<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

イタリアンな場所に行ってきました。

今日は、仕事後に

職場の人と全員で久々に

ご飯を食べ行ってきました。

海に近いといえば近いとこなんですがね。

普段釣りに直結した道しか通ってませんので、

らうめん屋以外は見向きもしないで、素通りしてる


そこにありました。

イタリアンな場所なんですけどね・・・・。

山ちゃん、ユン・ピョー、メガッチが揃うと

雰囲気のある店も

大衆食堂に早変わり。

ムードもへったくれも、ありゃしない!!!


ピザもお好み焼き

みたいに

パスタも

焼きソバになってました。


こういう店が似合う。

がテーマですかね。

あと1回寝たら

遠征です。

ECOっち、カルロス様へ

俺、頑張ります。

色々とアポは取りました。

後は、

爆発しそうな本能が全て


決め台詞が思いつきませんが男になります。

heart attack



明日の準備を7割ほどして

ノット組んで寝ます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-29 00:05  

あと2回寝たら・・・・。

大海原に

立ちこんでます。

先ほど、リールに糸巻いて

PE1号を下巻きに170mほど巻いてPRでリーダー組んで

そこからそのリーダーにFGで組んで

パワーゲーム1.2号を150m巻きました。

330mほど、糸を巻いてるので、

ふいの・・・・・。

でっかいやつが来ても

1ダッシュは止められるかもしれません・・・。

15キロくらいの悪食野郎なだけに、

糸を全部持っていきやがったら、

そいつに弁償してもらいます。

普段のサーフもダメもとで出撃しますが、

更に初めて行く場所なんで、

正直、ダメかもしれませんが・・・・。

ツワモノ二人は


ノリノリです。

ショアジグロッドも持っていくって・・・・。

磯に行くなら

AR-C1106ももって行く予定ですが・・・・・。

基本的には

そるてすと96エッチ



大陸弾道ロッド

XORインデペンデンス106Mエッチの2本で行こうと思います。

疑似餌は、持っていけるだけもって行こうと思いますが。

とりあえず、

無茶苦茶楽しみな事は確かです。

オオボラだけは、嫌ですが、

今年周りで誰も

フィラメをやっつけてないので・・・。

恒例の台詞を言えるように

がむばってきます。

この遠征が終わってからは

西の方に

アフターチーバスを狙撃しながら、

アチングに精を出して行こうと思います。

来月は・・・・。

多分、磯ヒラは行けないのです・・・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-27 23:53  

見つけた・・・・。

今すぐではないですが・・・・。

c0019951_0393564.jpg


AIMS BLACK ARROW110MH

もんすたーひらすぺしゃる。
6万円ちょっと・・・・。

つてら5000XGと同時には、買えませんので・・・・。

ツワモノ二人と御揃いで半年後に同時購入を考えてます。

ぶらっくあろーは、3月入る前に、ちゃんとひらすずきが釣れたら

自分へのご褒美として買います。

さすがにオーシャンスーツまでは変えません。

オーシャンスーツ買ったら、コントで使ってしまいそうなんで・・・・。

親方の話を聞いて、

ウェイクボードやってる浜や

沖縄に

非常にいきたくなりました。

はい。

違うみたいですね、全てが!!!!!

夢見たいなとこですよ!!!

いやーーー、行きたい!!!!

ブルーフィンツナ伸ばしたい!!!!!!!!!


ナブラだらけですってよ!!!!!

もうね、そんなの見たら僕寝れません!!!!!!

全てにおいて開放感!!!!らしいです!!!!!!


憧れの場所ですね。聖域です。聖地ですよ、聖地!!!!

あと何回寝たら、砂ヒラです。

親方、アナログ組は壱岐遠征。

どっちがやらかすのか・・・・。

これは見ものです。

寝よ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-26 00:47 | 気になるタックル  

本命もとめてサラシ撃ち。

昨晩から、平戸に行ってきましたが、

出撃準備にてこずり・・・・

パズのバックを後部シートにくくりつけ、磯バックを背負い、ゲームベストを着て

ロッドケースをアナログさんにあげるために、ECO家に立ち寄ると、既にヘロヘロです。

その後、ECOっちとかずぽんさんのご対面。

三人で盛り上がってます。

釣る前から釣った気分というのがいかんでしたね。

平戸へ向かってる最中には、

親方が抜け駆けして、

フカセで平戸へ出撃してる事が発覚。
フカセにルアーに、エギに、何でもこなす親方様。素晴らしいです。
さすが〇マ〇テスターですねーー。

朝6時に出船して、

真っ暗闇の中、磯場へ到着!!!!

真っ暗闇の中、とりあえず、ルアーを放ることに。


行ってこいや!!!ラフトレイル サラシホワイト

数投目に、

ガシ・・・・。

俺、やらかしてしもうたばい!!!!!

波打ち際にガッチリとルアーが刺さってます・・・。

が。そこまで荒れていないので、ルアー回収!!!!

今日は、無くしません!!!無くしたくない今日だけは。

磯で一杯やった後に
c0019951_21482862.jpg

座っていたら

SUNRISE
c0019951_2148571.jpg


ルアーを烈波140マグマキャンディー、SLD-145Fと変えた後に

ラフトレイル パープルイズム

で様子見したけど、ダメでした。

ソルテストに持ち変えて、

俺達のパンプキン投入。
c0019951_21515174.jpg


相変わらず、いい〇〇吹きますねーーー!!!!

ダッパン!!!と大型青物でてこんかいなーーと、ルアーをしばいてますが、

ダメそうなので、諦めてゾンクに変えて投げてると、

かずぽんがHIT!!!!

ヤズ釣ってます。

その場所見ると、

キビナゴを追い回す、

ヤズ。

ニャブラがーーーー。

よかれと思って、ゾンクついたままキャスト。


ガツン!!!!

コノチロでもない確かな手ごたえ。

HIRA様ではないけど、

俺、やつたばい!!!!
c0019951_21555687.jpg

c0019951_21561047.jpg

かわいかもんですたい!!!

久々にルアーで魚をつったものなので・・・・。

プライヤー持っているのに、存在忘れ、オーシャングリップで持つこと忘れ・・・・。

おかげさまで、

親指にフックがブチ刺さりました。
傷口に海水が染みる時に

素敵な気持ちよさが全身を駆け巡ります。


ゾンクで2本目をHITさせて、岩場を滑らすように引きずり揚げようとしたら・・・・・。

亀の手にルアーがかかり、魚は、その場から立ち去って、


群れごといなくなりました。


かずぽんさん・・・・。ホントにどうしようもないやつですいませんでした・・・。

ECOっちから〇〇神と言われて以来・・・。

今年はダメかもしれません・・・・。


凹んでいます。

ヤズの群れは去り、フカセ師達も、瀬代わり続出。

そのなかに親方もいたそうで。笑。
c0019951_223415.jpg


ここにおったそうです。
僕等も瀬代わりする感じですが、

どうにも、こうにも・・・・・。

磯で横になると、


めっちゃ、気持ちええやん!!!!!
5分で夢の世界へ突入しましたよ。

すっきりして、さぁ、投げるかと何投げてもダメでした。
c0019951_22103246.jpg


第2ラウンド突入ですが、

こちらは、うんともすんともいいもしません・・・。
c0019951_22311848.jpg

c0019951_22313460.jpg


2回だけ、小さなベイトがいましたが、

かずぽんさんは奥へ、

僕は心が折れかけて、アタリをうろつき、

日陰の場所で吹きさらしの中、

仮眠・・・・・・。


気づいたら1時間くらい寝てました。

全身が冷え切ってます・・・・。

凍死できそうだと思いながら、

隊長やアナログさんと電話。

隊長から今日は5回ほど電話があり、レクチャーを受けて


バーニングイワシだけ、投げなさい!!!
サラシがダメなら沖へ、放る。
変化のあるところを投げる


の結果。
c0019951_22142356.jpg

〇ップレスミノーとなって帰ってきました・・・・。

最後はSLDやら、
俺達のフライヤーやら、ゾンクやら、

ピンクばっかし投げて終了です。

HIRAは足で稼ぐ。

が鉄則なので、

先ほどから、ずっと両足つりっぱなしなので・・・・。

足腰を鍛えて、

次回の沖磯遠征?に備えようかと思います。

次回はいよいよ、南部遠征です。

かなり状況は厳しいみたいなので・・・・。

どうなることやら。


また、磯いきてーーなーーー。

あーおもろかった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-24 21:49 | 釣行記  

あそこはサラシだぞ、ルアーを解き放て。

これから、準備して、

磯の先生と


岩場に渡って


釣り。

してきます。

今日も、親方、カルロスさん、カブさん、何かくれさん、なかやんさん、砂浜マン、パーマ軍曹と遭遇しました。

ECOっちとは、毎日何か

ゲラゲラ笑ってる気がします。

沖磯は・・・

僕のイメージでは、

ジュウタンとか、〇ラジャーとか、茎コンブとか、落ちてないから

ガツーーンときたら、


地球か、ヤツでしょう。

日曜の心地よい朝に、

朝イチから、


俺やったばい!!!

と連絡が入った方すいませんね、

クール宅急便で

俺んち送れとか、


プレッシャーはかけないでくださいよん。

とりあえず、今有頂天状態になってますので、

風呂に入ってから、したくします。

結局、何が言いたいかって?


ウキウキしてんですよ

昨日のECOっちの一言がほんとに忘れられずに、

僕のストライクとなってます。ほんとに申し訳ないですが、
ずっと引っ張ります。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-23 22:42  

おまえ。

特にタイトルは意味はありませんが。

ECOっちが誕生日だったそうで・・・。

誕生日を忘れて釣りに行こうとしてたそうです。

行って欲しかったなーー。

もう、一回聞くけど、

行かないのかなーー。

とまぁ、あんまり、ワイワイなると、

シー〇ェパードがやってくるんで、ここらへんで。

おめでとう御座います。

と素直な気持ちでお祝いします。

え?

プレゼンツですか?

HIRA様で勘弁してーー。

という事で

万全の状態で

HIRADOから瀬渡しで、沖磯に乗り込んで

ピンポイント爆撃してきます。

今回はヤル気なんで、

ルアーBOX[HIRA用]4個
ミノー3箱シンペン1箱
青物BOX1箱
エギBOX1箱
ルアーで40本くらい・・・・・・・。

うーーむ。

何個、投げ捨ててくるんだろうか・・・・。


沖磯に渡るのが初めてなんで、

ソワソワしてます。


今日はPRでなく

FGで組ませて頂きました。

明日は

家出少年の様な格好で

出撃です。

それと今日は、非常にテンションがあがりました!!!!

何でか??

サラブレ君と雑誌のお買い物がヒントです。

これ以上書くと

各方面からメタルジグが僕宛に飛んできそうなんで、やめときます。

明後日のHIRADOは

HIRAを逮捕しちゃうぞ!!!

ではなく、

俺も自分で弁当作っちゃうぞ!!!!
かもしれませんですたい!!!

あ、そうそう、もしかしたら

今度

Fショー行くかもしれません!!!

Fッちのシーバス乱獲ショーでは、ないです、。

アレです。


アレ。

アレと言っても芥屋でのアレでもないです。

はい。


夏には

俺も

ツテラ5000番かっちゃうぞ!!!と


早くも宣言させて頂きます。

誰が一番に買うのか!!!!!

ツテラ買いてー猛者達出てこいや!!!です。

BY エロッチ&ECOっち
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-22 22:28 | 気になるタックル  

何個持ってたっていいじゃないか!!!!

お久しぶりです。

すいません・・。

更新も釣りもさぼってました。

毎年コノ時期に風邪を引くので、ヒラスズキに体調を合わせていくように

調整してますんで・・・。笑。

僕が最近好きなルアーが幾つかありまして、

サスケ烈〇120

は、もういいとして。

15本以上はいりません・・・。

好きなルアー

パンプキン

タイドミノーSLD-145S 活イワシ

タイドミノーフライヤー俺達カラー

ラフ・トレイル

でありますので、

ムラムラきたので、

まとめて買いました。
c0019951_21531545.jpg


もう1個買おうとしましたが、レジの人に・・・。

すいません、やっぱやめます・・。と

勢いのねーやっちゃなーーと思われたと思います。


別に、これが一番いいかと聞かれたら

いいかわかりません。

ただ、コレを投げたいんです。

コレで釣りたいんです。
というところです。

まぁ、その中でも

飛ぶから好きなだけです。

釣果?

二の次です。
はい。


釣りは楽しく。がモットーです。

糸に関しては

パワーゲーム。最高です。

今度HIRA行く時は、

タイドマークで

逮捕しちゃうぞ!!!!

とはいえ、

今シーズン一発目の

「俺やったばい!!!!」

雄叫ぶ日はいつになるんでしょうか・・・・・。

最近知り合った

第一機動艦隊の艦長と、343空剣部隊の紫電改様とも、

絡みを増やしていけたらいいなと思います。

わしは、アレです。

水平爆撃、急降下爆撃、雷撃可能の逆ガル使用の流星改とでも呼んでください。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-20 21:58 | 気になるタックル  

和。

Fっちさんと、ECOっちが漁港アジングに行ってるみたいで、

何かくれさんも出撃したみたいです。

あたくしは、明晩


港湾部へ

集中爆撃予定ですが・・・。

どうも・・・・。

悪寒が・・・・。

バカは風邪引かないそうですが

釣りバカは風邪を引くそうです。


今日

簡単にECOっちに

PRノットをお披露目しましたが・・・。

「そうなんやね・・。あんた・・・エロイよ」

と。

まぁ、PRノットの格言は

コブを濡らす。
らしいですが、

真面目な僕には全く意味が理解できませんでした。

何ですかね・・

ゴルフ場下の技とか・・・。

失礼しちゃうな~~~。笑。


24日も出撃予定です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-14 21:47  

長距離爆撃誤射・・・・。

昨夜9時より
k師範代と

西区の漁港周りをアジングに出撃してきましたが、

その前に

砂アジ

漁港横のサーフで敢攻!!!

MT93MLの竿にセルテート2500RでMキャロをぶち込んでやりましたが、

リーダーが2lbなんで・・・・。

ラインブレイク多発・・・・。

ヘッドライト無しのために・・・・。

外灯まで走って、リーダーを組みなおし・・・・・。

2lbリーダーなんかね・・・。

薄暗い外灯じゃ、

見えない!!!!


2回ラインブレイクの時点で・・・・。

見え易い

30lbのリーダーをくっつけてやりましたよ!!!

ラインブレイクは免れましたが・・・。

アタリは・・・。

何もなくなりました・・・。

その後、漁港で

K師範代が

ヒラセイゴ、メバ釣って、

僕は

藻。

こういう、釣果の差がいいんじゃないのかーーー!!!

完敗です。

3時半くらいに、お約束の

「すいません・・・。眠たいです」

気持ちよく起きたら都市高速走ってました。

サーフに着いて、

今度は

K師範代が仮眠。

6時半に1度起こしたんですが、

地合を逃したらいかん!!!と

マッハで着替えて浜へ猛ダッシュ!!!!
c0019951_21542919.jpg


サーフでかけっこしたら、
絶対1位取れる自信がある装備です。

c0019951_21552294.jpg

c0019951_21553696.jpg

c0019951_21555026.jpg

貸切かと思ったら

奥の方に・・・。

ツワモノが一人おりました・・・・。

一発目はやっぱり

俺達のフライヤー
c0019951_22141495.jpg


投げれば投げるだけ、藻がきます・・・・。

沖で夜明け1時間半くらいは鳥がダイブしてます。

ソレを見ながら

「俺、今日勝たせて頂きます!!!」

Fっちさんに教えてもらったワームで

フグ1本。

長距離爆撃ロッドの割には、飛距離がいまいち伸びがわりーーなーーと

思って・・・・。

最後まで気づきませんでしたが・・・。

糸を通すのを間違えてて、絡んだ状態のまま

2時間半投げてました・・・・。

気づけよ!!と思うでしょうが、気づかないものです。

真正面の風で、タイドマークと余り変わらない飛距離で、
振りぬけがいまいち悪い訳でも無く
投げ方が悪かったかと思ってました・・・。

9時になっても、
K師範代が、ついに浜に現れませんでしたので、
帰りながら撃っていると・・・。


ガキーーーン!!!!!ジィイイイイイイイイ
c0019951_2222479.jpg


目の前で何かにかかりましたが、
動きません。
引きません。

岩もありません・・・・。

何かにかかったまま、動かないのですが、近づいたら死ねる水深です・・。

今日も

干潮までは待つ気が起こらなかったので、

切れたら、ECOっちに、宝探しゲームを提案しようと思いましたが、

左右から引っ張っても、取れないので、無くす覚悟で手前に引っ張ると


スル・・・・。


心が折れて集中力の糸も切れたので、戻ると

気持ちよさそうにK師範代が寝てました。

今日も坊主でしたので・・・。

昨年から10連敗です・・・。

33連敗に比べたら、何て事はないですので、気にはしてませんよ。

ウェーダーが水漏れしてそうなので・・・。

パズのウェーダーを4,5月頃前向きに検討します。

砂アジでは、MT93MLは、やはり固いので・・・。

78Lとか8ftで柔らかいシーバスロッドがあれば、
成立するんじゃないかなーーと思いました。

さて、風呂はいろ。

本日のお品書き
ロッド
MT93MLキングデーモンフッカー
月下美人76T
XORインデペンデンス106
リール
セルテート2500R
エアノス
ツインパワー4000XG
疑似餌
アジミート
サスケ烈波120、タイドミノーフライヤー140、タイドミノースリム140、タイドミノーサーフ120
タイドミノーSLD145F、120S
ゾンク120SW、X-140SW、オシアヒラメリミテッド、魚道ヘビーサーファー90
ザブラミノー139F、必殺ワーム、炎月投げ式21g,ムーチョ・ルチア25g,ラフトレイル
ビーチウォーカー90S、110S
c0019951_22185817.jpg

c0019951_22191326.jpg

やっぱ、ピンクが好きなんです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-12 22:12 | 釣行記  

ワーム

今朝、カルロス親子に、Fっちさんが、

それぞれ別々の場所でヤズ、シーバスを迎撃してます。

あたいのぶんも残しててね。


ただいま準備中ですが・・・・。

ヘッドライトがみつかりません・・・・。

今宵は漁港アジング、砂アジ

朝イチ

サーフを長距離爆撃ロッドで絨毯爆撃。


Fっちさんに伝授してもらった

エロカッコイイあの仕掛けで

俺もらったばい!!!!!


そのことをECOっちに話したら・・・

「ワーム」
でしょ・・・

はっきり言って俺にワーム使わせたら

釣りまくるよ!!!
俺と戦いたい魚かかってこいや!!!
状態になるそうです。

昼間から早くも酔っ払ってるんじゃないかって思いましたが

同行回数の多い自分としては

マジで乱獲されそうなんで、使わないでください。

ライト探してルアー準備して

遊び心搭載して

がんばってきまーーす。

今日KAMIWAZAの青物バックを買いました

当分は

アジ入れていこうと思います・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-11 23:10 | 気になるタックル