<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

セルテート復活。

OHに出してたものを回収してきました。

2500Rなんで、86バリスティックと合わせて2日の日にワインドでどこかで

しばいてきます。

朝は、整骨院で全身をゴキゴキしてもらってきますわ。笑。

足が痛くて、背筋痛くて・・・・。


とりあえず、今は

でけーシーバスを釣りたいのです。

ワンダーも買ったしね。

すっげー釣れるらしいので、投げてみます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-31 23:34 | 気になるタックル  

ギリギリ

c0019951_2135268.jpg


先週GETしたRBBのレアなグリップです。

何とか昨日、ギリギリお見せできましたわ。

今日の爆裂な夕立で

帰り道は一気に涼しい感じだったので、

明日ちょっと帰り道に、気になってた場所に行ってきます。

仙人さん、どうよ??

俺もフロンティアーズみたいに、SWに載れるかな???笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-29 21:38 | 気になるタックル  

シバゴン。

最近、見てみたい釣り場のコラボですね。

今朝は4時半に現地集合して、

DIのY、TさんとECOっちと
全国紙にバシバシ載っている仙人

夢の地磯へ。

仙人さんは、磯へ行くのに・・・。

浜に行く格好です。

ECOっち曰く、

失礼ばい!!と貝パン磯靴の密猟スタイルは今日もきまっとるね。

なんやかんや言いながら、釣り場に着いて

レッパから投げまくっているも、無反応。

タイドミノーSLD145Fで

ガツンと一発1バイト。

お前、何でかけきらんのか?とECOっちから冷たい視線。

2時間しか時間がないけども、この日は

ノーフィッシュ。帰りに、雑談してたら・・・・。


虫取り好きですか?



Yさんの一言から、


場が盛り上がり。

え?なんですか?ホワイトアイって?

聞いた事もないような業界用語が連発して

来年は、夏場は、磯でも浜でも川でもなく


山に行く事も増えそうですね。



ただね、男の子は

スイギュウが好きなんですよ!!!!!

帰りに寄ったイチランで

辛さ4倍のタレでラーメンを食っていると

外野の野次が・・・。

タレでスープを殺しとるやら

お前、こんな辛いの食ってバカか!!!とか。

その後、

単独で川の満潮にやってきて

独りワインド開始で炎天下の中、

1バラシの後に

1キャッチ
c0019951_2128387.jpg


連敗中だったので、

うれしかです。

やっぱり、回数いかんと

釣れんですね。

目標100回に対して
2010年度出撃回数62回。

打率はひどいもんですが頑張ります。

夏場はサーフの一本調子より、ウナギ、エビ、カブトムシ、クワガタなど

旬のものもとりいれんと、おもろないね。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-27 21:30 | 釣行記  

魚はどこいんの??

昨晩は
c0019951_2322259.jpg

c0019951_23224052.jpg

オカッパリでホゲリッチ。

今日の夕方は、砂浜マンとK師範代とウェーディングで
イボリッチしながら、

砂浜危機一髪!!!状態になり、

お兄ちゃんが手を差し伸べて間一髪セーフ。

気をつけて沼を歩きなさい!!!笑。

気をつけないと

命危ういから気をつけてね。
c0019951_23232573.jpg

夕方6時に切り上げて

佐世保に

ティニングしに行って来ましたが・・・・。

R32チャート、ドリフトペンシルに

ガツンとバイトがあるものの・・・。

ブルースコードのドリフトで


ワンキャストワンセグ状態。。。。。


おわっとーね。

帰りにラーメン食って帰ってきましたよ。


今度、水温系かお。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-24 23:27 | 釣行記  

明晩出撃。

明後日、休みの為に明日の晩にちょっくら河口をぶったたいてきます。

湾内スロープをちょっくら見た後に、ダメそうならば河川を陸から叩いて帰り、

翌日はデイでどこかに入り、夜はサーフかチニングです。


休みの日は体を休めよ!!!という警告が入りましたが、


家に一日いるならば、

より疲れはたまる一方なんで、


ルアーを投げて燃え尽きて寝るほうがすっきりと

翌日を迎えられるのもまた事実。


明晩、いきましょうか。ハメさん。


今度は・・・・。


俺から・・・


まっとーよ。


一杯ルアー仕入れたから明日はなげまくりだよ2010
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-22 22:42 | 気になるタックル  

シーバス。

釣りに行ったわけじゃ御座いませんが・・・・。

欲しいものをあげればきりが無い・・・。


ただ・・・。

レバーブレーキについて、今年ハメ仙人さんとよく話す機会があり、

考えてはいたものの、何買おうかって事に・・・。

あるやないか。


エクスセンスのLBが。

コレ出た日に買いますわ。


予約してきた。笑。

ヤマガとあわせて河口はコレでいきますたい。

明後日は、夜から出撃してきます。

5時間ほど予定。

オカッパリやりながら潮位見て立ちこみです。

はて、釣れるのか!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-22 00:22 | 気になるタックル  

ハメ仙人と俺。

今日、半ばやけくそで竿を買いました。

山鹿ブランク酢

バリスティック86/16

パリッとした竿。

今日はコレを片手に出撃予定でしたが、

職場の方からブーイング。


ただ、買ってしまった以上

昨日の偵察任務の仕上げに行かないとね・・・・。

浜親子とハメ仙人とで出撃予定でしたが、

浜親子は雷鳴の為にパス。

ハメ仙人に連絡したら、

俺浜辺におるけん、まっとーよ。笑。


そっち行くしかねーじゃん!!!!

と、向かった浜辺に仙人はいた。

そして

バリスティック初おろし。


1時間で心折れて退散。

c0019951_0141320.jpg

今シーズン57回出撃年間100釣行まで43回。

長い・・・・・・。道のり・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-21 00:11 | 釣行記  

疑似餌の世界に舞い戻る。

ここ一ヶ月くらい・・・・。

やっと手に入れた最後の鍵。[ただの合鍵]を限りなく有意義に使い。

浜辺に行くことを忘れ、つかの間の淡水ボーイになってました。

福岡市内に在住ながら、気分は南方戦線。

ハメ仙人とウナ仙人、はたまたS隊長やMモ様と

狩猟民族さながら、

テナガエビ捕獲に明け暮れ、
c0019951_23522424.jpg

c0019951_23553029.jpg


ウナギ退治に出かけるも

意味の分からない魚ばかり・・・。

その頃の浜辺は

フィラメでも、マゴチンでもチーバスでも、青物でもなく・・・。

半チチギャルズの大量接岸という、男心をくすぐる情報も毎日飛び込んできてたけど・・・。

先日浜に行ったら、半チチはおろか・・・・誰もいねーし。

濁ってるし・・・・。
c0019951_23561689.jpg



餌釣りのぬるま湯生活がたたり・・・。心がすぐ折れてしまい・・・。


散々やった・・・。


ただ、今夜は新規エリアの偵察に行ってきて、

イナッコ大量接岸を目の当たりにし、

半チチは接岸してませんでしたが、

近日中に

ワインド釣法でしばきにいってきます。

ノースクラフトの

オグルも入手して

RBBショアグリップも入手して・・・・・。

明日は、行けたらヤマガ竿の初おろしになるかと思います。


シンペン。

にはまってしまって・・・・。

カズポンさん、もっとシンペンの世界に連れて行ってください!!!!!

c0019951_0113917.jpg

RBBウインタースーツだって・・・。
かお。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-19 23:50 | 気になるタックル  

キワメテミマセンカ。

先日の真夜中・・・・。

親方とカブッチとブァカ話で

大盛り上がりして・・・。

名言

キワメテミマセンカ

何を極めるかってのは・・・

まぁおいといて、

久々に浜辺に行き、


ボブさんとカブッチ、ECOと現地集合して打ちまくりで心折れて帰宅・・・・・。

次回は某河川の河口でデイゲームでウェーディングにて。

ワインド釣法してきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-18 23:26 | 釣行記  

離岸流より用水路。

最近・・・ほったらかしにしてましたが・・・。

テナガエビとウナギに夢中でして・・・。

10数個買ったルアーが未開封のまま、転がってます・・・・・。

ルアーよりも鈴のが今は重要なんです。

先日も、そんなことを

ECOっち、亀仙人が言うてましたが・・・。

ウナギのがおもしろいっちゃんね!!!

俺、釣れるタイミングわかったもん!!!!


最近、よく聞きます。

親方も一緒にウナニストで4人で

竿7本出してみたり。

ウナギ釣りさいこーーーーー!!!!!!

明日も夜焚きでイカ釣りです。笑。

酔わないように早くねよーーーー。

近日中にルアー投げ行くよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-08-07 23:05 | 釣行記