爆音で弾いてやりました。

安っぽいミニアンプと違い、

やはり音が格段にええーーーー!!!

これから夜でも爆音できるようにヘッドフォンの接続プラグを今度電気屋に買いに行こうと
思いました。

ブランジーノの糸見たら、80メートルくらいしかなかった・・・・・・。

70mくらいとばしたら、もう無いやん・・・。

それを見据えての次のマーカー付き200PEラインは
確保澄み!!!
c0019951_21205771.jpg


カタログしかみてないので、アレすけど、
コレって強度どんくらいなんかいな・・・・・。

そこだけが不安。
投げようの糸なんで、トラブル系は多分平気だと思うんですけどもね。

明日朝サーフ行こうと思って8時に寝る予定でしたが
3mの波だと行く気がせん。

とくに出勤前サーフに気合入れていくのは、爆釣モードの秋からだよね。

宮崎でエバ釣りたい!!!

来月スピンパワーってシマノのクイックドラグ付きリール買お。
S隊長からイカダ竿売ってもらって、イカダ釣りにもいきたいんだよな~~。

今月末に息抜きに海上釣堀にいってきます。
誘われたんよ、ガチんこ地磯マルとか、サーフとか色々といきたかったんですけどね。
野池ランガンバスも。

うちの近くの超地元で旧日本軍の速射砲の実弾が普通におっこてたらしいんですけど・・・。
行動範囲だったのに、僕は見つけきれませんでした。
カブさん、鹿屋にいきましょう。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-08 21:18 | 気になるタックル  

クリーク+池+港湾部=13時間ボウズ。

朝、九時より佐賀県のクリーク、野池に絨毯爆撃ランガンカバーゲーム
いってきました。

最初の池で、地元のK師範代が雷撃墜!!!かに見えましたが、
痛恨のフックアウト。

わたくし・・・ノーバイト・・・。

次に向かったクリークもノーバイト・・・・・。

・・切ない・・・。

と向かった野池では、澄んだクリアーウォーター・・・。

こんなとこ・・

行くって聞いてなかったので・・・。

巻き物系がない!!!!

カエルとバズベイトにワーム、ブリトロ
しかねーーーー。

あたくしの大好きなDEEP-X、V-フラット、リバイアサンがあれば・・。

まさに、後悔竿曲がらず

とまぁ、昼飯に、大盛りちゃんぽんの本店に入りまして、水分と栄養補給で

午後の部

向かった野池でも、ノーフィッシュ・・・・・・。


助けて・・・。た・・た・・・たすけ・・た・・たす・・たわば・・・ボンっ!!!


その次の、野池で大好きなマッディーウォーター編では、
遂に、唯一の巻き物の巻きラバにバイト連発!!!!

乗らなきゃ意味がね~~~~!!!!
c0019951_1173133.jpg


と、ここで、ちょり〇さんに電話でナイトシーバスのオファー!!!

最後、夕マズメのクリークランガンでは、
岸際沿いに放ったカエル君が排水溝に糸がまたいでしまったので、

こりゃ、しもーたぜ!!!!

と思っていたら、

そこにヤツはいた!!!

ボハ・・・。

ったーーーーー、しまったーーーー。

その奥を見て、ここで食ったんか!!!とカエルを真下に落としたら


ボハ・・・。



え、君まだいたの??それにしても、ちゃんと出されたものはきちんと捕食してくださいね!!涙。

バラシ・・・。

コノ後も、回収直前で、

ゴパン!!
と、異様な音が聞こえてきたと思って油断してたら、自分のルアーへのがっつり捕食でしたが、

完全に油断してて、フックアウト・・・。

クリークはここで、終了。

鬼手仏心サンバイザーから、XORサンバイザーにチェンジして、
シーバスの準備して、今度は港湾部へチョリ〇さんとGO!!

全く潮が動きません・・・・。
特有の捕食音。

バフ、ボフゥワ・・・。ポンとか、全く聞こえません・・・。
潮目ができたと思ったら、はるか沖合い・・・。

今日は無理だっちゃ~~~と思いながらも、
コンタクトノードで奇跡の1本!!!!と思ったら、

またしても、やってしもうたっす・・・。

痛恨のバラシ・・・。

烈波に変えてみたら・・・・。コイツ。
c0019951_126396.jpg

ちょっと、お前、でかいじゃねーーか!!!

とまぁ、潮が動かないので、終了。
もしかしたら、今頃爆釣してるかもしれませんが・・・・。

13時間釣りしたら、完全ボウズだと更に疲れました・・・。

明日の晩は、ウナギ釣りは、ちょっと行くのやめようと思いました。
さて、今日はけっこう日焼けしたんで、いい感じに焼けたので寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-07 01:28 | 釣行記  

カエルぴょこぴょこ。

先ほど、ゲリラ豪雨の中帰宅して。

水浴びしてる感覚で帰ってきましたよ~~。

体感しました。

ビー玉くらいの雨粒ってのを。


近郊サーフじゃ今朝70アップのヒラメ出てるらしくて、

明日の朝、サーフ行って雷魚と思って、

こいつはいけるばい!!!ってルアーをNFF御用達の某ルアーショップで購入して帰って来たのに。笑。

しかも、IDで買い物して携帯をそのまま店に置き忘れて、途中で気づいてよかったものの、

とんでもない事になるところでした。


というわけで、

明日は、某DVDに出演しているあの人と一緒に
ヒラメではなく、淡水ルアー釣り。

佐賀県にクリーク爆撃ランガンSPと題しまして、
雷魚タックル、バスタックルでいってきます。

生餌厳禁ということで、疑似餌でやります。笑。

一昨日の夜、腐ったキビナゴパックと岩デコさんが、imaバックから発掘されました・・・。

疲れてて完全に忘れてました・・・・・。存在すら・・・・。



みかん段ボールを穿り返して、今から淡水ルアー発掘の作業開始!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-07-05 19:15