<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

ルアーマンは穂先が命。

えー、昨日、砂場にいってきたっちゃ~~~~。

3時半起きですよ。


暗いうちからなげよって・・・。

入水10秒後に

あ、ちべたい・・・・・。


ウェーダーに穴が開いてるみたいです・・・。

ちょっと・・・。冷たいよ~~~。

ぼっかり穴ではないので、近日中に補修キットで直します。

ただね・・。
難しいとこなんすわね。
明るくなったら、

砂場が

満員御礼

この光景始めてみるんですけど・・・・。

まぁ・・・。
c0019951_20373038.jpg


平和な海ですがね。・・・

ECOっちは・・・。

c0019951_20382922.jpg


平然と釣りしてますが・・・。

ストリンガーが・・・。

ストリンガー。

重要ですよね。


魚をギリギリまで活かしておける超便利っすもんね。

決して、缶ビール冷やしてるわけじゃないすもんね。

まぁ、5時前前から10時過ぎまで

5時間投げてたよ・・・。

そう、延々と・・・・。坊主。依然変わりなく。

おまけに、取り乱してルアーBOXボカン・・・。
c0019951_21235579.jpg


途中で・・・。

腹へって

らうめん。をしこたま食ってから・・・。

地磯

にエントリーしましたが・・・。


らうめんを食いすぎて・・・・。


あ、アニキーーー。


俺・・・・。俺・・・。

う〇も。が・・・・。おなかがいたかとです。

気合入れて、らうめんをバリ固で2杯食ったので

俺の腹はバリ柔になってしもうとります・・・。涙。

c0019951_20523698.jpg

c0019951_2052522.jpg


今回も、気合を入れて山を降りたので・・・。

最近、軍事演習なんかというくらい重装備で山降りてますが・・・。

おかげで、

便意は遠のき。

テンションがうなぎのぼり。




思いきや・・・・。

モアザンブランジーノを磯の上に


ゴト

マイガ・・・・。
c0019951_20545179.jpg


ベールが一発で曲がりました。涙・・・。

とまぁ、こんなとこでくよくよしてらんねーーぜ!!!!

投げるんだい!!!!
c0019951_212425100.jpg

c0019951_2124418.jpg


ECOっとが

ショアジグタックル

K先生と僕

AR-C1006,1106を

閻魔大王の様に振り狂ってます

が、へばって

童心の三人は

THE磯遊び


ゲームベスト脱いで、ウェーディングジャケット放り出して

狂喜乱舞後に

徐に

各々投げ出したら


横で

鬼の咆哮が・・・。

きた~~~~~!!!!

c0019951_21272778.jpg

写真のテーマ

戦うおじさん。


ソルテスト96Hがぶり曲がってます。

またまたーー、そんな大げさに。

ボラかコノシロでしょ

って

K先生と笑い転げて、誰もサポートに入りません・・・。

本気のおじさんは、尚も


と、とまらーーーーん。


ジィィィィィィィィイ

3色くらい余裕で糸が出て行ったそうです・・・。

西部劇のガンマン風に言うと…
『ぬきな!どっちが素早いか、試してみようぜ』 というやつだぜ……


もうおそい!脱出不可能よッ!どんなにあがいても
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」「ヤッダー バァアァァァァアアアアア」



ブッツン。
切れて・・・。

意気消沈。


すんません、でも、ナイスショットでしょ~~~。あ・に・き!!!

と僕が現場でノットを組んでオシアペンシルに魂を込めようと準備してたら・・・。



アニキのオシアAR-C906Lをフルキャストしたと同時に・・・。



折れたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

c0019951_2132332.jpg


3本継ぎのAR-Cの更に一番が3本継ぎに、変化。

とまぁ、ここでようやくタイトルの意味になるんですけどね。

最近

寝不足で、なんがなんか分かりません。

とはいえ、

今日も・・・。朝起きたら2時半でした。

明日は

強靱な親子が2時半から

砂場にエントリーする模様で、親方と是非、ぶちこんできてほすいです。


僕はこの辺で寝ます。


次は

竿にバーナーとか色々ともっていこうと思います。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-31 20:55 | 釣行記  

ジギング。

今朝6時より

玄界灘沖でのキャスティング&ジギングにいってきました。


写真があんまりないですが・・・。

明日UPします。


簡単に釣果


ヤズ1本40cm
c0019951_2225518.jpg


ヒラス2本50~90cm
c0019951_2252763.jpg


シイラ50cmちょっと3本。
c0019951_2227322.jpg




90cm6キロのヒラスを水深80mの海底から3シャクリくらいで




ガツーーーーーン

c0019951_22699.jpg

c0019951_2262546.jpg


70mほどの格闘は体にこたえます・・・・。

たーーーだ、Y一朗アニキのPRノットとひげらさんのMCワークスの竿があったから

とれたんだなと思いまして非常に感謝してます!!!

今からヒラマサ解体ショーを自宅台所にて開催決定!!!!
c0019951_22312332.jpg



船中での一番の大物ショー&釣果。

今日は渋かったですけどね。


ECOっちさん。


すいません。


俺調子上がり調子です!!!

30日はハッスルっすよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-28 21:05 | 釣行記  

ナブラ撃ち。

えーと、

昨日のさらしは・・・・。



坊主


でした。

いや、

大きな茎ワカメ・・・。

ち〇こ・・・。みたい・・・。


いやーー、はしたない。



とりあえず・・

怖いから

ライトを水面に照らしたら

ECOっちさんが・・・。

鬼の形相で。

水面照らしたら

魚ちるやろーーーもん!!!!


あ・・・。

すいましぇーーーーーーん。涙。

足元を岩ですくわれそうで。。。怖いんすもん。


そいたら・・・。

横で

ECOさん・・・。

シーバスかけとるやーーーん!!!


きたーーーー!!!

ゴンゴンきとるーーーー!!!
これは、間違いなく


ヒラばい

くそーー、くやしか半分、おめでたさ半分。



ぶりっと暗闇に写ったのは



続く。









〇でした。笑。


ちょいと、

おじちゃん


夜中で


はしゃぎすぎですよーーーー。



それと。


ものの10分前に


水面を照らして怒ったのは、

だ、誰っすかーーー!!!!!涙


魚上げてサイズを測りよるときに


僕の真正面は


延々と

サーチライト浴びてましたけどーーーーーーーー!!!!!涙。


とまぁ2時間勝負が4時間勝負もしちゃってね。


30日にECOっち、K先生と

ジェットストリームあたっくをかけてきます。

竿は
モアザン
XOR
ソルテスト
AR-C・・・。

うふふふふh。

磯ゲームなんよ、磯ゲーム。

マークベイトもかったしね。


明日は


船で



キャスティング&ジギング



そのために

アニキ達から


ブルーフィンツナ




MCワークスの竿にソルティガZ4500とかかりちったもんねーーーー!!!!!

ノットもツインパワーにはY一朗アニキにPR組んでもらって、

魂込めてもらって。

借りたZにはFG組んで


明日も

坊主

ならば、

30日は

ハゼつりにしませんか?

ね?ECOっちさん。

青虫500g使い切る感じでーーーー。



[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-27 22:49  

サラシ撃ち第二段。

夕方

ムラムラ

きちゃったんで・・・。

11日ぶりに

砂マル、砂ヒラ


かましにいってきます。

烈波140マグマキャンディーに
SL14炎上イワシ
フライヤー140


かったったーーーー。

おまけに

ちゅーーんどRYOMAもってくよ


疲れとは

単なる

思い込みである。


BY
俺の隊長より
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-26 20:47  

疲れている。依然変わりなく。

どうしたもんか・・・。

疲れがとれねーんだよね。

しっかし、台風がいい感じにコッチにやってきてるよね~~~。

と思いつつ、明日頑張れば、明後日から連休。

とまぁその予定だけど、

ちょっと休みたいのも半分。

髪きり行くのは間違いないけども・・・・。

明日は、ルアーをガッツリと買わせて頂きます。

そう、
c0019951_1943359.jpg

タイドミノー140フライヤー

コイツでヒラメを釣りたいんですが、かまいませんね!!

イワシ、コットンキャンディーに続いて3個目ですが、何か?

今日は朝から戦地へ赴いた戦友たちへ、
状況確認したら、
コッチは爆釣、コッチは釣り人50人とか、魚がいねーとか、

色々な情報が入ってきますが・・・・。

こんな時

俺、一体なにやってんだーーーー!!!!!

働いてます。

体力に

余裕が出てきたら

朝連にまた行きます。

「朝練」とは!!
暗闇の砂浜に!!竿とウェーダー持って集中砲火することだッ!


OAされたアニメの中で一番好きなヤツの一番好きなシーンです。
ジャコウ様には抱腹絶倒しました。


ただ、
違う場面では普通に泣けます。
漢と書いておとこ
と読む。
単行本はジョジョと並んで聖書です。
オープニングソングはまさに、NFFのテーマソング。
久々に聞くと血がたぎるわ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-25 20:01 | 気になるタックル  

12月16日

BRAND NEW 6SONGS ALBUM

「HERE COMES NAMELESS SUNRISE」

COMING SOON・・・・・・

つー事で

今日も朝っぱら元気に頑張ります。

今日のテーマは

リポDを2本以上飲むことです。

c0019951_344355.jpg

RBBウェイディングジャケット
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-24 02:38  

仲間

c0019951_2312250.jpg


c0019951_2314077.jpg


バリスティックミノー100EX

飛豚プロップ73

河口で投げたいとでしゅ。笑。

27日の暗いうちから河口行く予定だす。

そいで30日は

暗いうちから暗いうちまで

みっちりと

打ち込みやります。

K先生と久々に。

サーフ、地磯、川、サーフの予定。

TIME IS DEAD
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-22 23:08 | 気になるタックル  

寝るよ。

明日

強行出場しようとした

朝っぱらウェーディング


本人が思いのほか


弱りきって


あすたのお仕事に影響が出る可能性が高いために


延期します。

万全の状態で

近日

朝練に

東に

行く事にします。


だいぶ

弱ってる。

休養も必要じゃね?

ちょっと・・・。

釣りをさぼってもよかですか?
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-19 21:59  

大型来襲!!!!

ぐったりですが・・・・。

ここ数日、外海が荒れて・・・。

あたいの砂場が・・・。

と悔やんでいたら・・・。


河口周辺が大変賑わっていて・・・・。

でたぜ、きゅーまる。>

きたね・・・。


ついに、きたね。
ランカーモンスター達が河川内で大暴れ!!!

今日の夕方も行く気満々でしたが、

おすごとが終わりませんで・・・。

完全にじあいを逃してしもーたのと・・・。

夜明け~日暮れまでノンストップ釣行の

疲れ。

がここにきてピークに・・・。

パソコンと睨めっこしながら・・・・。

15分ほど

夢の中へ・・・・。

ECOっちの電話で起きたり・・・。


帰って来てちょっと仮眠後に

ランカーハンター用に買ってた

パワーゲーム1・2号とMTショックリーダー25lbを

PRノットで結束。

もう一個の予備スプールには、

1号巻いてこっちはバリバスVEP20lbを同じくPRノットで結束。

明後日の朝


ついに、


出るか!!!!

出勤前ウェーダーの乱。

奇跡の3時半起きが出るかは

明日の気分とテンションですが


朝いかなきゃ


明日の晩は


多分出撃予定です。


ここぞと、ばかりに


久々に


飛豚プロップの出番がやってきそーやね。

ついに、今年も

キングデーモンのバットからひん曲がる時期が到来!!!!

95cm以上ならシーバス引退やで。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-18 20:53  

ナブラ撃ち。

昨日朝5時半より

某サーフにエントリー。
ECOっちと一緒にですが、

ECOさん
いきなし
フライヤーでサゴマツ状態。

僕も真似してフライヤーですが

藻。

でした・・・。

しょうがないのでメタルジグに変えたら
一撃でした。笑
c0019951_21473216.jpg


すぐリリースして

しばらくしたら
横っぱしりする何かがーーーー。
c0019951_21482918.jpg

ヤズでした。

朝っぱらの釣果は
c0019951_2149036.jpg

こんな感じ。

んで、次は地磯。ですが
c0019951_21511336.jpg

南方戦線にやってきたかと思いました・・・。

ECO隊長・・・。

ここからですか?

ここ行くのですか?

行くというよりも

降りるのですか?


垂直に近い場所をゲームベスト着て、
でかいバック背負って竿持って

傍から見たら・・・。

密〇者・・・。

みたいですけど・・。

降りたら
素敵
c0019951_21533662.jpg

c0019951_21535076.jpg

ひたすらに
c0019951_21548100.jpg

バーニングスピリットを投げ続けましたが・・・。

何もなし・・・。

c0019951_22145594.jpg

ECO隊長・・・・。

ここから上がるのですか?

上がるというよりも

上り詰める

昇天。ですけど。。。。


ルーキーにたいして絶対に容赦しない自然界。

安易な考えでウェーダーとか担いできたもんだから・・・。

帰り道に余りにも重過ぎて


じゅうすうまんえん。の道具ごと
捨てて帰りたくなる気分でした・・・・。



その後
c0019951_2154471.jpg


いやらしいサーフにやってきて、沖でサゴマツを見るだけで終了。

市内にラーメン屋梯子して

腹ごしらえ。

その後

ホームのサーフに

ヒラメ。

のはずが・・・。


沖でハイパーナブラ
c0019951_2156110.jpg


遠すぎるだろーーが、ぼけーーー!!!

と眺めながらサーフに歩いてると

明らかに

遠近法を無視した感じに

近くなってない??

コレ近くない??

ちかーーい!!!!


そっこうでゴロタ場にかけおりて、

腰下まで波をぶっかぶりながら

DEEPウェーディング・・・。

メタルジグ射撃!!!!

有頂天状態だからジグの落下地点なんかみてないんすわ。

おまけに、

ゴロタだらけだから、

早く回収せなーーと、

巻き上げ後すぐに、

ごーーーーん!!!!
c0019951_21592582.jpg

c0019951_21594295.jpg

ヤズです。

ECOっちも、
2発連続でかけてます。

この方は、さすがクレバーです。

僕が波ぶっかぶりながらなのに、

うまいことでかい岩の上から安全に投げてますもん・・・。

その後、ナブラが遠のいたので

サーフに移動。

ヒラメ狙いだけど・・・。

心の中では

ナブラ撃ちしてーーー!!!って思ってたんでしょうね。

帰り道の暗闇のゴロタ場の水際にて

突如

バシャバシャ・・・。

だ、誰かーーー、水遊びしようやつはーーー!!!!

発砲するぞ~~~!!!


メタルジグ、

ズキューーーン!!!!
・・・・・。

ちんもく

よこで、いきなり

ECOさんのAR-C906Lがバットからねじり、曲がってます・・・。


きたーー、けど、やばいーーー!!!と

障害物に潜られ掛けてるのを無理やり阻止してる感じですが


僕の

タイドミノー90Sにも、

着水すぐに

ズキューーーン


うおーーーー!!!!

走り回って、とまらねーーーー!!!!

貴様、新手のスタンド使いかーーーーーー!!!!!


ごり巻きも出来ないし、竿で踏ん張って耐えまくってたら・・・・。


フッ・・・・・・。

あ、軽い・・・・・・・・。



えーーーい、パワーーダウンだとーーーーー!!!!!

まだだ、まだ終わらんよ!!!!


諦めずに、着水後、速攻で


ズキューーーーン!!!!!


またしても、暴れ馬の引きーーーーー。

朝3時半からおきてて

夜の6時過ぎとかだと・・・。

壊れます。

完全に。


魚と掛けてリール巻いてるのに

無性に笑いたくなって、


あははははははははは~~~、は、腹がい、いてーーーー、

呼吸できねーーーー。と、ゲラゲラ笑いながら

ぶっこ抜きました。

c0019951_22111077.jpg

c0019951_22112560.jpg

ヒラゴ。


今まで、サーフだ、河口だ、ウェーディングだ、ヒラメだ、シーバスにヒラだとか

散々、わんさか言ってたけども、

ECOさんと二人して


ショアジギング

の世界に入り込んでしまいそうです・・・・。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-16 22:13 | 釣行記