<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

飛び立つ荒鷲に幸あれ。

カブッチへ
行ってきます。
c0019951_4222826.jpg

ECOっちへ
これが噂の25番。

最近では魚道ヘビーサーファーというらしいです。

とりあえず、緊張して2時間しか寝てない・・・・・。

6時発
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-26 04:23  

やばく咲き誇れ もっと綺麗に残酷に

揺らめく
     星が降る夜
            揺らめく
                 星になる

狂い咲け           bloom forever




皆様、明朝行ってまいります。


そして、

明日の晩には、

全てがはっきりとなることでしょう。

決め撃ち必死

10th anniversary
24時間後に開園です。

明日はエロッチではなく、漢ッチとなります。



そして

来月

〇〇〇と言う         ヒラロッドを買ってから、


          かずぽん先生とHIRA爆撃です。

とりあえず、バック無いから

俺達のパズバックで東京駅へ下りてみます。

関東のテラミスは

チョコはいってんのか、調査する事も忘れません。


そして、ルアー入りのテラミスはどこ売ってんのかと、

下北沢という、

昔のホームグラウンド

で聞き込み調査も同時にしてきます。

なんで、そこまでするのか?

暇・・・いや、

テラミスはチョコだからです。

今んとこ、

ECOっち、カブッチ  チョコではない

VS

メガッチ、親方     チョコに決まってんだろう!!!

と五分五分です。


あー、ノっこみの季節。

俺ものっこみてー。

追伸

カブッチへ

明日は25番搭載です。

ECOっちへ

25番の意味を予習しときんしゃい!!!
砂浜マンも、もうすぐ卒業か~。
入学したら、河口も入水なのかな~~~。笑。
ちなみに総撃墜数2010年度は、
暫定1位は、アナタですよ!!!!!!

c0019951_22191485.jpg

永遠の男合宿所 クレセントコーポ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-25 21:06  

ただいま出撃準備中。

今日は、K師範代、N彰さんと、久々に会いまして、

俺っち、S隊長と3年前の

奇跡のコラボレーション成立。

通称オーシャングリッパーズ。

そして、明後日から・・・・。

実に、3年ぶりに・・・・。

東へ。

ただいま、その準備中です。

車中で読む雑誌(釣り)、ヒラメ力2。(弟の家で見る為)

ルアー、リール(フック交換したりノット組みなおすため)

竿があったら、釣りいけるじゃ~~ん。


非常にモバイル4ピース竿を持たぬ俺が悲しい。

何が起きるか分からないので

一応、

オーシャングリップを持って行きます。

ECOっちや、カルロス、親方さんの想像通りに

使い込んでやろ~~かーーーー!!!!!

最近、ザキさんに言われたこと。


あなたって・・・・。

生ゴミ以下ですよね・・・。


生ゴミ発言有難うございます!!!!


SEE YOU IN HEAVEN
http://www.youtube.com/watch?v=wArD8ERdhiA
明後日のテーマソングとなっております。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-24 21:42  

河口あんど、浜、磯。

今朝4時半に起きて、

久々に河口調査に行ってきましたよ。
正装で朝5時半に天神通過。

c0019951_21163736.jpg

さて、何からいこうか迷いましたが、

ピース100からスタート。


特に何もなし。

さるでな
しーーーーーん・・・・。

ECOっちから、相当寒いと聞いてたけど・・・・。

実際、全然冷たくない!!!!!

薄暗くなりだして
c0019951_21191254.jpg


水面割ってヤツは出てくるのか!!!!



出てこない!!!

恥かしがり屋さん、なんでしょう。

この頃から、僕の上を水鳥の群れが旋回しだして・・・・。

真上から

ウンコの爆撃。

空襲を喰らってますが、間一髪、ウェーディングジャケットには、当たりませんでした。

無防備な相手に、集団で空襲とは

無差別爆撃です。


久々に行った相手にも容赦ない。

さすが自然界。


高高度爆撃を散々行ったのに、今度は

水面ギリギリでの、急降下爆撃をしようとしたんでしょうか・・・・。

僕のラインに絡んでるんですけど・・・・・。

あいたーーーーー、


やってもうた~~~・・・・・・。

ゆっくりと、糸を回収しながら・・・。

ルアーが鳥に触れないように、何とか安全に捕獲。

竿が長いのでバットを持ったら、

セルテート水没・・・・・・・・・・。
c0019951_21255534.jpg


無事に保護して、ちゃんと逃がしましたよ。

ストリンガーに結ぼうなんて思いません。

一部始終を我が家にて

砂浜マンが観戦してたみたいですね・・・。

その記憶抹消しといて!!!!!

日が出てから、良かれと思ってDEEPウェーディング。

1キャスト1藻地帯に遭遇。
c0019951_21281284.jpg


水面は俄然しーーん。
c0019951_21283222.jpg


もずくもどきが大量です。
c0019951_21285778.jpg


8時半過ぎまで投げて転進。

90分仮眠後に

ゆにくろへ。

この後、ザキさんと合流して、

俺達の岩浜へ。

ご案内。
c0019951_21301724.jpg


あんたは、浜でなげよきなさい!!!

俺はアッチ!!!
磯靴に履き替えて
岩場へマッハダッシュ
c0019951_21305974.jpg

c0019951_21311439.jpg

c0019951_21313772.jpg

穏やかな海ですが、
投げないと釣れないので

投げたけど

やっぱり釣れませんでした・・・・・。

更に険しい岩をロープツタって、単独で乗り越えようとして、

岩から、転落しそうになって、

撤退!!!!!


一人では、やっぱり危ないっすわ。

ECOっち、今度は行くよ。

磯靴からクロックスに履き替えて浜を撃ちまくりながら、右にランガン。

右の地磯に乗り込んで、エロそうな場所を打ち込むも・・・・。
c0019951_21345516.jpg

ベイトが大量のこじんまりしたところ。
アッチの浜と地磯に行けばよかったな~~~。

浜へ戻ると、

地元の昆布漁のおっさん、

あ、間違えた

ザキさんが、茎コンブ捕獲・・・・・・。
c0019951_21361787.jpg


横で投げ方見てたけど、

見るに見かねて直接指導。

ARーC使ってて、

山なりキャストとは、何やねん!!!!

イチローじゃ、イチローを意識しなさい!!!

ホームに向かってレーザービームの如く、ライナーで飛ばせ~~~~!!


こう投げるんや!!!みとき!!!!

c0019951_21384838.jpg

真下に落ちたわけではないですが、

竿がとんでもない事になってます・・・。
力入れすぎてるのかな・・・・・。

バチンと、タカ切れはしてませんけど・・・・。

夕方5時半頃、暗くなる前に、山道を後に・・・。


もうちょっと、粘りたかったんですが、

ゆにくろに

ズボンを取りにいかないといけませんでしたので、

家に帰ったら、間に合わないかもしれん!!!!と、


ゆにくろに

ウェーダー、ウェーディングジャケット、竿を背負って

入店。

裾上げの受付の人、
不審者を見る目。

どこぞの方は正装で、うどん屋に入れると聞いて、

僕もゆにくろに行きましたけどね・・・・。

1秒でも早く立ち去りたい気持ちで一杯でした。


やっぱり、カブッチってすげーーーーー!!!!!

正装の意味。
竿、ウェーダー、ウェーディングジャケット、ゲームベスト、グリップなど、
浜へ行けば、即射撃OKの完璧の状態の事を言う。
一部冠婚葬祭OKという事も耳にしました。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-22 21:43 | 釣行記  

いっちゃうよ。俺もいっちゃうよー。

昨日、

ガサいれ任務に行ってきてくれました。

ECOっち、カブッチ、カルロスはん、サラブレちゃん、

おっつかれ~~~。

明日は、

おいどんが、

今日買ったルアー4個と共に

3ヶ月前に買った・・・・。


さるでな持って

水質調査に行ってきます!!!!

もう、どぶ

では、できないって聞いてたけど、

先に行かれましたよね。??

第2陣で、

明朝行ってくるので、

期待しないでね。


投げに行くだけだから。



俺だって、投げたいんや!!!!

準備して、

お風呂に入って寝ます。


そういえば、先日。


砂浜マンから電話がかかってきましたが・・・。

リールのメンテを聞かれたら

僕今お風呂入ってるんですよ~。

って。

お茶目だよ。!!!!


そういうネタは好きですよ。

そういえば、

今日、チョコじゃないテラミス


食べてみたかったにゃ~~~~。

僕の心の師。

人生28年間と、しょうもない半端な年月の生涯の中で

生き方に、いや、今ある自分に一番影響を与えて頂いた


Sアニキが、この度転属となった事に・・・・。

非常に、毎日・・・。

顔で笑って心で泣いて過ごしている今日この頃です。

言葉では表現できそうにないので、想像におまかせします。

これから・・・。

充実さに欠けるかもしれませんが、

充実さ、楽しさってのは、自分で見つければよいのですから、

これからも、心の師として

崇拝し続ける事でしょう。

今週一週間ですが、今日も思えば泣きそうになりましたが

恐らくあと4日間しか一緒に過ごせないと思うと、悲しくて、普通に店で泣いてしまいそうだから・・・。

涙はまとめて、明朝、河口に流してきます。

出来ることなら着いていきたいです。はい。

抜け殻にならないようにしますので、宜しくお願いします。


タイドマークの短いとこが1本欲しいとこですが、

明日は

きんぐでーもんふっかー



せるていと

で行ってきます。
明日の一軍。
c0019951_21241457.jpg

c0019951_21242944.jpg

とりあえず、飛豚73を投げた時点で
明日の任務の7割終了です。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-21 20:31  

オンライン OB会。

今日、都内某所にて

ゴールデンエイジによる、大学のサークルのOB会が行われたそうでして。

電話にて緊急参戦してきましたよ。

まぁそのゴールデンエイジによる英才教育を受けた

カリスマXとして、名を馳せたあの某大学時代が懐かしい。

あー、戻りたい・・・・。

俺もめちゃくちゃ行きたかったんですが・・・・。

休みが合わずに・・・・。

来週単独スチールかます感じです。

Hさん、Tさん、Sさん、T中さん、Nおさん、俺のY子さん、に

2個下の戦友Yじがいたみたいですが・・・・。

3年ぶりとか、5年ぶりとか、7年ぶりとか、


非常に懐かしかったですな~~。

君、結婚は??

散々突っ込まれましたが・・・。

まぁ、

明け方から砂浜にいるんで・・・。

特にありませんが、何のことですか?


お前、らしいよね~~。

と、久々に20歳の頃に戻った気がしましたな。
c0019951_2241539.jpg

c0019951_2243796.jpg

c0019951_22441072.jpg

c0019951_22443625.jpg


c0019951_2252530.jpg




ただね、

テラミスは

チョコだ。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-20 22:34  

俺もとられたんや!!!!

まぁ、なんちゃ意味ないタイトルです。

先日、ファミレスにいきまして・・・。

普段あんまり行く機会がないですので・・・。

ドリンクバーってやつが、いまいちよー分からないのでして・・・。

カフェラテ?

を飲もうとして、

ドバドバ出てきたので、そのままテーブルに持って帰って

飲み終わって、

しばらくして2杯目を取りに行ったらですね・・・・・。

1杯目は、ただの

暖かいミルクのみだった事を知りました・・・・。


まぁ、カフェラテのもうとして、そもそも、

ボタンを押さずに「カフェラテ」と書いてるとこを押して

何もないまま、立ってたりしてましたけどね。

まぁ、これは、聞いた話ですが、

ECOっちは、

ティラミスは、チョコじゃないよ。

と言い張ってたというのを、親方様から聞きました。

店員さんに、

これ、チョじゃないですよね?

しつこく聞きながら、

これ、チョコじゃないよ。

ティラミスを秒殺で食った話を聞いて、笑ってしまった僕ですが。


週明けに

河口にガサ入れしてきます。

今朝の朝刊で、

今年はシラスが大漁という記事を見つけて。

逮捕しちゃうぞ!!!
というトコロです。

死ねる水温だと思いますけどね。

俺だって

釣りたいんや!!!!!


最近、ペテン師だー、詐欺師だー、

ひどい言われようです。

だいたい、何で

エロッち

と呼ばれるかも分かりませんけどね。

ねー?サラブレ君!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-19 23:43  

サーフ大作戦。

そんなタイトルの

デーヴイデーを

ECOっち、カブッチ、メガッチで予約してもうたよ。


俺も、みたいんや!!!!

という感じです。

んで、K師範代が、今見てますって、メール来たから、

明日当日レンタルさせてもらいます。


そして・・・・・・。


生まれて初めて買った

シーバスロッド

ゲームAR-C1106



初めて1万円以上するスピニングリールで買った

かるであKIX



譲ってきましたよ。

フライヤーのおまけつきで。

なんでかって・・・・。

今日、ツヨシさんと話して尚の事ほしくなったのと、

かずぽんさん、ECOっち、親方、アナログっちと

大いに盛り上がったからです。

ECOっちとか、今日こねーと言ってて、

ダッシュできたし。笑。

やっぱ、あの竿やね。

竿買ったら、

次は

ブラックカモです。

何でもかぶせてくるんではないんですよ。

俺も、使いたいんや!!!
という事です。

明日は、髪を切りに行って、

DVDを見ようと思います。

アッチじゃないよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-18 00:32 | 気になるタックル  

パズデザイン





コンプリート1

ブラック&カモ

が欲しいこの頃です。

でも、買ったら、

お揃いッチになるから、検討中です。

K師範代から、

何個持ってればいいんですか?

ツッコまれましたけどね・・・。

俺も欲しいんや!!!!

何個でんよか!!!!
なわけです。

今持ってるima×RBBのポケットがこのままいくと裂けそうなんで・・・。

今年の秋には・・・。

オニューかな~~~。

そしたら、

コンプリート2買えよ。って話ですね。

本日、

主催者側から、

俺いけそうにないと打診がありましたが、

まぁ、関係なく来るでしょう。


本業は

つり



副業の方は、なんとでんよかって聞いた覚えが確か取材の前にありますからね。笑。

いけなかったら、

何かくれさんと

あちらにいっちゃうぞーって事ですけど。

まぁ、

Fっちがこちらに戻る頃には

近場に魚はいない状態にしておきますから!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-15 20:00  

8人の侍 解説編。

どうも、今回は昨日の詳細ですが、

ブログではなく、エログになるかもしれません。


8時半過ぎに店を脱出。

マッハで漁港へ突撃。

何やら、

Fっちが6時半過ぎから、抜け駆け。

どうやら、渋い状況。

それ、みたことか!!!抜け駆けするからっちゃ!!!!
9時前になると、ぞろぞろと揃ったみたいで、

漁港に、知人が溢れかえってます。

Fっちは、僕が着いたころには、10匹捕獲みたいで、

マンオブザマッチになりそう・・・。


ECOっちは、隣の名も無き修羅と御祭りみたいです。

きれそうだったみたいね。

まずは、ECOっちに、挨拶

おっはよ~~~~。

そのまま、Fっちの横しか空いて無いので、失礼しまーーす!!!!と

2キャスト目。



ガガガガガ・・・・・・。



うふふふ。


俺、やったばい!!!!!!


早くも1匹捕獲しまして、

前回、落とした教訓から・・・・。


ポケットにビニール作戦で、

生きたまま袋にぶちこんでやりましたよ!!!!!

初めは、おとなしく観念したようです。

そのまま、キャストを続けていたら・・・・・。


がたん、がタン・・・・・・。

何やら、Fっちが慌しい・・・・・。

なんと、クーラーを落としたみたい・・・。

10匹のアジが2匹になったみたいですが、10匹見た人が

一人もいないので、

最初から、2匹じゃないの??とか、

外野から、言いたい放題。

テーマは

絶対に笑ってはいけないアジング

でしたので・・・。

メガッチ・・・・アウト~~~

ここで、親方到着。

ヘッドライトが明るすぎです。

ガルプが引っかかったので、ココで

疑惑のガルプを投入。


渋い時ほど、威力を発揮するみたい・・・。笑。


もう、一丁、やったばい!!!!!

隣のFっちに、

きた~~、きた~~と散々わめきちらして、

もっと、あたいを見て~~~~!!!!

とアピールしまくってたら、

ポトリ・・・・・。

アフォですね

1匹釣って10分ちょっと経つのですが・・・・。

ここで、生への執着心しからか・・・・。


モゾモゾモゾモゾ・・・・

ポケットの中で大暴れ!!!!

ポケットの位置がね・・・。


また・・・。

股?

の位置ですので・・・。

しがないチェルマーレにあたってから・・・・・。


集中できません・・・・・・。

ピンクのガルプを投入後・・・・。


よかれと思って・・・・。


モゾモゾポケットの逆に

入れて


釣り再開。

暫くして、

K師範代とS隊長にメールしようと思って・・・・。


左ポケットに手を入れたら・・・・。


な、何や??


携帯濡れてるやんけーーー。


デジカメも湿ってる・・・・・。


な~~んか・・・


嫌な予感・・・。


嫌な予感はするけど・・・


嗅ぐ僕。



くさっ・・・・。


くっさ~~~~~~~~!!!!!



俺の防寒一張羅が!!!!!



くせーーーーーー・・・・。

右ポケは

ビニールから飛び出して死んだアジの生臭さ・・・・。

左ポケは

袋から飛び出したガルプ汁で汚染されたバイオテロ・・・・。




最悪やないか!!!!!!


ガルッチやら、臭いッチやら、

言葉を浴びせられ・・・。

そのなか、着々と

なかやん兄ィが6匹。



12時になり、釣り終わりかと思いきや


座談会。

これが、また、

おもしろいんよ。

2時前前まで盛り上がり。


さて、帰りますか。

じゃ、メガッチ先頭で!!!!!

何ゆえに


単車の僕が先頭か意味が分かりませんがね・・・・。

車数台で、バシバシ

煽ってきてる気がして・・・。

カーブで死を意識しながら、

我が家まで自己新記録で帰宅しましたよ。


さて、最後、本日は、

にがつじゅうようっか。

連合軍のドレスデン爆撃の日が有名ですが、そうではないです。

普段から親交のあります、

カルロス一家より
c0019951_2245363.jpg

有難う御座います。

S隊長様の可愛い愛娘様より、手紙付きで
c0019951_2254327.jpg

お前、いいかげんにしろ!!!と言われました。笑。
手紙の内容につきましては、秘密です。


c0019951_2261871.jpg

職場より。
開けて、強烈な一品でしたので、

お礼は、たんまりと

気合を入れさせて頂きます。

続きまして、

2月下旬に

第2回

宮崎遠征の計画が早くも始まっております。

主催者様より一言。

俺も行きたいんや!!!!

だそうです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-14 21:45 | 釣行記