<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

表彰式

今年一年お世話になりました。

今年はたくさんの仲間と出会い、いつも一人で坊主くらってましたが、
一緒に苦汁を舐めてくれた皆様、ありがとうございます。笑。
一緒に喜びを分かち合えて有難う御座います。

よく横でルアー飛ばしたり、魚掛けたりと、おいしいとこ取りのECOっち様には感謝してます。

来年は寝坊しても場所取りは完璧ですね、アニキ達!!!!

とまぁ、先ほど集計を取らせて頂きまして、各部門の発表とさせて頂きます。


今回エントリーして頂きました皆様
ネーム         愛竿

・ECOっち      オシアAR-C
・親方         オシアAR-C
・組長         オシアAR-C
・なかやん      オシアAR-C
・カブ         ラテオ
・K師匠        8able
・Fっち        MTブランジーノ
・アナログ      MTブランジーノ
・カルロス      ラブラックス
・サラブレット    フェルザスレガーロ
・パーマ軍曹    ソルティーショット
・砂浜マン      ラテオ
・XOR        タイドマークキャステイシア

さて、いよいよ部門別の発表です。覚悟はいいですか?

シーバス部門
一位   81・5cm   サラブレット!!!!
二位   81cm     Fっち!!!!!!
三位   80cm     アナログ、K師匠

おめでとう御座います!!!僅差ですよ、僅差!!!!
ドンドン行くよ!!
フィラメ部門
一位  63cm  なかやん!!!!!
二位  51cm  サラブレ、ECOっち!!!!!
おめでとう御座います!!!ハイパー高校生サラブレ君、君凄いよ!!!
俺が一位ばいと、余裕ぶっこいてましたECOっちさんは惜しくも二位ですね。
来年は是非、一位目指してください!!!
マゴチ部門
一位  63cm  ECOっち
二位  61・5cm カルロス
三位  61cm  なかやん
死のグループを抜け切ったECOっちが見事一位でフィニッシュ!!!!
釣行時間が長いカルロスさんがついに、ランクイン!!!
来年はプロ野球のイニング回数みたいに、釣行回数、釣行時間部門も作りますので、
頑張るお父さんの姿を見せてくださいね!!!!

ティヌ部門
一位  51cm  Fっち
二位  45cm  ECOっち
三位  43cm  カルロス
ここまで書き終えて・・・・。名前が出てくる人が決まってきてるのは・・・。
気のせいでしょうか??
恐ろしく強い運を持っているとしか思えません・・・・。
主催者のわたくしの名前が一度たりとも・・・出てこんですが・・・。
運など持ってないのでしょうか・・・持っているのは、う〇こだけっすか・・・・。

その他の部
ECOっち  ダツ70cm
なかやん  エソ60cm
XOR     メゴチ9cm
アナログ   ソイ30cm
カブ      〇ラジャーFカップ級。


見事一位の栄冠に輝かれました名人の皆様には

粗品(〇AZUME,パ〇デザイン等)の何かをお送り致しますので、

是非

お楽しみにしていてください!!!!

タイドマークは出てきません!!!

それでは、またしてもお腹が空いてきたので、

ソバ食って、刺身食って寝ます。

皆様、よいお年を

来年も宜しく御願い致します。
c0019951_21541154.jpg

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-31 21:05  

今年最後の88回目の出撃にて。

今朝4時おきで、5時発で浜に行ってきました。

待ち合わせ場所に30分早くつく位、

今日の俺。ヤル気に満ちてます。上げ潮です。

なかやんさんと、Fっちさんと合流後、

今日は20、20、20の3人で60本は固いよ!!!


Fっちさんの頼もしい発言に、

あたくし、有頂天

浜に。

とりあえず、奥に歩きまくる最中。

いきなし、


ドバ

魚が跳ねた瞬間。

俺キャスト。

沈黙の1投目。

ここで運を使い切ったのか・・・・。

ベイトがいなかったのか・・・・。

8時半にストップフィッシング。

今年最後に投げたルアー。

X-140SWレーザーイワシ

雨の中・・・出勤しましたが・・・。

今日は痺れました・・・。

ヘロヘロです・・・。

リポDは結局3本飲みましたよ・・・・・。

なかやんさんとFっちは粘ったけど、ダメだったみたいです。

別部隊のECOっちと組長もダメだったみたいで・・・。

夕方前から、会ったカルロスさんは。。。。明日行くそうで

今朝の爆撃不発の話をしたら、何か嬉しそう。笑。

サラブレ君も、帰り際にポツリ。

「俺も・・・・20本・・はやります」

・・・・。まじでやりそうだから・・。笑えませんでした。

思えば7連敗中です・・・。

これが積もり積もって30連敗くらいまで行くのでしょうか・・・・。

明日は時間がありましたら、NFFカップ部門別表彰式をここで行いたいと思います。笑。

商品はタイドマークは残念ながら出ません。

出せませんよ・・・・・。

3回しか使ってないし・・・・。

まぁ、楽しみにしててください。笑。

まぁ、簡単に今年のNFFの流行語大賞(僕的に)

・はよ、こんですか!!!
・もう一度、聞くけど、来ないの?
・ツイン〇マキン
・ニギニギ
・朝練
・夜間パトロール
・ガチン・・・・
・俺・・・・。やったばい!!!
・どうみても、〇〇ざですよ・・・・。
・カルロス〇ロキのサッカー中継
・いぶし銀
・かーちゃん、呼んで来い!!!
・ばーちゃんば、連れてきんしゃい!!!
・ごめん、嘘、堤防も楽しいっちゃんね!!!

・朝3時からやってます。
・それ、おかしかろーもん!!!
・皆勤賞ですよ、あの人
・弁当が食べたい!!!!

・あわせ切れ
・タカ切れ
・俺達のフライヤー
・アナログ工房
・僕はECOっちに貰ったんです
・買って1投目に海に捨ててしもうた・・・・。

・家族サービス
・ツテラ
・戦うオジサン
・釣り場でする男

・勢いでゲームAR-C1006L
・着信履歴にアンタと親方しかない!!!

思い出しながら、笑わせてもらいましたので、寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-30 23:32 | 釣行記  

んな、訳ねーーじゃん!!!!

あ、どうも

昨日を持って2009シーズンの釣行を終えた僕ですが

前言撤回

まだ終わらない2009ラストラン

俺達の浜撃ちはまだ終わらない冬

というテーマのもと

なかやん、Fっちと現地合流して、

ECOっちとカブさんは、フィラメじゃないから・・・と

後から来るそうで・・・。

俺っちは、

8時までの制限時間有りの固め撃ち。

なぜか?


出勤だからです。


今年最初で最後の出勤前釣行。

俺の大尊敬するアニキこと隊長からの指令にて

明日4時起き、5時発です。


いわしたるよ。

そして、砂マルを隊長に献上するって決めたもん!!!!

さぁ、風呂に入って準備して寝ます。

明日が本当の


釣り納め!!!!!



オシッコが果てしなく黄色になるくらい

一杯リポビタンDを飲んで明日は頑張ります。


明日の作戦名は

しょっぱなからイオナズンをばりばり使い放題の

ランガンいこうぜ!!!


です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-29 21:53  

納竿2009

昨晩2時発で

HIRADOに行ってきました。

途中、今回初めてご一緒する

かずぽん先生と合流し

テーマ
磯ルアー勉強会&HIRASUZUKI狙撃体験学習

平戸宮之浦に

5時前に到着。

ノリノリでアジングに向かうカズポン先生



グッタリでいつもどおり


「・・・すいません・・・寝ます」あたい


7時半から撃ち方開始ですが
c0019951_21545412.jpg

c0019951_2155738.jpg

c0019951_21552015.jpg

いつものヨダレものの地元の地磯と違いまして

お漏らしできそうなサラシです・・・・・・。

はっきりいいましょう


すっげーーー怖かったです。

いかに地元のサラシがぬるま湯なのか・・・・・。

ありゃね、単なる泡だよ、泡。


ビビリながら、気合の1投げ目。


ガツン・・・・・。・・・ボトっ


はい。

ベールが戻りタイドミノー120LDがテトラにぶち当たり、

朝買ったばかりで1口しか飲んでないDAKARAがドリンクホルダーから落下・・・・。


いきなりコントから開始ですが・・・。

ここでは、うんともすんともHIRASUZUKIが出てきません・・・・。

場所を対岸に変えてトライしてみるも、

必殺SL14バーニングイワシ。

泳がない・・・・。

ラフ・トレイルはというと


有頂天。ばりに素晴らしい動き、飛距離。

文句なし。


俺っちが魚ならすぐ告白するんだけどなーー、

好きだ。と。

ここでも出ないので、裏側の浅瀬の地磯へ。

川みたいに流れる潮の中に立ちこんでの釣り。
c0019951_2231344.jpg

ここで、待望のアタリが先生にあり、
投げさせてもらうと・・・・。


ガツーーーーン!!!!!!

俺・・・・・やったばい!!!!!!!!!

c0019951_2242466.jpg

見えてる岩の右側の隠し障害物にルアーが引っかかっただけです・・・。

ラインテンションを弱めすぎて岩にラインが絡んで

奇跡のラインブレイク・・・・・。

本日一回目の地球相手の喧嘩。

5秒KO負け。

満ちこんできたので場所移動。
某漁港横の地磯にエントリー。

足場のよい岩場の先から投げた押してますと


強烈な波が・・・・。


ダッパーーーーン・・・・。
滝撃ち修行か、バカヤローー


死にたくないので撤退。

ここよりもっと、奥の場所がいいそうなんで、

崖をクライマーの如く歩いていきます。
c0019951_2211819.jpg

うまく写真がとれてますが、
片手は岩に手をおいて、手を放したら

この世ともお別れできそうな切り立った場所からの撮影。
c0019951_22124923.jpg

写真の場所までいければよかったのですが、
潮位の関係で渡れずに、ここから射撃開始。

何投げても、反応がねーーーー。

魚がいねーーー。

と横をみると・・・。

あ、竿が曲がってる。

ヤズが上がってる。

ポップクイーンで仕留めてました。

僕はたまらず

スプラッシュヘッド投げましたが無反応。

ここでもラフ・トレイル通すと・・・。


ガツーーーン!!!!

俺・・・。やったばい!!!

c0019951_2216975.jpg

岩にルアーが引っかかっただけでした・・・。
波をかぶればコノ通り
c0019951_2217284.jpg

回収不可能・・・・。
見つけられたら譲りますよ。

この後平戸を後に生月に渡り、
ゴロタ場を攻めて見ます。
c0019951_22194218.jpg

ストッキングウェーダーと磯靴の相性は抜群です。
中に防水防寒ソックス履くと更によし!!!!!

パズのストッキングチェストハイウェーダーが欲しくなります。

ゴロタも諦めて、

UNIさんとえろすさんが来てるオオバエで合流。
c0019951_22221767.jpg

上げ潮が効いてきたので、

アホな場所です。
バイブレーション以外は使いもんにならん!!!てか、

死ねる・・・・・。
c0019951_22264640.jpg

「サザビー出ます、サザビー発進!!」
最後は穏やかなとこで投げて地磯終了。

白浜港でショアジグやって、黒潮港によって帰りましたが、

ぼうず。
です。

HIRASUZUKI道は、ルーキーには容赦ないルアー戦死率を与えてくれましたが、

崖を降りる勇気と経験地が本日の結果であり

ハイギヤでないと、ラインスラッグを取るのが難しく、気づいたらルアーが流れて・・・
即死モードという・・・。

風の動き、潮の流れ、ルアーのトレースコース、

勇気を出して1歩出たら死ぬ場所とか、分かってきました。

闇雲に投げても、とれねーー。

流石に毎週平戸とかは言えませんが・・・・。

もう・・・河口立ち込み、湾内岸壁系は・・・・。

回数激減だろうな~~~。

とりあえず、

今日は魚はつれませんでしたが

文章書きながら両足がつりまくったので、今から足伸ばして布団入って寝ます。。


来年は、つるぞ、フィラスズキ。

明日1個ラフ・トレイル買います。

本日のお品書き
ロッド
ゲームAR-C1106
リール
MT3000ブランジーノ
ライン
キャストアウェイ2号+MTショックリーダー30lb

疑似餌
タイドミノーSLD145F,タイドミノー120LD、ラフ・トレイル
サスケ烈波140、モンスーンブレイカー、SL14FG,SGバーニングイワシ、
K2F、ナバロン150F,ヴァリアントドリフトペンシル、魚道ヘビーサーファー、ハニートラップ95S
MMジグ40g、スプラッシュヘッド
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-28 21:53 | 釣行記  

逆襲のXOR

明日・・・。

というか、もうちょっとしたら

HIRADOに

HIRASUZUKI、AOMONO


狙撃に行ってきます。

準備まだしてないから・・・。

ノットを組むとこからやりますが・・・・・・・・。

作戦CODEは

H2(HIRADO HIRASUZUKI)っす。

MAZUMEの一張羅で磯に降り立つウキウキ感。

まさに

ニューガンダムは伊達じゃない!!!ってとこでしょうか。

逆襲のXOR
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-27 23:26  

酒は飲んでも飲まれるな。

人生初の猛烈な二日酔いです。

今日が休みでよかったです・・・・。

記憶喪失です。

ゴミ箱で吐きまくったらしく・・・。

ひどい有様だったみたいで・・・。

路上で・・・。まさかの・・・。

これ以上は書けません。

があくまで聞いた話ですので。

はぁ・・・。

気持ち悪い・・。

2010年のテーマは

ずばり断酒です。


ブランジーノに2号PE巻いたので、早く磯で投げたいと思います。

ルアーでもBOXにつめようかな~~~~。

あ、今日はクリスマスイブですか・・・。

そんなんは、

氏ね氏ね團隊員として、関係のない行事ですね。

カップルが街に
多かったわけですか~~~~~。

黄金伝説見てると釣りいきたくなっちまうよ。。。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-24 22:28  

疲れた時には笑いましょう

http://www.youtube.com/watch?v=6Jb-aSeVV_Y

http://www.youtube.com/watch?v=tYESAwwz5H8

http://www.youtube.com/watch?v=zOjbH-O8gBs

http://www.youtube.com/watch?v=XlEXR4nQ77k&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ZdzPTz2mbCM

動画アップできみたいなんで・・・

URL貼り付けてみました。

僕のストライクネタなんで、爆笑して寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-22 22:15  

足先革命。

今日

電車に10ftのタイドマークの竿とimaのバックを持って乗り込みましたが・・・・・。


夜風も冷たいながら・・・・。

視線も冷たいものがありました・・・・。

そんなに珍しいですか??

珍獣ですか?

・・・・・・・・・。

きにしませんよ。

これくらいじゃね。



帰り着いて

先ほど
c0019951_23275243.jpg

破れたウェーダーの下にはく
ネオプレーン防水ソックスと
c0019951_23283321.jpg

磯靴出して

ベランダにて

防水ソックスの上からウェーダーはいて
その上から
磯靴をはいた結果。


足先がいてーーーー。
〇国の木靴をはいてる気がしました・・・。

足先が変形しそう・・・・。


防水ソックスを加味して
26・5を買ったのに・・・・・・・。
ウェーダーと靴だけなら相性は
抜群でした。

さて・・・・。

頑張りますよ。

磯ヒラ。

浜辺だと

作戦は

ランガンいこうぜ!!
ですが
磯場なら
命を大事に!!!です。

港湾部も、河口も投げる気がおきませんが
梅雨前にたまに行くとして

乱獲できるタイミングのみ行くという事で。笑。

これから数ヶ月は、磯場、砂場がメインとなってくるでしょう。

フカセ釣りも、年明けは行ってみようと思います。

勉強です。勉強。何事も。

長い竿でスピニングでも、誤射範囲30cm以内の

ピンポイント撃ち通称フィン・ファンネルをどうにかできるように練習練習ですね。

サスケ105はいまいち、購買意欲が今わきません。

烈波140とかSLD145F必殺カラー、ラフトレイルに無我夢中。

そるてすとSJ96Hを持ってなければYAMAGAにすぐ手を出すんだけどな~~。

今週中に

MT3000に2号巻き巻きして、ウキウキルンルン体勢にテンションを持って行きます。

激荒れだと困りますが

荒れてください海様。

3月までに

HIRASUZUKIを食卓に出す事が目標です。

砂マル君は今年は不発でした・・・・。
河口マル君も浮き沈みが激しく・・・・・・。
俺達の港湾部は相変わらずで楽しめました。
ただ・・・・・。
ただですね・・・・。

80アップを釣ってないとです・・・。

今年は

今のところ・・・・・。

ヒラで90だしゃ、ええんですか?

また、夢物語みたいな事を口走ると・・・・・・。

ひどい目にあうので、

謙虚に

45cmでええやんけ。笑。

最近グっとくるのが

Lady Gaga。

以上。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-21 23:42 | 気になるタックル  

荒れて青春。

今朝、


偵察にいかれました

軍曹、ECOっち、親方、組長お疲れ様です。

寒いでしょう、爆風でしょう、飛ばないでしょう。


プロだね。


俺っちも、28日が釣り納めできるように、

今から


靴とウェーダー、ベスト、竿、リール、ルアーと遊び心を満載準備していきますけん。


HIRADO DE HIRASUZUKI

荒れ狂う磯の波シブキが俺の化粧水といわんばかりに、楽しみたいです。

明日は

カズポンさんと一緒にチョイスしたHIRASUZUKI用にルアーをもっこり買わせて頂きます。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-20 22:25  

空の弁当箱。


僕は


お弁当が大好きです。



c0019951_2218920.jpg


DUOの新型サラシマシーン。

2個買おう。

そいでもって
c0019951_22185745.jpg

赤い彗星 〇ャア専用ゲルググばりのコスチュームで

RBBチェストハイゴアウェーダーはいて

シマノの磯靴はいて

AR-Cゲーム1106にMT3000のPE2号持って

磯に渡しで

年明け

いってくる予定です。

バッカンとフカセ道具、重爆用のショアジグロッドも持っていくけど

チームYAMAGAに入隊の要請を受けましたが・・・・・。


非常に

迷ってます。

財布と相談です。

最近ご利用は計画的に。



完全に無視したご利用は無計画状態できてますので・・・・・。


あ、昨日ですが、

17日に日付変わって3時半までアジングやって・・・。

無反応


翌朝7時過ぎから

浜に下りて

サラシだらけの寒中水泳大会となり、

ルアーが後ろからとか、横からとか流れてくる始末で

うどん食って帰りました・・・・。


その日は別の場所で盛り上がったみたいですが・・・・。





。。。。。。。、







泣きます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-18 22:15