<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

いぼる。

昨日、新規湾内開拓にECOっちと行ってきました。

正装で現場につくと、


いちゃつくカップルは帰って行きました。

え?なんで、普通の格好で海にきただけなのに、

ね、不思議よね。なんて思いながら、

先行するECOっちを追いかけると、

岩と思って乗った場所が泡で・・・


ドボン・・・・・。


洗礼を浴びました・・・。

先行くECOっちは・・・・。

流れ込みを横断しようとして

下半身が埋まってます・・・・。

ECOっち、メガッチはイボッチコンビに変化した瞬間です・・・・。

c0019951_2222025.jpg


ただね、無反応なんよ・・・・・。

ECOっちがアジング行くと帰りだしたので、

俺っちも、場所移動

湾内ビーチに出撃。

着いたらすぐ目の前で漁・・・・・・。

昼間砂浜マンは、漁の準備をしてるの見たそうで・・・・・。

そういうの重要だから早め教えてね!!!!!!!

その後、帰りながら最後向かったのは。

ここしかないと、ノリノリ

ラブホテルではなくて、が見える岸壁。

ライジングミノーが、船にひっかかり・・・・。

心折れたら

カブッチから、ノリノリの電話・・・・・・。

心が折れてますが水面見てると

セイゴがバチャンコやりだしたので、

慌てて電話きって・・・。

R-32で2バイトで終了・・・・・。

今日は昼から、
砂浜マンと遅れてパーマ軍曹と三人で
ヤングジャパンの河口合宿
目指せ2010年W[ウェーディング]カップ南アフリカ大会!!!
c0019951_2273687.jpg

c0019951_2274771.jpg


1キャスト目に


セビル マジックスイマー

ガチンと1発かましたら・・・。

ドラグ緩くて・・・・。

バラシ・・・・。


かかった瞬間水面が強烈に盛りあがったんですけど・・・・・。

無念です・・・。


色々とルアー変えながら、砂浜マンが時折深みにはまりかえるのを救出しつつ、

ゴン・・・・。
c0019951_2295955.jpg

いったね~~~。
c0019951_22102231.jpg

60弱のシーバスもはねたので、確信になるかと思ったら・・・。


あれ?あれれーーーー??

魚と逆に糸出てるし~~~~~・・・・・・。

ちょっと・・・嫌な予感・・・・。



が的中・・・・。
c0019951_22121441.jpg

リアルホロイナッコでボラ・・・・・・・・・。

ただ・・・ちかっぱ飛ぶので好きなんですけどね。
R50SSRは!!!!!

この後テリフで根掛り・・・・。
もったいないので救出作戦。
c0019951_22134259.jpg

c0019951_22135871.jpg

ルアーまで到達できませんでしたが、引っ張って救出。

c0019951_22194129.jpg

パーマ軍曹がローリングベイト1キャスト目で

竿まげて、グイグイやってましたが、




藻。

でした。

c0019951_22362014.jpg

c0019951_22364936.jpg


この後

最河口部に案内されて、

疲れきった二人を尻目に

案内されたら、つらんといかんめーもん!!!と

一人ヤル気マンマンでキャスト。


の結果。
c0019951_2238787.jpg

c0019951_22382293.jpg



燃えつきて

帰りました・・・・・。


と、


今日の釣りで


セルテートのギヤが飛んだので・・・・。

ブランジーノが戻ってこないと・・・。

湾内リールが

フリームス2500番しかない状態です・・・・・・・・・。


Fっち爆笑してますけどね。

アチは負けてますけど・・・。

チーバスじゃ負けないように気持ちだけは負けないようにします。


軍曹、砂浜マン

お疲れ様でした。

ボラとフグはここではアタリ前にかかりますからー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-30 22:15 | 釣行記  

次ばれたらやばいんや!!!!!

今日

アジオカさんが、何か凄い事を成し遂げたという連絡がありまして・・・・。


優勝ですってよ。


何、その響き・・・・。

やっぱね、

回数行ってる人は場数が違うけんね。


今日も2回会いましたが

出てるオーラが違うのよ。

僕みたいな凡人とは。

まぁ、僕がたまに出すオーラは

屁ですよ。


プスプス・・・・。
みたいな。

まぁウェーダーはいてる時に屁したら、臭いですけどね。


何が言いたいかって??




竿が欲しくて・・・・。

注文しちゃったとです。


山鹿ブランクス


バリアス86ばね。


ただ、そんだけです。

5月くらいに買おうかな。

遠州灘はチアユについたデカアジが釣れてるそうです。


[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-28 22:37 | 気になるタックル  

超超超ちょーいい感じ。


先日空桶にて、熱唱してしもうたですが。

朝マズメの浜で正装で全員集合して歌ったら

さも・・・

気持ち悪いんでしょうね・・・。


下は砂浜マンから上はカルロスさんと、
綺麗に
モーニングおっさんの要素は揃ってます・・・・・。

全員アノTシャツでお揃いしたら・・・。

おー怖っ・・・・。

は、さておき、

ヤズとチェイゴがおるらしいので・・・。

火曜日の朝一番で

行ってきます。

その後

髪きってから、

砂浜マンとパーマ軍曹

ヤングジャパン


河口立ちこみ調査。です。

平均年齢17歳で、

若い世代と共に遊んできます。

国際河口Aマッチデビュー戦の砂浜マンには、色々と戦術を教えて

世界(河口)と渡り合える漢に育てていきますYO。

岡田ジャパンより、メガッチジャパンなんです。今は。この勢いは。

ノット組んで準備しよ。

最近・・・。

身内からも、食わず嫌いするなーとか、
素人・・・・企画モノ?とか・・・。

お褒めの言葉が多く感じ取れます。

みなしゃん・・・・。

なんだかんだで・・・。

ソッチ系


好きなんですね・・・・。笑。


ていうか、


ただ・・

カブッチだけ・・・リアルなんすよ・・・

若干きまづいとかさ。

まぁ、あたいは、

いつだって、

トップカバー2個は常備しとるもんね。

ECOっちから

お前、アフォか!!!!!


言われ放題ですけどね。

ただね、カルロスさんのコメントは好きです。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-27 22:30 | 気になるタックル  

早朝ドライブ

まず、初めに

砂浜マン

お誕生日おめでとう御座います。


立派な正装姿に、

やんちゃなアラサーお兄ちゃんは、非常に嬉しく思ってます。


これで、ECOっちと浜へいけるでよ!!!!よかったね。

とまぁ、昨日はK師範代と朝6時より

早朝サーフに行きましたが、爆風・・・。

男だらけの早朝密室ドライブという・・・。

危険な感じですが

単なる釣り談義ドライブとなりました。

間違いは起きてません・・・。はい。

志賀島ですが、間違いはありません。


船で一つテンヤ真鯛に行く予定でしたが

中止・・・・。

なんか空気的に海上釣堀にいくようになり、

オキアミボトムステイ釣法という、

単なる餌の底づけで・・・・。

c0019951_23132810.jpg


俺やったばい!!!!!!


外野から、餌でしょとか、海上釣堀でシーバスとか外道でしょとか、

言われたい放題・・・・。

この渾身の1匹を隊長に奉納しようと電話したら・・・・。

〇〇〇するなよ!!!!と。

いやいや、そんなんしませんよーーーー。

やっぱり隊長とは、週3以上で電話かメールしないと、僕は寂しいのです。

まぁ、このあとアジングと同じ要領で

シバエビ放り込んだら、真鯛連発。

c0019951_23165434.jpg

c0019951_231771.jpg


とはいえ、

シーバスも真鯛も

尺越えはしてました。

海上釣堀も、

なめてかかると、

ぼうず。

もあるので、そんな時のダメージといったら・・・・。

強烈ですもんね。

5人でサーフに行って

一人だけノーバイトを5回連続で味わうくらいヘビーです。


次回は、ナイトシーバスIN河口付近に

夜間パトロール feat.砂浜マンです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-24 23:20 | 釣行記  

一人爆って・・・。

昨夜、湾内ウェーディングに偵察に行ってきましたが、

立ちこんで投げていると・・・。


嫌になるくらい・・・。

ノーバイツ・・・・。


特に暗闇は気持ち悪い・・・・。

ちょっと明るい場所に移動して、

苦手分野

しんぺん。


でチャレンジすっとさ。


1キャスト目から


かなり久々の

あたり。

ボラとコノシロとフグでないことを祈りつつ・・・・。


同じ場所を流す。

ググ・・・・。

鬼あわせ後に・・・。


c0019951_452043.jpg


小さいなりに

俺やったばい!!!!

ストリームドライブで1キャスト1HIT連発になり・・・。

ライジングミノーに変えても同じ状態・・・

カーム、マリブ、ピース100に変えながら、下げ潮になっていくと

バイトが遠のき終了。

2時間弱で

15バイト5キャッチと。

まぁ、・・・

いや、

久々に楽しめましたわ。

というわけで、

今から

東の浜へ行ってきます。

昼からは

船で

真鯛です。


ECOっちに、

お前、全然釣り行ってない。

少なすぎろーもん!!!!!

ぼろっかすに言われたので、回数だけはこなすことを目指します。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-23 04:56 | 釣行記  

ごみむし。

今日、夜砂浜まんが

ごみむし

あははははは~~。


と笑いながら会いました。

僕の事ですか?


あははは、ごみむしってーーー。

婚活中なのに、

トップカバーを持ち歩く俺も悪いですけどね・・・。

ごみむし・・・。って・・・。

とまぁ、

夕方には、かるろす親子に


撃沈っすか!!撃沈っすか!!!!

と・・・。

ただ心のオアシス様とお話できましたので、

今はノリノリです。

このままの勢いで今から

入水してきます。

湾内ちーばす。です。

2010年度3月現在ランキング暫定

ちーばす部門
1位 なかやん 80cm
2位 組長    79cm

フィラメ部門
1位 なかやん 46cm
2位 組長    葉っぱ

まごてぃ部門
無し

ひらつづき部門
無し

あち部門
1位 親方 30.5cm 証拠無しの為論議炎上中

外道部門
1位 かぶっち  おコツ

イカ太郎部門
1位  親方 300g

てぃぬ部門
無し

あと2ヶ月くらいしたら・・・・。

順位変動もありえそうですね。


かぶっちの得意なサゴマツ部門は今年はいれていきましょうか?

どうすかね?

猛者様達。????
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-21 22:56 | 気になるタックル  

レス。

昨日の朝一番サーフは・・・。

カブッチ寝坊と、僕の夜釣りの準備の為に・・・。

撃沈だったですたい・・・。

何連敗でも、よかと・・・・。


いつかは、釣れるんよ。

多分・・・。


後日更新します。


明日は、


俺達のライジングミノー



がいな123しまぱー

と、


リアルホロイナッコSSR+50



投げたくて・・・・。


湾内うぇーでぃんぐに


夜間パトロールに行く予定です。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-21 00:32 | 気になるタックル  

明日は出撃です。

4時に起きて

カブっち



途中合流して

砂浜をぶっ叩いてきます。


まぁ、ただね・・・。

水温を計りに行く人と、ルアー投げるのが楽しみな人という

悲壮感コンビで行くので・・・・・


想像にまかすよ。



彼には秘密で、

HITルアー買ったんで・・・。

ごめん。


今日4個も買ってもうたよ・・・。



もう、お金ないのに・・・。


準備して寝ます。


Fっち。

楽しみにしとうよ!!!!!

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-18 22:02 | 気になるタックル  

暖かい・・・。

今日注文してた

RBB防寒ウェーディングジャケットが届いた。

暖かい。

の一言です。

砂浜マン君


小学校卒業おめでとうございます!!!!!

中学になると、色々な誘惑が増えますが、

浜道一直線で頑張ってください!!!!!!


本数で言うと、あなた一番ですよ。

年間1トン目指して頑張ってください。

卓球今度勝負ね!!!!

Eさん。

アレっす、気分で今日はコレで行こうと思いたいですが、

防寒のは、もう少ししたら、早くもお蔵入りです。笑。

今期の冬用で蓄える予定です。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-17 22:53 | 気になるタックル  

嵐の注文フェア。

あ、どうも。

今日

若さと有り余る勢い。

勢いは衰えつつも・・・。

いつも撃沈サーフの帰りには

98年Wカップの

キングカズの様に

埃と魂は置いてきた
。という感じですが

c0019951_23275995.jpg

2010RBBウェーディングジャケットとサンバイザーに
RBBズボンを注文しました。

ウェーディングジャケット3着とか、

アフォでしょうと思われますが

何個でん、よかと!!!!

俺はよかと!!!!!!


という感じです。


最終的な結論は。

RBB信者

だからです。

パズのウェーダーとゲームベストを今度買う予定でおるのは、

軽い。

からです。

後2年何も無ければ・・・・

親方家の一員となる予定でいます。

詳しくはアナログ工房まで。

あんまし、言うと、親方の右フックでKOされそうなんで特にはいいません。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-03-16 23:30 | 気になるタックル