<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

NEW SELECT

c0019951_2093717.jpg

プエブロ ハンコックウッドルアーメーカーの初プラスティックルアー
<ボディーサイズ/自重> 120mm / 27g(フック装着時) 
<タイプ> シンキング 
<アクション> 可変アクション 
<レンジ> 30~60cm 
<装着フック/リング> カルティバ ST-46#3 / スプリットリング 平打#4 

重量の割にはレンジがコッチの近郊シャローエリアにはまりそうなんで、何とか入手してみたいと
思いますが、
そうやって、色々と欲しいものがたくさん出てくると・・・・。

今日は寝坊してデイゲームにいけなかった分、ルアー整理をして、でかい箱5箱分に
バイブレーション、トップ、シンペン、サーフミノー、港湾ミノー、河口シャローミノー、ビックベイトなんかに
分けて整理してみました。

数を数えながら

100個は越えてるだろうなと思っていましたが・・・・。

メバルルアーやワーム、青物用のプラグ、ジグ、バスプラグを抜いた総数・・・・・。


1×4個
イチローのヒット数より多かったので

引いた・・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-31 20:17 | 気になるタックル  

マリブ。

男なら、否シーバサーなら一度は憧れるマリブ。

買いました。

んで、超がつくレアカラーも近日中に入手できそうで、計3本。

今秋はいわしていきます。

というよりも、来月は、シイラ(予定)船青物落とし込み、船カワハギ、投げ対大物、
サーフ、河口ウェーディングと、正直

体が一個じゃ足りませんよっていう位、予定びっしり!!!!

うううううううーーーーーーーーーーーー。

金はねーーぞーーーーー。

c0019951_21571076.jpg


明日は河口にウェーディングデイゲームに行く予定です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-30 21:57 | 気になるタックル  

撃沈です。

隊長と湾内サーフに行ってきましたが、

2発アタリが隊長にあったのみ・・・。

お魚さんはお留守でした、

しかし、ベイトは相変わらずけっこういましたわ。

時折跳ねたり、ギラギラしてたりですが

正面からの強風だと、厳しい結果になりました・・・。

気を取り直して、

明晩はどこかもしかしたら、行くかもしれません。笑。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ

ライン
XDYNE SPIN POWER 1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
テリフDC9バレット、タイドミノースリム、タイドミノーサーフ120、レアフォース、X-120,
ゾンクSW120、ゾンクガタライド、タイドミノー140フライヤー、ガイナ123F,スプラット、
SL14,タイドミノー90S、コモモトマホーク、ジェネラル110F
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-30 02:11 | 釣行記  

っしゃーら。

今から風呂入って出撃じゃーーーい!!!!

チャート系の

X-120
エバーグリーンのジェネラル?
コモモトマホーク買ったもんねーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-29 22:49  

ゲームボーイアドバンス

ゲームボーイカラーのドラクエ3が無性にしたくて、
GBA買おうと思って、近所のゲーム屋を渡り歩いたのだが、



時代は、ニンテンドーDSらしいので、

ありませんでした。

アマゾンで買おうと思って、最初にソフトだけ注文(完全に見切り発射)で
本体探したものの、

本体がないじゃないか!!!で

キャンセル。


今日も平和な一日でした。

今日も整骨院行った時に、

チェルシー時代のダフのユニフォーム着ていったら、
その選手の読み方が分からんと・・・・。

サッカーやってた若い人に言われましたが・・・・。

今度はチェコ代表のロシツキー辺りを来て行こうかと思います。
それか、
ホアキン。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-28 22:45  

今年初の70アップ。

11時過ぎから、湾内サーフウェーディングに行ってきました。

家から20分ちょいと比較的行き易い場所ですが、今のとこ目下2連敗中でして・・・。

おまけにここ最近どっこでもシーバスの話を聞かない。

聞いても40センチ前後と、親呼んでこい!!!親をーーーー

狙うならキングオブキングス以外ない!!!と思ってまして。

行ってきたんすわ。

んで、チャート系やらが宜しいということで、とりあえず、

タイドミノーサーフ120ハイパーチャートで開始。

PEにシュッ!!!かけまくりだけに、糸抜けが宜しい感じで吹っ飛んでいきますわ。

タダ巻き・・・・・・

手前10m切った辺りで水面にけっこう大き目の波紋がルアーのトレースコース上に出現。

次の瞬間。


ガーーン!!!!

ったーーーー!!!一投目やねーーかい!!!

沖に向かってガンガン走りまくり、エラ洗いしまくりで、

まさに浜の暴れん坊将
お、いいサイズなんじゃないのーーー??ははははーーー。

と上がってきたのは、
c0019951_2231638.jpg

70アップのプリプリ君です。
いやー、本当にチャート系があたると聞いてたが、満潮前の上げで、
一投目からとは、興奮状態でした


が、

その後が、全く続かずに、色々と投げ倒してきましたが、

オオボラが跳ねたり、子ボラが跳ねたり、何かわからんベイトが跳ねたりと、
けっこうベイトが入ってるみたいでしたわ。

で、2時前くらいに、沖の夜空が

ピカピカリン!!!

と、盛り上がってきそうな光が見えたので、緊急撤収してきました。

ウェーディングでシーバスかけたのは、今年の3月以来ということで、

ちょっと嬉しいっす。

次行くなら、満潮時間よりもかなり早い時間から出撃して、潮止まりで帰るパターンが
いいでしょうな。
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ

ライン
XDYNE SPIN POWER 1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
テリフDC9バレット、タイドミノースリム、タイドミノーサーフ120、タイドミノーSLD125S,サスケ烈波120、
サスケSF-95、サスケ75シャッド、ナバロン125F、ヨレヨレ、ナブラミノー120F,コモモ125F,コモモ2
レアフォース、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-28 02:28 | 釣行記  

さて。

今夜はプラグ持ってどっかに、行こうと思うのですが、

いまいち、熱い場所が・・・・。

港湾部行くか、連敗中の湾内サーフに行くか。

FGノットまで組んだまではいいが、いまいちココという場所が思いつかない・・・。

やっぱ連敗中のサーフで満潮一時だから今日はソコかなーー。

うまく回遊しててくれたら・・・。

多分出ると思います。

9~12センチミノーで支度するかね。笑
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-27 22:41  

巻いて巻いて村おこし。

今日、
MT3000、PAプロサーフ、09ツインパワー6000HGの糸巻きをした。

全部で、900mなり。

右肩いてー。

いてーといえば。午前中にいった整骨院で、久々行って、

いてーっすと言ったもんだから・・・。

かなりエキサイティングに、肩をぐりぐりされて、泣きそうになりましたが、

ドラゴンボールで言えば、亀の甲羅を脱いだくらい軽くなった気分です。

やっぱり、

PEラインを巻いた後はPEにシュッ!!!をかけまくらないといかんですね!!!

で、
ルアーでいえば、今までオークションとかで買ってた北海道限定ショアラインシャイナーSL14が
ついに、
北海道限定ではなく全国発売されるのを昨日見たカタログでしり、コノ秋3つはいるだろうなと
思いました。自分の中では超飛ぶルアーです。笑。
c0019951_23423417.jpg

モアザンシリーズからは竿は出ないみたいね。

今日はシイラ用?のちょっと大型ポッパー買ったんで、週末にでも投げてみます。
c0019951_23452195.jpg


明日の晩はバス釣りです。

ワームじゃないと厳しい池みたいですが、
いつも通りプラッギングでかましてみたいと思います。笑。

さぁ、気になるPEラインたち。
あなたは、どーれ??笑。
c0019951_23432022.jpg

c0019951_23433714.jpg

c0019951_23434918.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-24 23:34 | 気になるタックル  

泡盛

c0019951_222018.jpg

を飲みながら、ツインパワーSW6000HGのハンドルを右に変えたりしながらニヤニヤしてます。

今週末、久々に長崎遠征?になりそうですが、楽しみです。明日はリール四台の糸を変えたり、ハッスルな1日になります。

右肩いてーなー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-24 02:02  

3・・・・2・・・1・・・break down

大学のサークルの同級生の内輪で、ちょっと盛り上がってた曲達。



昨日、
リール2台、竿2本と自分の中でかなりエキサイティングな買い物をしました・・・・・。
リール
09ツインパワーSW6000HG
06PAプロサーフ極太仕様
竿
ソルティストST-SJ906H
磯遠投EV5-530PTS

ここ一ヶ月で・・・・。
磯竿2本、イカダ竿1本、ジギングロッド1本と買ってたり・・・・・。
上記竿除く。


俺はアホか!!!!!

今週末K師範代と早速夜釣りに行ってきます。ははは。

あと、前回のDUO箱持っていったサーフですが、

投げても投げてもアオサばっかり・・・・。
暗い時間でいらっときて、座ってたら、沖の方では稲妻・・・・。

空の方が盛り上がってまして、浜を500mほど早歩きで戻り・・・。
2キロ痩せたと思う・・・。
全身ウェーディングフル装備だったから・・・。

夜が明け気って・・・。
別の漁港横のサーフにて

撃沈。


おまけに、ビーチウォーカーバイブ根掛り・・・・。

・・・あべし・・・・。


もう、心が折れて9時前に撤収。

サーフ5回目の知人がマゴチを釣ってたのが、撤収の原因です。涙。

しっかしね、

タイドミノーSLD145F,S共に素晴らしい!!!!

XORインデペンデンスで矢の様に飛んでいきます。

まぁ釣れなきゃ

何もいえねーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-22 23:09