<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

充電完了。

連休中の疲労を、今朝歯医者でも爆睡するという、荒業で乗り切って
帰宅しても、ぐっすり寝てまして、

夕方からモゾモゾ起きて、ただいま明日の準備中。

天気が悪いという状況だけに、釣果はどうなんだか分かりませんが・・・。

テンション上げて頑張ります。





最近は毎朝爆釣中だけに、
『任務は遂行する(サーフも行く)』『部下も守る(堤防ジグも行く)』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「幹部(ルアー好き)」のつらいところだな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-29 21:41  

港湾パトロール。

昨夜、某河川河口部に大量の難民コノシロが湧き出して、

大型シーバス容疑者が執拗に追いまわしているとの情報をキャッチして、

いてもたってもいられなくなり・・・。

午後11時過ぎより見回り開始。

10時半前から行こうとしてましたが、友人達と電話で以外に盛り上がりすぎて・・・

家から15分くらいなんですが、

到着後、何かのベイトの塊がアッチ、コッチ、ちょっと遠いよ!!!って場所にありますが、
確認。

レンジバイブ有頂天鰯カラー射撃から開始するも、アタリなし。

X-80もダメ、烈波120、ナブラモード2もダメ・・・・・。

誤報なんか・・・・。

1時に平和な海を後にしよとしたら、

突如水面が・・・。

セイゴのボイル発生・・・。

おめーら、何食ってんだ!!といわんばかりに疑似餌には反応なし・・・。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテート2500R
ライン
シーバスPEパワーゲーム 1号+バリバスVEP20lb
疑似餌
レンジバイブ、X-80,ナブラショット、ナブラモード2
パワーブレード、サスケ烈波120クリアキャンディー
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-29 17:10 | 釣行記  

今、まさに!!!!

今宵港湾シーバスに行ってきます!!!

コノシロ群れてるから、いくっきゃねーーだろ!!!!


Spining round and round Spining round and round!!!!!!

Falliig into a hole Crawling out of there

Falliig into a hole Crawling out of there!!!!!!!

Million dreams Glitters Billion dreams Glitters !!!!!

Right or wrong?

Out is in

Entorance the E・X・I・T!!!!!!!!!!



ぶっぱなしてきます!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-28 23:16  

いつ出るんだろうか。

c0019951_0135992.jpg

スミス HARUCA125F
全長:125mm


自重:13.9g


タイプ:フローティング


フック:カルティバST-46#6

最近サーフでの愛用ルアー、タイドミノー、烈波、ノード、ゾンク、X-120,ショアラインシャイナー、RYOMA、
ザブラミノーの各シリーズに加えて、ECOさんに聞いた上記ルアー。

今秋使いたいっすな~~~~。

X-120のサイズアップモデルのX-140も出るらしいやん!!!!

これは本当楽しみ!!!
c0019951_0221124.jpg

Length 144mm
Weight 19.5g
Hook ST-46 #5
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-26 00:14 | 気になるタックル  

平和な海。

『スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!』

とまぁ、魚求めて・・・。

浜辺に降り立った訳ですが・・・。

観察しろというのは…… 見るんじゃあなくて観ることだ… 聞くんじゃあなく聴くことだ!!
何も魚ッ気がしませんでした。

しかし、日中デイゲーム

「ヒラメを探し出すために……… 『根堀り葉掘り投げ倒す』の… 『根掘り葉掘り』……ってよォ~ 『根を掘る』ってのは わかる……… スゲーよくわかる 根っこは土の中に埋っとるからな… だが「葉掘り」って部分はどういう事だああ~っ!? 葉っぱが掘れるかっつーのよーッ! ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ~~ッ!! 葉っぱ掘ったら 裏側へ やぶれちまうじゃあねーか! 掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ どういう事だ! どういう事だよッ!葉掘りってどういう事だッ!」

1時間ウェーディングジャケット着こんで投げ込んで、退散。

帰り道でヤマカガシと遭遇。

一瞬金縛りに・・・・。

へびは大嫌いなんすよ~~~・・・・・。

あの感覚・・・・不愉快だな・・・・。

帰りに近くの漁港でカマスが熱いってんで、

カマスサビキ3本針にメタルジグ付けて、2投目・・。

「「まさか」って感じだがグッときたぜ!!」

ここでも短時間と決めてたから、入れ食い味わって即退散する予定だったけども・・・。

手前のテトラに引っかかり・・・。

強引にカキガラごと引っこ抜き、

横でポンポン5本針で釣れてるので・・・。

際どいところに落としたら、また根掛り・・・・。

「さっきと同じ手は…2度とくわねえッ!よくもやってくれたよなぁぁぁぁ うぶな事を……じゃなくて やぼな事…… …は違う… うぐぐ… 鯔な事でもなくて 鯖な事」「味な事か?」「知ってんだよオオォォッ!! 国語の教師かオメーはよォォォォ」


ブッチ神父・・・・。


帰りました。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-24 21:58 | 釣行記  

この魚影の濃さ・・・。

貴様ーーー、新手のスタンド使いかーー!!!!!

昨日、新規河川シーバス狙いに、都心の真ん中にいってきました。

俺はロッククライマーか!!!と思える護岸を降りて・・・。

落ちたら、

死ぬ。高さ。


しかし、降りて、足元からみえる魚影の濃さ。

見える、見えるぞ!私にも敵(魚)が見える!!

すーぐ、1投目。

なんかにあたる感覚・・・。

うーむ。

さすが。

すぐ、横で、ちょろ〇さんの竿がひん曲がってます・・・・。


あ、あんた、早いよーーーー。


上がってきたのは、大型ボラ・・・・・。

まさか、K先生・・・。

コレって、コレってーーーー。

全部、ボラやないですかーーーーー???


ボラスレ大会になってしまい・・・・。

先行者に聞くと、

シーバス、鯉、雷魚、ナマズ、ボラ、鮒、

とバス以外一通りいるらしく、

ちょっと個人的には好きなんですけど。笑。


ボラも口でフッキングしてくるくらい高活性状態ですが、

シーバスの時期は終わってるみたいなんで、来年度に持越しです・・・・・。


でも、みんなでボラしか釣れてないのに・・・・・。

僕・・・。

サスケSS-95で、ヘラブナ釣りました・・・。

ルアー食ってた・・・。

昨晩も河川パトロールは平和です。

写真なんぞ、取る気はしないけど、丸太の様に太ったシーバス・・。否ボラの引きは

ランカーシーバス級です・・。

最終的に、みんな苦笑いだったけど、ある意味興奮状態。

きたー。きったーーーーー!!!!とか

バレたーーー。とか。
都心の真ん中に響き渡ってました。涙
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-24 09:40 | 釣行記  

俺達の夢を乗せて

戦友のK先生とちょり〇玉と新規開拓


リバーシーバス

狩りに

ちょっといってきます。

水深が分からない・・・。
条件は本当に

謎つくし、

体は大人、
頭は子供

名探偵コナンと正反対の釣り師が難題にチャレンジポン
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-23 21:53  

リアクションで食わす。

はい、えー、別に釣りっぽいけど、釣りではないです。

単に僕がルアーに釣られたんですね。はい。

ジップベイツのザブラミノー139F闇鰯に。笑。

c0019951_021597.jpg


気になってた色なんですよ、ほんとに。

そうなれば、いっその事・・・。

RYOMAも闇鰯かってもええじゃないか??て思います。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-21 00:22 | 気になるタックル  

ボウヤだからさ。。。

昨日日中河口にK先生とECOさんと行ってきました。

マリブ78から開始で
気合充分。

マリブ、いきまーーす!!!

無反応・・・。

サスケ、X-120,ダーティンZ、ガイナと投げても無反応。

テリフDC9の時点で根掛り・・・・。

「相手がザク(根掛り)なら人間じゃないんだ、僕だって!」


ブチ・・・。即切れました・・・。

えぇいっ!連邦のモビルスーツ(でかい流木)は化け物か!」


即代えスプールに

チェーーンジゲッターーー!!!!


水面は平和でしたが、

突如、K先生の竿がひんまがってます。

オオボラかマッドアングラー(エイ)じゃないのーーと魚の方に近寄ってくと・・・。

こんなん上がってきてるしーーー
c0019951_0173911.jpg


この後、川の中央くらいまで入り込んで
DEEPウェーディング開始ですが、
投げても釣れず、水位はあがるし・・・。

さぁ戻ろうかと
「待ちに待った時が来たのだ。
    多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、
    再びジオンの理想を掲げる為に、
    星の屑成就の為に!
    ソロモンよ、私は帰って来たーーーっ!」


ズボ・・・。

いきなり深みにはまって、胸くらいまでめりこんで、そのまま危険な目にあうかと思いましたが、
爪先立ちで、ピコピコあるいて何とか揚陸。

今回は、K先生の今年1本目のシーバスに花を添える感じでしたが、
やっぱ、うまいなーーと尊敬します。

で、何でつれねーかって??

ボウヤだからさ・・。

そろそろ、サーフも盛り上がりそうなんで、

ECOさん、カブさん、ジェットストリームアタックをかけにいきましょう!!!!

と、今回はマニア受けする台詞で書いてみました。


が、

愛竿のモアザンキングデーモンの継ぎ目がユルユルですっぽ抜けそうになるから、
込み調整修理だそうと思います・・・。

くそー、堤防に河口シーバス暫くいけねーーじゃんけ。

最近目に付くSW

ソルトウォーターと読んでいました。

ついに、俺の時代かーーーー!!思ってたら

シルバーウィークなんですね。

認めたくないものだな・・自分自身の、若さゆえの過ちというものを・・

さて、寝るか。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-20 00:17 | 釣行記  

KINGの称号。

最近、愛竿のKING DEMON HOOKERの#1が心なしか

こしが抜けたかなと思って注文してみたんだけども、

新しいのを触ってみて・・・。

あいたたたたた・・・。

新品てこんなに素晴らしいんだねと驚愕したわ。

今の#1じゃMLじゃなくてLっぽい感じです。

ノリはいいと思うけど、ハチマルかけたら・・。

てかまだ今シーズンかけてないけど。

ともあれ、明日は日中デイゲームにK先生と出撃です。

何投げようかって?

アレだよ、アレ

明日は何かかけたら、声を大にして叫びたい!!!

遊びでやってるんじゃないんだよーー!!!そこのでかいの!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-17 22:46