<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

福岡を知る。

なんつーか。

今日は


爆風だったんですよ。


しかし、


佐賀~宗像まで




をみつつも、

ホントに爆風。


途中で、


ヤングJAPANの

首位打者 砂浜マン

大スランプ中の パーマ軍曹


大御所さまと初対麺、笑。

あなた達、緊張しすぎ~~~よ。笑。

ただ、あと数年経てば・・・

僕と立場逆転ですよ。あなた方・・・・。

場数が違うもの。


あなた方と同じ年の頃、

僕・・・・。ノット。という言葉すら聞いたことなかったです。はい。

選手指導には、岡〇監督より定評があると自負してます。笑。



何がいいたいのかといえば。


久々だったから
おもろかった。


に限る。


明日も頑張ってください!!!!!!


太平洋の会は

地味に見てる人おおかとですね・・・。

やったぜ、ECOっち、カブっち!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-31 23:11 | 釣行記  

イングランド。

今日の夜、イングランド戦があります。

もちろん見るとよ。

ノットも組んだし。

ビーチウォーカーバイブにフック搭載したし。


31日は

大量のDUOで攻め込もうとおもいまっせ。

というか・・・・。


SANTAさん。

こんばんわ、

お初・・・いや。ご無沙汰です。

てか・・・


経堂に住んでたんですね・・・・・・・。


次回はこの話で盛り上がりたいと思います。

5年半・・・庭の如く。笑。

だいぶ駅前変わったのに、2月驚いたばかりです。笑。


いやーー、世間せま!!!!!

新しいウェーダーはいて、ウェーディングジャケット着て

ノリノリのところに、

Fっちから、KYな電話は愛嬌で出ました。


では、明日出撃のみなさん、頑張ってください。


残しといてね。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-30 01:14 | 気になるタックル  

なんで・・・下の方やねん!!!!

ご無沙汰です・・・・・・・。

生きてますよ。

今日は・・・

レガーロを返却しにいったら・・・。

素敵な女性にメロメロになって。・・・・・・

居座って・・・あ、いや・・・


何でもございません。


竿のランキングを雑誌で読んで、ですよ。


タイドマークが下の方にあったもんで。。。


くやしいです。

まぁ。。。

タイドマークもさることながら・・・

依然注文して、即納かと思ってた

山鹿ブランク酢。

バリスティック86/16でござんすが・・・

すっかり、買う気モードが失せた頃・・・・。

入荷しました・・・・。

93の方が欲しいんですけど・・・と

言えずに・・・

3万8500円を払う予定です・・・。

明日明後日に買うわけではないのですが・・・

河口専用の1本として使います。

で、

Kガイド。

使った、父ちゃんからは

絡まるやねーか!!!コラー!!!!

と生の声を聞けたのでよしとします。笑。

この世に、絶対はないのですからね。笑。

で、明日は
c0019951_2353841.jpg

パズのウェーダーかいます。

あと

魚道ヘビーサーファーに激投ジグとか烈波120とか・・・・。

ECOっちとウェーダーお揃いになりますので、

お前と一緒じゃ、俺が釣れんなる!!!!

と言われ、

他一同からも・・・


お前がおると、釣れる魚もおらんなる!!!!!!!!!!!!


真顔で言われると

ガラスのハートは

バリバリにわれていきますので、

メンタルの弱い僕なんで

いたわってください。

そして、そんな話をしながら、ゲラゲラ笑う

Fっち。め!!!!!

覚えておけよ!!!!!!


カルロスさんに、ECOっちに、メガッチ、何かくれさんもパズベスト。

あれま、以外に増えたのね、笑。



結局何が言いたいのかといえば・・・

一番本数釣ってるのは

中一の

砂浜マンなんだよね。笑。


今度・・・つり方教えてください・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-28 23:51 | 気になるタックル  

昭和20年5月24日。

たまたま、見てたら、

60数年前の今日の出来事で御座いました。



Iちゃんの誕生日ということで、これからは忘れないだろうと思います。

カブっちが引っ越したら、そこは、愛宕大本営という名前で呼ばせてもらいますので、

梅雨に入りましたら、近くの河口で

水際撃滅作戦を行いましょう。

2日前より風邪を引いて、敢闘精神がたるんでますので、はよう寝ます。

来週月曜日は、

砂地に潜む大型捕食魚を捕捉撃滅といったところでしょうか。



あー、ノド痛い。


サラブレ君のドキドキ学園祭にいけんので、残念です。

来年いけんかったら、現役〇〇〇〇が見えんやないけ!!!



あ、

サラブレ君


サッカー部のキャプテン就任おめでとうございます。

CLリーグ決勝戦を見て


更に


日本代表の低レベルな試合を見る価値に値しない事が判明しました。


やっぱね、スペインよ、

クアトロフゴーネスやって。


今月号のサッカー雑誌買お。


あと、スペイン代表のユニフォーム欲しいな~~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-24 23:17  

今宵はエギンガー。

昨夜は飲み会で・・・。

終電逃してシータクで帰った僕ですが。

釣具屋さんで、ツインタマキンのベールアーム交換して、

帰ろうとしたら、隊長様より

今夜エギ行くけど、あんた、どーなん??

あ、ごめん。アッチの予定があるんやろ・・、わりーわりー。

いやいや、いいっすよ。いきましょう!!!

そういうわけで、2年ぶりにエギ竿もってイカ退治に行ってきます。

シャクリ方も覚えてないから・・・。

バッテンとレンジバイブもってくよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-17 21:38 | 気になるタックル  

俺達のレコードホルダーズ。

最近・・・親方様が毎日・・・てか何日連続行ってるの??

あなた、おすごとは???

外野では

そんなに毎日、出撃するから竿折るんじゃい!!!ガハハハ!!!!

お褒めの言葉攻めにあってますね。笑。

毎日、毎日、僕等は砂浜のー

上でホゲ散らかしてー、嫌になっちゃうよ~~~~。


BY カブっち、メガッチ、カルロスさん。


フィラメ以外は

クサフグ同然!!!!
と豪語してて、

どっかの釣具屋さんにノリノリで持ってきたのは・・


だーれだーーーー????

そして・・・

俺達のレコードに変動がありましたので更新。

2010年度誰がいっちゃんすげーのか!!!!

ランキング。

マルオカさんが全冠とってくよ!!!!FFの里で大金使って、

えぐいマネをしてくるそうなんで、俺達は釣りましょーね!!!!


今日は・・・

かずぽんさんが、俺も混ぜて!!!HIRAと青物狙ってくけん!!!って・・・・・・。


どーしましょ。。。。

海上釣堀行くしかかてねーずらよ。

りーCHANが最後の追い込みで秋口辺りに・・・

一発かましてきそうですね、

キャンディーカラーオンリーで。

そこを阻止するのが俺達気の小さいい大人たちです。笑。



5月15日途中経過。

俺達のTHE レコード。

チーバス部門
1位 親方 82cm
フィラメ部門
1位 親方 49cm
つちのこ部門
一位 メガッチ 64cm
フィラツヅキ部門
1位  かずぽんさん 75cm
ティヌ部門
1位 なかやん 47cm
あち部門
1位 親方  尺越(疑惑)
青物部門
1位 カルロスさん? 45cm
外道部門
1位 メガッチ  名古屋のDVD
イカ部門
1位 無し。


KENKENさん、今日はどうもっすーー!!!!
今度はゆっくり話しましょう~~~。
なんとなく、この人じゃないかな~~ってイカ持ってる写真でそう思いましたよ~~。



鬼の釣行時間の体力消耗は、この2曲のドラムを20回連続叩き込みと同じくらいな気がします。
多分やけどども。



[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-15 23:35 | 気になるタックル  

俺もそういうの好きッチャン!!!野外とかね!!!

一昨日は・・・

ヘロヘロに燃え尽きて・・・

帰宅。

最後は・・

親方に


明日は三時ね。

と。

目覚ましをかけたら・・・。

起きたら2時半・・・・・・・。


あいたーーーー・・・・。


ゴールデンタイムまで・・・間に合わんばい!!!!


即座に準備して、合流。


4時過ぎに着。

ほんのりと薄暗く・・・・。

淡い中学生の恋みたいな空色。


一目散に準備して

マルオカ岩から爆撃開始です。



親方はフィラメ鉄板のスポットから爆撃。

これ、ちょっと波強くない???

マルオカ岩の奥の岩場で死ぬ目におうて。。。。

親方が散々叩いた鉄板スポットに

烈波120レンズキャンディー発射。


グイ・・・・。ググーー!!!!

「北、きたーーーーーー!!!!!」

アワセを入れると・・・

すぐ目の前に・・・。


タイドマーク・・・。もう少し楽しもうよ・・・・・。


c0019951_2253067.jpg


64cm 2kgアップのマゴチ捕獲。

マルオカさんの記録抜いて2010年度暫定首位獲得!!!!


7時半過ぎに・・・ちょっと離れた場所で

親方が何か叫んでたので、

ナブラが起きてメタルジグに変えてるとか思ったら
c0019951_2333489.jpg



ヒラチェイゴGET!!!!

二人して坊主逃れたので・・・・。安心しきって場所移動
c0019951_22584612.jpg


昼過ぎまで仮眠とって・・・

久々に河口に入るも・・・全く潮が動かない・・・


そりゃ、そーーだ!!!

だって、潮止まりだものね。


そいから、更に西に戻ってから、

浜辺を叩くと・・・・・。

ベイトはおるけど、いっちょんあたりませんサーフは30分ほどで無視してから、

別のサーフに移動。


んんおおおおおおお!!!!!
c0019951_23161948.jpg

c0019951_23165955.jpg


朝イチか夕方日没前に攻め応えのある浜辺でしたよ~~~。

1時間ほど叩いて、

ECOっちに

ツチノコ見せて、解散しました。

2日で30時間釣行は・・・・・体にコタエマス・・・・・。

来週17日に夜HIRAに行ってきますので、集中させてね!!!
邪魔せんといてね!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-14 22:54 | 釣行記  

16時間。

朝四時から・・・・

夜八時まで投げてましたが・・・

2バラシにて・・終了。




4時間後に、西に出撃です。


明日もみっちりと。

やりこみます。

二日で30時間やればいいでしょう~~~。笑。


そういうわけで寝ます。


起きれっかな~~~~。


詳しいことはまた、明日。


とりあえず、事故現場の横で釣りしてたよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-12 22:24 | 釣行記  

誰が一番うめーのか!!!

明日の朝より

S隊長・・・K師範代、僕、Tマンで・・・

浜撃ち


です。

ちょっと、久々だし・・・おもろいね。

では、寝ます。

昼からは


そのまま、親方合流で、ムチャ撃ち。

翌日は

ECOっちと。


笑。

アフォですかね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-11 23:05 | 気になるタックル  

アニキは中2

いや~~~・・・・。

今日も真昼間から・・・。

ECOっちと電話。


何?

昨日は釣ったん??


はい・・・流れ込み見つけて・・・・藻場があったんで・・・瀬が突き出た場所を

オシアペンシルで探ってると・・・。

ズッぽし!!!!ですよ。


まじでか・・・・!!!??

よー引いたやろ??


そりゃ、瀬際の格闘戦だからですね・・・

ラインブレイクせんように、体勢変えながら・・・・ランディングにてこズリましたけど。笑。


お前・・・アホやろ!!!!!!


え??

みんな、そーなんでしょ??笑。

ふふふ。


HIRAはオフシーズン突入しそうですがね。

夜HIRAは、これから通年できますからね。笑。

そんな夜HIRAを

組長は

中2から・・・・

親方は・・・

もっと前から・・・・・。


あんたら、俺がサッカーという白球追いかけてたのに、

違うの追いかけてたんか!!!!!!!!


まぁ、そんな中学時代ですが・・・

砂浜マンは、ニヤニヤしながら、

僕。。。今度本番ですってよ!!!!!!!

ラグビーのね!!!!!

ほんっと。

NAFって、バカぞろい!!!!

そんな、あたいも、

プロゴルファー猿!!!

わいは、猿や!!!プロゴルファー猿や!!!!


という時代も

先週までありましたからね!!!


明晩は、こんな会話を織り交ぜながら

愛するS隊長と朝まで生テレビ。。。否、朝まで投げ倒しにいってきます!!!!

淡水かと思ったら、

流れ込みは河口絡みで海水やったよ~~~。
ECOっち、教えて~~~~~~!!!!

俺、よーわからんとよ。

今日

サッカー代表に


選出されませんでした・・・。

理由が分かりませんが・・・

ここ最近の決定力不足でアピールが足りなかったのでしょう・・・

4年後目指して頑張ります。


NAF=

Non style Angler's Fukuoka爆撃準備中。ニヤリ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-05-10 22:48 | 気になるタックル