<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

マルオカ岩にて。

先日

カリスマ オヌマンとお話しましてね。

釣行日数、時間共々・・・・。

うちらのスーパー親子の上をいくんですね。

さて、先日ですが。

親方と、何かくれさんと、某所にて合流。

「さっきまで、よかったのにね~~、残念!!!」
と何かくれさん。

さすが、HIRADOでも坊主のナイスブラザーズですね。

悲運の持ち主よ。


アジングやってる何かくれさんの横で

俺、シーバス、親方エギング。

さっぱり狙いが分かってない釣り。

とりあえず、なげときたいんです僕等。笑。

その後。

俺達の浜に移動後。

「あー、腹減ったよ。コンビニいきたい!!!」

3時から4時まで1時間仮眠をとった気分で起きると・・・・。


「あいたーーーーーー」

夜が明けて、ガサゴソやってる親方を発見!!!

また、寝坊やね。。あんた・・・・。


ここ、何もおらんかったよ~~~・・・・・・・。


あ、そうなんですか・・・。

凪だし・・・そうなんやね・・・。


う、うそ、うそ!!!

俺も今さっき起きたとよ~~~~!!!!!

あ・・・・・。


寝坊ブラザーズ!!!!!!


大慌てで、準備して降りて投げた親方は~~


釣ったよ~~~~!!!!!!

薄っぺらいせんべいみたいなソゲ釣ってますね。

あーー俺にも残してて~~~~!!!!

マルがつれると言う、マルオカ岩の奥に
テリフDC12を放り込みトレース・・・・・。


手前5mにて


ゴン・・・・。


バシャ!!!


きたよーーー、俺にもマルがきたよ~~~~!!!!

タイドマークで秒殺でした・・・・。
c0019951_23105058.jpg

c0019951_2311119.jpg


70アップ撃墜で、

これで、最近職場で話題になってた・・・。

K師範代、藻場のサイズを更新。

この後。。。。

限定ドリフトペンシルで一発かましてやろうとしたら・・・・。

奇跡の根掛り・・・・。


何箇所か叩いて、半島を巡ると・・


カフェオレ・・・・。


寝てる間に何かが起きたみたいです。

東の中華料理屋で

激辛マーボー麺を食う俺。

スープをちょっと舐める親方。

からっ・・・。からーーーー!!!!

は??頭おかしいっちゃい??

といわれる

おいしいマーボー麺を汁まで飲み干して

翌朝・・・・・。ケツが・・・・・・。




バーニングファイヤー



その後東の地磯に突入したら・・・・。


爆風ばい!!!!

どうする???

河口行って帰りましょうかね。と

c0019951_22151881.jpg


ドブ川でルアー投げて帰宅した

俺っち。ですが

ちょっと野暮用で・・・・笑。


公園おデートに繰り出していきましたとさ。笑。


ちなみに今連絡網の返事がきたら・・・。

ちゃんと最後まで読んでないのが2名。。。。。。。。


熱いメッセージを最後まで読みなさい!!!笑。


つーか、アナログ工房さんてさ・・・。

普段中々釣りいけないのに・・・

行くと釣るから凄いよね。

まじで。
代打の神様 八木 ばりの集中力持ってるよね。笑。



[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-29 22:16 | 釣行記  

俺VSプロ

明日・・・

ひょんな事から・・・・・。

関東、関西の雄

オヌマン、イズミン両氏と、ちょっと・・・。

話す機会ができました。

まるおかさんと、なかやんから、色々聞いたので、そのまま聞こう。


あと・・・。

俺も、ついに、

ルアーのフックカバーを1000円分買ってみたけど・・・。


まだ、全然足りない・・・・。


300個あるプラグに全部つけるなら・・・。

あと2000円か3000円はフックカバー買わないと。。。。


サラブレのサッカーの試合も気になるけど、

可愛いと評判の

砂浜マンのラグビーの練習も見に行きたくなるよね~~~。


軍曹の剣道は・・・。何となく竿か竹刀かという事で想像が。。。。笑。

部活と釣りの両立は大変ですが、

ヤングJAPANも頑張ってね。

あたいは、明日の晩から、


狩りにでかけます。

ECOちゃん。。。、

残しててね。

今日は、宣言どおり、


ほげちらかしてきた原付パイロットがおりますけんね。

ジーラかシータかしらんけど、

俺が乗るのは、夜の〇〇〇だけ。ふふふふ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-25 22:42 | 気になるタックル  

俺達の砂浜マン。

彼と話すと癒されますが。笑。

相当のツワモノですからね。

X-PODを今度みせよう。

連日やらかしてる、某所にて、

来週狩りに親方と夜中から出撃します。

俺もね、

釣りたいとよ・・・・・・・・・・。


今日

2周前くらいに出した

セルテートの修理+OHで1万ちょっとだけど、

ボディー交換のおかげで

新品の輝きになってきました~~~~~。。


これで、湾内港湾部とか、河口は、まかしてけれ。

いつでも出撃OKです。


ちょっとだけ、

胃痛が穏やかになってきましたが、油断は禁物。

万全にして、バチシーバス狩りに行く予定です。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-22 22:36 | 気になるタックル  

胃痛。

今月は・・・。

昨日まで気づけば二日に一回出撃アベレージでしたが・・・・・・・・・・。


不摂生極まりない生活・・・・。で



昨日の晩から

吐きまくり・・・・・・・。


明日の晩か明後日の朝行きたかったんですが・・・・・。


ちょっと休養します・・・・。



空腹ですと


胃が痛くて


眩暈がします・・・・・・・。


行きや帰りの運転は常に激痛・・・・・・・。


ちょっと、やばいかも・・・・・・。



ちょっと疲れてます。


そろそろ、


RBBウェーディングジャケットくるかな~~。

楽しみです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-20 22:48 | 気になるタックル  

意志の疎通。

じゃー、明日は5時で。


ガチャ。


11時前に寝て

4時前に起きて

5時に到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


トぅるるるるるる・・・・・・・・。


あ、はい、

分かりました。


今起きた。ですってよ!!!!!


俺は5時ていいました!!!

いんや、

俺は5時半て言うたもん!!!

今5時半やろ!!!!

朝から、こんなアホな会話で盛り上がってですね。

釣れると思うてんですか??

朝マズメのゴールデンタイム逃しとるやんけ!!!!

あいかわらず、俺が釣れないからって・・・。

釣れないように妨害工作する人とは。

ECOっち。です。

凪のゴロタに入り・・・・。

ランガンすること。

久々のHIT.
c0019951_21404810.jpg


大型根魚の稚魚・・・。


アタリはなかったけど、

さすが、

タイドマークやね、感度抜群やん!!!!

冗談はさておき・・・。

ECOっちと

胸下までDEEPウェーディングでブレイク攻めるも。

俺のウェーダー浸水・・・・・・・・・。


親方も浸水、カブっちも浸水・・・・。俺も浸水だと

おもらしブラザーズ・・・・。っすか???


おまけに、ルアーBOX紛失。

ドリフトペンシルラメピンにサラブレッパ120チューンドメガッチカスタム
c0019951_21453318.jpg
共々

ソロモンの海の藻屑と消えるトコデしたけどね。

あったよ~~~~。

ここで、場所移動で

とある場所にくると、

エロい潮目。

まさに。アレ。


ウププな感じで

アダージョを放り込み、

フォール

着底


スローリトリーブ


ゴン

バシャ


あれ??

なんか、きましたよ~~。

は?

それ?魚?藻じゃないの??

外野からの野次にも耐えてごり巻き。


手前でECOっちにランディングを御願いして、

「俺やったばい!!!!!」
c0019951_21483642.jpg


明らかに開始直後からDEEPウェーディングだったけど、

アタリが1回づつあって、潮位があがって退散。

帰りにECOっちが、ここがよかとよ~って堤防に案内されて・・・・・。


イワシーーーが、めっちゃんこおるよ~~~。

横で見た光景はね、凄かったよ。

バイブレーションなんか投げるやつはつまらん!!!

と去年まで言ってたECOっちですが、

え?持ってないの?常識よ、コレ、常識。

寝坊したのに、汚い男ですよね、笑。

横でくっちゃべってたら、

あ、きたきた~~~!!!あーーばれたーーーー!!!!!


今、みたーー?目の前まで追ってきてフォールでゴンで食ったんよ!!!!

スライトエッジを借りて投げると、俺にはイワシしか当たりません・・・・。

うっわーーー、下見てコレ?めっちゃイワシおるよ~~~!!!!

黄色いサンバイザーのおじさんは、少年モード突入してますよ。

すると、

食った食った~~~~!!!!!

あーーばれたーーーー!!!!!!

台詞はほぼ一部始終そのままですので、

完全に一人コントをみさせて頂いてます。

気づいたら真正面爆風ですよ。

ちょっと、離れて

ECOっちが、

またまた、

きた北~~~~~!!!!うお、でけーーー!!!

めっちゃでけーーよーー、これ!!!!!!!!
むむむ。

目の前でランカー上がられたら、こりゃ、こまるぜよ!!!!と

浮いてきたのは70くらいかな??と目視ですが。

さて。


タモがありませんがね。


どうすんの??

俺に飛び込めと言い出し兼ねないおじさんですが



パームス サーフラウドをバットから捻じ曲げて、この人ぶりあげしようと・・・・・・。

80以上あったら、糸を切ってやろうと思ったのがランカーではないので、

隣で、笑いをこらえながら、見てたら

車が立ち止まり、注目の的になってますよ。

PEとリーダーもってぶりあげ成功!!!!!

65cmのシーバスのプリっとちゃんをGET!!!!!!!

その後、シーバスの釣れてない親方から電話。

福間で投げてるけど釣れない・・・・。

あ、そうですか?

こっちは全員安打ですよ~~、。

なぬ??

なんで言わないの??

いや、そのまえに

あなた、仕事は??

今日は昼からなの!!!!!
だそうで。

結局昼から仕事がなくなり、

夕方、とある地磯でバチャバチャ雨に撃たれながら、

シーバスもバチャバチャしてたそうで、

SLDで1発かましたらしいです。
c0019951_22182140.jpg


おめでとうございます!!!!!

サラブレ君も頑張って1本釣ってくださいね!!!

ディフェンディングチャンピオンなんですからね!!!!!!

という事で、

先週、HIRAセイゴ釣って、ノリノリだった・・・・・。


あなた・・・。

カブさん・・・・。も頑張ってくださいね!!!!笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-19 22:15 | 釣行記  

ナイスブラザーズ

最近、周りはね。

親子でウェーディングするのが、流行ってるみたいだね。

それは、

うらやましい。。限りですが。


ただ今、我が家にも弟が帰省してるんで、

兄弟ウェーディングしようかと目論んでます。笑。

こーゆーときに

2タックル以上あると、貸せるので便利です、笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-17 23:34 | 気になるタックル  

あなたはいつもそうなのね。

今日、釣りチームの人のホームに参加したら、

セイゴ祭りみたいで、

俺着いたら、ゴールデンタイム終了。

遅れることECOっち到着。

一人。足りない。

朝イチにノリノリで行くよ~。と言ってたFっち。

きません。


あんだけ・・・あちんぐ行ってたのにね。

仕事と釣り、

どっちが大事なんですか???


今日の釣果はね。

3バイトですたい。

いいの、いいの。

満潮で潮位がちょっとしか下がってない岩に乗って、

波かぶって足ずぶぬれなんだから・・・・。

ECOっちが、

だいぶ、ひーーとーーね!!!

いけるっちゃいない???


そんないやらしい言葉攻めで、あたいを岩場の先端にイカせやがってからにーー。


そんな、彼とは今年の冬は


ブルービジョン2トップ決定です。


魚の引きは忘れたけども。

釣りに行く衝動は忘れませんよ


何かくれさん、今度ビリヤード行きましょう。

このまえ、ちょっとしたら、久々だったので・・・・・。

ひどいことになりました。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-15 00:24 | 釣行記  

今夜から、HIRADOO.

昨晩の親方、Fっちの、

メールの内容はECOっち曰く。

この人たち、多分バカばい!!!って言うくらいの内容だったそうです。

今夜から荒れて欲しいと願うので。

こんな感じの曲聴いて寝ます。


 今日は送別会でしたが・・・


卓球とビリヤードやって・・・


早くも背筋痛です。

今週中に

タマケンを越えるぜ。わっしょい!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-12 00:36  

英才教育。

ハイスクールアングラー

サラブレ君。

明らかに僕よりうまいとですがね。

c0019951_238633.jpg

最近ジュニアハイスクールに入った砂浜マン君。

同じ携帯の待ち受け画面という、年齢という概念を越えた以心伝心の極みです。

この年はから、河口立ちこみデビューするとなると・・・・。

あは。

もうね、こりゃ、そのうちテスターですよ。

浜道、川道、岸壁道を、全面的に支援していきます。

次回、4年後のECOジャパンのW(ウェーディングカップ)はまかせたで。
このギターアルペジオは最高と思う。



[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-10 23:14 | 気になるタックル  

釣れません・・・・。

最近・・・・。

ばらしてばっかです・・・・・。

ホントに魚なんか??

藻じゃねーの??と

言われたい放題。

枕と〇間を濡らしながら寝てます・・・。笑。

まぁ、タイミングの問題でしょう。

たまにしか行かずに釣ってる人は

強運なんでしょうか・・・。

2010年度23回出撃して

アジとヤズとセイゴしか釣ってません・・・・・・・・・・・。
アジ3回とヤズ2回とシーバス一回。


打率は

2割6分1厘。


平均的な打率ですかね・・・。

1割台かと思っただけに、ちょっと安心。

これを年末までに3割の大台に持っていければいいんですかな。

今日まで99日元日から経過してますが

4・3日に1回釣りに行ってる計算になりました。

アジオカさん含め、〇〇会のみなさんは、

皆勤賞とかあるので、

恐らく打率は7割超えてるんじゃないでしょうか??

ただ、ホームランか、ポテンHITなんか納得のいく内容かどうか??

ですかね??


月曜日の夜から

親方と


HIRADO方面へ

入魂式を兼ねて行って来ます。

俺達のプラグが

フライヤーならば・・・。

俺達のワームは

バクリーテールです。


来週は潮見表みたら・・・・。

ウキウキだったので・・・・。

天候次第で俺も

皆勤賞狙ってみます。笑。



とりあえず・・・。

4年に1度のWカップですが。

98年Wカップはチリの2トップ

サラス&サモラノのササコンビとコロンビアの獅子王バルデラマの最後の勇姿を見て

02年はレコバとジュニーニョ・パウリスタを見て、06年はなんだっけ・・・。
ジュニーニョ・ベルカンプナーノ見て。

今回は、スペイン戦は全部みたい。

ダビド・シルバのユニフォームを何とか入手したいくらい!!!!

あ、日本ですか?

そりゃ、相手国のエースにどんだけ点を入れてもらえるかを期待してみますよ。

オランダに大量得点してもらって、

02年のサウジVSドイツの8-0以上のスコアをみたい!!!!!
オランダか、カメルーンから得点王出るんじゃないかと思いたい。
ロッベンかファン・ペルシーが4点づつ決めて、後の試合で3点とか入れても
7点だから得点王濃厚・・・・。

エトーの5発!!!!とか見てみたい!!!!

とにかく、全員守備で0-1とかのくだらん負け方は止めてくださいね。監督。

点は入れられても倍とりゃ勝てる!!!!

シュートはうたんと、はいらない!!!!

ボールポゼッションとかわけわからんことはどうでもいいです。

FWは点を取るのが仕事。
Pエリアでシュート打たないから、職場放棄と一緒だよ~~~~。

80分姿を消してでも残り10分で仕事すりゃーええ~。

昔のロマーリオやバルデラマを見習いなさい!!!

ゴン&数の2トップで行ってください。

何かが起きる予感は今の不甲斐無いFW陣よりは断然しますから。

今回のサプライズは、

カルロス親子の電撃代表入りだね。

筋肉痛覚悟のオランダ戦でハッスルするカルロスさんの勇姿を見たい!!!!

1トップなら、俺がやります!!!!!

FWは簡単よ。
きん〇ま、いや、来た玉を枠に向かって蹴ればいい!!!そんだけ。

ECOっちのヒラメは簡単!!!てのと一緒よ。


とゆーわけで、

5月末から一ヶ月ばかし、

南アフリカまで出張する可能性も0%ではないわけです。笑。

ECOっち、メガッチ、親方、カルロス親子、カブッチ、アナログ、組長、なかやん、Fっち、砂浜マン
あ、11人いた・・・・。

サッカーできるやん。

猛将何かくれ監督御願いします。

アチの得点王アジオカさんいれば、大会なら何でも優勝やん!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-04-09 22:25 | 釣行記