<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

愛すクリームの乱

昨日、久々に大所帯での釣り巡業となりまして、

おいどんと、アナログさん、親方、K先生と

隣県の防波堤で夜から

あじんぐ。

翌朝地磯で、なかやんさんと、F岡様と合流、サーフで、ECOっち、組長と合流。

今回、カルロスさんは、竿事件で代表辞退、カブさん風邪、サラブレ君は学業優先、

砂浜マンは怪我により休養となっておりますが、

今回の参加者の皆様、本場博多豚骨級に濃厚となっておる次第です。

佐賀の某所に向かう

途中、急遽


どうしても、ココが今一番ホット!!!だーーー!!!

K先生がY子の漁港に行きたいということで、

一同進路変更。

目的地到着。

一番ホットどころか・・・。

爆風・・・。


一番釣りは辛いよ・・・。ちょっと躊躇してると・・・。

K先生そのまま闇夜に雲隠れ。

何も釣れませんので本命ポイントに移動。

アタリ1回のみ。と激渋い状況。

そんな状況を打開したのは

やっぱり、K先生。

雄叫び一発、アジ3発!!!

親方も続いて・・・。

坊主の、あたいとアナログさんは、意気消沈・・・・。

3箇所目で心が折れて、最近の僕のパターーン。

すいませんが、朝まで寝てもいいですか?宣言。

寝てる間に、アナログさんも、アジGETで僕以外坊主回避!!!!

焦り狂う中、闇夜の地磯付近で下ろされて
c0019951_21314313.jpg

あれ?
ジグ竿っすか?
ガチって、そっちのガチですか??

僕は・・・。磯ヒラでも・・・・。親方より手配してました、

せるてーと4000

貸していただき、ゲーム1106搭載で

地磯に下りたり、1発目

c0019951_21333519.jpg

パンプキン。
やっぱ飛ぶよね~~と50mくらいかっ飛ばして

1ジャーク目

岩場に竿が

ガチン・・・・。

カルロスさんと同じ過ちをやらかすところでした・・・。

c0019951_2135349.jpg


日曜の朝イチ地磯ということもあり、けっこう人が多かったですが、

周りは仲間だらけ~~~。

なかやんさんの、ジグのシャクリみてたら、

釣りロマンみてるかと思いました!!!!

こっち再度は、ジェットポッパーに、パンプキンなど好き勝手に、

全力投球で振込み、

アナログさん、廃人寸前、親方背筋痛と、

朝イチより、今年のペナンとレース終了かい!!!みたいな事になってました。


コノ後、なかやんさんと談義中に、

なぜか、反抗期のSLD-S145が

僕の頭にフッキング・・・・。南無三・・・。
c0019951_2139661.jpg


6時から投げてる、ECOっちに電話すると

80cmのシーバス釣ったけんね。

あ、そちら様はフィーバーね・・・。

こっちは、親方に、海の中に入って水温測ってきてよ!!!

とか、無茶苦茶です。

その後、

ECOっちがまたしても、ヒラセイゴを出した!!!と

疑惑の大型コノシロの写メ送ってきました。

その後、濃厚サーフメンバーと合流後、

なかやんさん、F岡様は半島へハンティングへ、

呼び戻しスープメンバーは、一気に北の浜辺へ

釣具屋経由で

直通。

車内にて、親方から、

眠かったら寝ていいですよ。と一言。

すいませんが、寝てもいいですか?と

5秒後に昇天。


到着後、飛び起きて、勢いのまま、荒食いモード全開で、

衝動買い連発。

たーだ、DUOのキャプは見た瞬間に

鳥肌が立ったので買いました。

はっきりって、他は衝動買いです

買い物袋開けるまで何買ったか覚えてませんがね。

そーいう、勢いのある行動も、時としては必要です。笑。

その後、某サーフで移動後

らうめんIN砂浜開催

親方のアルポットに、

あたいのMSRリアクターにて、沸騰作業開始
c0019951_21545775.jpg

男の子は燃焼器具も大好きです!!!
とばかりに、あちこちから、俺も買おう~~。と。笑。

いよいよ、本命サーフに到着
c0019951_21582940.jpg

いまだかつて無いヨダレ物の状態、

ぜってーーー、出るよ、出る!!!あっちもこっちも小さい穴も出る!!!笑。

全員怪しいくらいに正装に着替えて、好き勝手に

スタート。
c0019951_220033.jpg

c0019951_2201457.jpg

相変わらず流れが速すぎて・・・・。

ルアーがまっすぐ泳がない・・・。

そんな中昼買った、DUOのプレスベイト、カムイは100m以上飛んで行き

俺っち興奮状態。

そのまま、ECOっと横の地磯に家庭教師のトライ。
c0019951_22163724.jpg


満ち混んできてるので、道がないんですが・・・ここ行くんですか??

と思いつつも、ECOっちの姿が・・・・。

は、はうあーーーー!!!!

c0019951_2231430.jpg


そこに行ったら絶対帰れんでしょうが!!!と思う場所に気づいたらいました。

ガンダム大地に立つ!!!ってやつですかね?

ザク(ヒラスズキ)を退治したかと思えば・・・。

c0019951_2242666.jpg

必死の逃亡。焦るおじさん。

笑ってすいません。命がけの逃亡劇を。

その後、全員ゴロタサーフに全員集合して、

ルアー撃ち合い!!!!長距離狙撃合戦!!!!

全員スタミナ切れで・・・・。

ECOっち以外がへたれこんで、

傍から見れば・・・・。

拘置所です。

最後、このまま、終わりたくので、

もう一箇所狙撃
c0019951_22155713.jpg

c0019951_22161269.jpg

もうね、

釣るとかじゃなくて、

ルアーをただ遠くへ飛ばしたいだけなんですわね。

ECOっちとルアーの飛ばしあい合戦したりで、

日暮れと共に、

俺達のらうめん屋へ。

おいすいらうめんをかっくらって、

釣りの後はアイスクリームを食う!!!習慣づいてきてますんで、

セブンへ

俺達がアイスを物色してると、

早々にチョコモナカ買ったECOっちが、徐に袋開けて食べようと・・・・。

アナログさんが、

即反応


それは、おかしかろーーーもん!!!!


わんぱく息子を注意するお父さんの姿を見た瞬間でした。

ECOっちのアイスクリームの乱は一喝により鎮圧されました。

帰りの車中は、

危険な会話一杯で笑いすぎて疲れが吹っ飛んだ様に見えましたが、

今、強烈に眠たいので、ルアーと一緒に混浴してから寝ます。



あ・・・・。


今日坊主だった・・・。目下3連敗です。
ただ、カブさんの新型秘密平気は改善すれば

恐るべき道具になるんじゃないかと思います。

なぜ、そんなものを地球に落とす!!!

それでは、地球が寒くなって人が住めなくなる!!!

核の冬がくるぞ!!!!
BY 逆襲のECO参照

ハルシオンシステムのゴッツォハイフロートがいいんじゃないかなと。

今週のキーワード

小さい穴は素晴らしい。はい。

僕は真面目なので、何の意味かはわかりませんが、

ECOっちに言わせると素晴らしいという表現が適切みたいです。

オーシャングリップも正しい使い方をしなさいって意味が分かりませんよー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-29 21:39 | 釣行記  

スクランブル発進!!!!

今宵

急遽

緊急出撃で、


磯マル。

です。

アレとコレとアレコレ持って

行ってきます。

笑。

やるきのゲーム1106に、トゥインパワーSW4000XGで決まりばい!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-26 18:49  

刀狩。

今日、先ほどまで

防波堤で

あじんぐ


でしたが、

着いてすぐ、

太刀魚を見てしもうたので・・・。

持って行った

MT93MLキングデーモンに持ち替えて・・・。とうよりも

いきなりシーバスロッドでプラグ投げてました。

みんなが、あじんぐやってる中ですが、何か???


あ、

一人だけ、サビキやってたな。笑。

でも、彼が釣ったアジのおかげで、

急造泳がせ仕掛け(ウキにケミホタル付けれるのに袋の中になぜか、ウキ用電池・・・。)

外灯の切れ目にアジを放り込み、

待つこと15分。


ウキが怪しげな動きと共に、

浮いたり沈んだり・・・・。

沈んだり・・・・。


沈んだまま、走りだしてーーーー!!!!


竿が、グイグイ!!!!!


貴様の動きが手に取るようにわかるぞーーー!!!!


鬼合わせ!!!


ぐ、ぐぐぐーーーーー!!!!!

すか・・・。


アジが真っ二つになって、活きたアジが


調理済み(お腹だし)となって浮いてきました・・・・。



こんちくしょーーーーー!!!!!


第2回戦突入後に。

東で

アジングやってる、かずぽんさんより連絡がありまして、

型の良いアジがけっこう釣れていると。

こちらの防波堤は・・・。

10cmクラスのメバルに20cm弱のアジ、カマス、20UPのアラカブと


けっこう型のいい


太刀魚。

です。


と返信後に、

第2回戦も目の前で、ムシャムシャとアジだけ食われて


第3回戦は

アジだけ、誘拐されました・・・・。


今日の釣果。

坊主・・・・。


3バラシ・・・。

初めて、太刀魚みましたが、刀狩に失敗して凹んでます。

最後、東からやってきて頂きました、かずぽんさんの釣果を見せてもらって、

今日は釣った気分です。笑。


週末は、ワインドとか、ワームとか、キビナゴとか・・・・・・。


サーフでX-140SWと、タイドミノースリムを投げる事を目標とします!!!!


砂浜マンへ


お大事に!!!!ゆっくり治してね。あせっちゃーーいかんぜよ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-26 01:18 | 釣行記  

THE あじんぐ。

明晩・・・。

俺達のアジングと題して

近場の防波堤に

モアザン・・・。

おっとっと、

月下美人、美肌美人持って

アジだか、ロウニンアジだか、わかりませんが、

25lbラインを

かなーーり、号数落としてから

叩きにいってきます。

果たして

俺っちは釣れるのか!!!


乞うご期待。


ちなみに、

今週の週末。

実は


無茶苦茶楽しみです。


放熱板(フィン・ファンネル)がなんだってんだ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-24 20:55  

同時に

HBGC-82TUNA


きゃすてぃんぐろっど

を買おうかと思います。

何と同時にかって??

たいどまーく

と同時にって事でやんす。

なにはともあれ・・・・・。


金色夜叉ばりに、

金ぴかの

タイドミノースリム140をそのうち、投げてると思います。

あとは、

片思いの

海アメリミテッド・・・。

もしくは・・・。


RBBの2個目の白い


うぇいでぃんぐじゃけっと。

なんかです。

今着てる紺色のが

ティターンズのガンダムマークⅡならば・・・・。

今度の白いのは

まさに、

ニューガンダムですたい。

入手はどうなるかは、未定ですが、ぜひとも押さえたいですな。


磯靴も買わないと・・。

地磯ですってんころちんは
避けたいものです。

昨夜の

アジングは

見事に

1匹にて終了。

呼子にいっても、

カゴ釣り師の前では

疑似餌など


笑止!!!!!

といったとこですかね。

ちなみに、帰りに

X-140SWをなげてみましたが、

盗塁を阻止する強肩キャッチャーの如し!!!

今気になるのは

地味に

コンタクトノードの黄金聖闘士ばりの金色です。

ECOっちさん、

実は

コンタクトノード・・・。

俺、すいとーとです。

Yじ君

DVDは見たのかね???
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-24 00:03 | 気になるタックル  

出撃準備中。

仲間から

最高の

笑顔

の写メが送られてきたので・・・・。


俺もいくばい!!!!

K師匠と俺っち

魅惑の2トップ

シーバス狩りに

今宵でかけてきます。


うなれ・・・


X-140SW
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-22 18:46  

風邪なんか、吹き飛ばせ!!!

今日、仕事後に

同級生4人で

某ファミレスにて・・・。

ぐだぐだ昔話に花咲かせ。


あの頃の俺達は~~~。



若さと勢いと好奇心

だけは、国内屈指だったんじゃないか?笑。

って結論になりました。

かくゆう、わたくしは、そのまま大きくなっただけでやんす。


先ほども、

ECOっちと電話で

もう、ちょっと・・・。いい加減にしてもらえませんかね?

と言われるほど

先ほどの某ファミレスの勢いのままの会話をしてしまいましてから・・・。

はしたないったら、ありゃーしない!!!

明日の




ひょっとしたら、


K師匠と


スイーバス狩りに


ちょっと、スタイルの違う釣りに行こうかなと。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-21 22:13  

風邪引いた・・・。

物凄く

不安です。


明日から・・・・。


はよ、寝ます。

みかん、食べて、びたC

摂取後に

ねよ。

天空の城。ラピュタがありよりますが・・・。

見たら、

泣いてしまうので・・・。

見ません。

BGMでうるっと来るくらい

僕の中では

感動作品です。


滅びの呪文は


ポッポルンガ、プピリット・・・・。パロ・・・。ではないね、

これは、ナメック星の話っすか。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-20 22:14  

Coming Soon・・・・・・。

c0019951_22235522.gif


HERE COMES
NAMELESS
SUNRISE


12/16 OUT

予定通り予約しました。

それと・・・

本日、あのシンペンを注文して、X-140SW2個買い。

投げ行きたいにゃ~~~~。


熱くなれ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-17 22:28  

夜釣り。

昨日は

所属している釣りチームで

遠投カゴ釣りで

ビックアジを狙う

というテーマの下、

漁港に行ってきました。

1から道具そろえたら・・・。

8000円くらいになり・・・。

おい、ちょっと待て。


ヒラ用に買おうとした

タイドミノー120LDが買えないという状況・・・・。

ちーーーん

そのまま、仕事終わりに車に便乗して

途中Fマートで腹ごしらえ。


腹が減ってはいい釣りできぬ!!!!

1000円を越す

秋シーバス並の荒食いモード

すいっちおん


フライドちきんも買って、

全部一緒の袋で、よかですよ。というまえに、全部一緒に入れられて。

道中、一番の楽しみの

テリヤキバーガー。



おう、

あったかくねーーー・・・・・・。


・・・・。
まさに、極寒の堤防におかれてる状況が、購入後すぐに体験できるとは・・・。

ぬぬ、あいつめ、出来るな。


結局食べませんでした。その場では。


いきなりテンションダウンから始まり、

防波堤は

ゴーゴーと爆風。


いいかげんにしてもらえませんか??

半角アミとやけくそで買った集魚材を分量考えずに2袋投入。

混ざらない・・・。

おまけに、風で粉が舞い・・・。

あたり一面から、

大ブーイングの嵐。


餌を入れよと、かごのフタをあけると・・・。

チク

指先に違和感ですが、

今は、釣り、釣りよーーーん!!!と何も考えずに

良かれと真っ暗闇に向かって、

カゴ釣りを楽しんでいました、

ひたすらに・・・。


10分くらい経ってから、

仕掛けが絡まりそうになり、ライトを照らすと・・・。

ライトアップされた・・・。


血まみれの指・・・。

ぴぃぃーーや・・・・。

血が苦手な僕は。。。

卒倒しそうになり・・・。

え、ちょっと、なんだろね・・・。

止まりませんよ・・・。

舐めても、拭いても、川の様に血が・・・。


血が・・・。


ちぐぅわ~~~・・・。


あべし。。。。

場所移動しましたが、

全く釣りにならずに、

ラインにコブが・・・。

え?ナイロンですが・・・。

おまけに、

カルディアKIX3000が、まさに

揚げる前の天麩羅みたいに粉まみれ・・・。

ハンドルが手羽先みたいで。。。、

もう、バカーーーー!!!!


困ったんで、

22時に

ECOっちに、電話。

凄く眠そうです。

あ、すいません・・。

昨夜のアジングの場所教えてもらえんでしょうか?


ふむふむ、なるほど、僕等そっちで頑張ります。

移動。


釣り場に着いたら・・・。


カゴ釣り用の、大き目のウキが電気ウキが・・・。


沈む。

す~~っと、ウキが入る


快感を

たらふく味わいましたが、

同行者の

〇玉が・・・・。

な~~ぜ、そんなに釣る~~~!!!!

!!!


貴様、新手のスタンド使いかーーー!!!

明らかに釣果に差が出てますが・・・・。

彼の仕掛けは天秤仕掛け、僕のは普通のかごの下はサビキ・・・。

しかし、20cm弱のアジにも容赦しない

鬼合わせ。

こいつには、やると言ったらやる………
『スゴ味』があるッ


何とか、似たような仕掛けにしようと、

あの手、コノ手を考えて・・・・。

カゴの中に鉛を入れて、下に、サビキを3本はリ2セット連結に代えての

決意表明仕掛け完成

必ずやるって決めた時は「直線」だッ!
今のオレは、何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!


流れの早場所での、危険な仕掛けは、

1投目から、仕掛けグチャグチャ・・・。

隣で、ポンポン釣る彼からは

何をやったって、しくじるもんなのさ。ゲス野郎はな。

そう、言いたそうに見えました。

アジは釣れましたが、勝負は大敗です・・・・。

c0019951_2025488.jpg

カゴ釣り・・・にはまりそうですね。おもろかった。
今度、またいこ。

そして、

ZEALの偏光サングラスをどうやら・・・。


無くしてしまったらしい・・・・。


まいったね・・・。



今年の出撃回数が・・・。
今日の時点で
76回でした・・・・。

今年も・・・残すとこ1ヵ月半・・・・
100回目標が・・・。
厳しくなってきました・・。

40数日で24回か・・・

二日に一回の騒ぎではない・・・。

最近・・・。
一回の釣行時間が長くて・・・。
ちょっと、疲れるのと、家庭で肩身が狭い・・・というか・・・。
複雑です・・。
と言っても、またこそっと行くでしょう。

先ほど、

部屋で・・・。

オフブローの竿で1ピッチ1ジャークの練習をしてて・・・。

ここで合わす・・・。

というイメージトレーニングをしてたら・・・。

見事に勢い余り、棚にぶつけて・・・

ガチン・・・。

我が家にて

悲しみのオフブローです。。。


最初と最後のBGMはノッテきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-16 19:52 | 釣行記