<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

オール・ナイターズ(仮)

明日は久々の休みでごんす。

多分・・・・。

毎日休みの二日前から気分が高まってきます。
笑。


釣り行けるって素晴らしい!!!!

まぁ、先日、火曜日に朝イチだけ行った痔磯でホゲた翌日の晩

某ちゃんぽん屋で食事を。

僕の前で終始仁王立ちで腕組んだ方が。。。。

お~~、GON吉さんやないっすか~!!!

今夜もいくで~~って・・・・・・。お互いにホゲて。
昨夜、ついにGON吉さんは、

でけーのをかけて・・・。


ばらしたみたい



有難う!!!!!!!!!!!!!

今夜は、そいつをとりにいってくるよ~~~~!!!

てなわけで、

久々にK師範代と一緒に河川、湾内と


臭い場所を攻めてきます。

あのルアーもってくぜ!!流せばええんやろ!!!
42g放り込むぜ
ECOっち、仙人!!!!

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-31 22:51 | 気になるタックル  

月、全部。

一昨日は寝ずに、ヒコマロ、仙人と合流で磯へ。

眠い中、投げてるとベイトにあたる感覚はある・・・

奥まで行ってみたものの、仮眠してもとの場所にもどって

駄弁りんぐ。

そうこうしてると、夜が明けて・・・

水面が一斉にザワザワ・・・・。

雨も強烈!!!!!

奥では仙人が

犬Xでボッパン!!!と出すもバラシ。横でヒコマロがトップで同じく


ダッパーーン。。。。。
え?何あのサイズ?

あんなのいるの??
重力に逆らう生き物が飛び出してきた。
そして、奥から順番的に

今度は俺の番。笑。と思っていると

案の定

ガッツーーン!!!!!

きったきた~~~~!!!!

西の国も朝から萌えてるよ~~~~~!!!!!


エラ洗いされようと・・・

ご・り・ま・き!!!!
しながら、

横からヒコマロが


入魂!!!!

なんて叫ぶから

足つってもうて体勢くずして・・・


バラシ・・・・・・。


もう、ばかばか~~~。俺のばか~~~~!!!!!

そして、強烈な雨に打たれ、地合は10分ほどで終了。

岩場でコアラが泳いでいたので、ヒコマロが

コレ、おいしいよ!!!、このアラ、おいしいよ!!!
念仏の様にいいながら、持ち帰ってました。

場所移動すると、1台の車が・・・・・。


浜辺にいたのは


ゴン吉さんでした。笑。
更に違う場所にはカブッチの原付があったそうで・・・・・・。

カブッチのホームにがさいれ。

c0019951_21541789.jpg


俺のタックルどこ~~?
と俺の右ハンドルにやいやい言ってる

準備するおじさん。
c0019951_21571590.jpg


いい感じの磯場。

俺っちはタイドマークで
c0019951_21575143.jpg

c0019951_2158444.jpg


その傍ら
戦うおじさん2010 西の国から
c0019951_21584693.jpg


二人して、磯場で気持ちよくなげるだけで、終了。

その後、糸島一の味を誇るラーメン屋へ。


ルーキーに容赦ない入店の洗礼を浴びて中へ。

うまかったよ~~~!!!!

で、このまま終焉の予感がしながら、よう考えたら今日ほげとるやんけ!!!と

ヒコマロ、仙人が帰った後に一人でこそっと行って来ました。

先行者と入れ違いになり、今日はダメダメ~~~!!!って

いきなし言われると、早くも心折れそうですが・・・・・。

バイブレーションに反応も無く・・・

アカエイも出没・・・。

スズメバチも出没・・・・。

この感じ・・・・・。嫌な空気やねと

携帯探しながら奥へ。

ベイトいっぱい!!!シーバスいっぱい!!!


今日はこっちかい!!!!

湾バイブ、マナティー、バックファイヤーも不発で

ドリフトペンシルに変えると

c0019951_2291733.jpg

えくすせんすえーあーるしー/ちゅーんどえーあーるしー906M
入魂完了!!!!
サイズとかやなか!!!
1匹は1匹なの!!!!
サイズアップせんかい!!!という要求があり、マール・アミーゴで
c0019951_22115348.jpg

55!!!
この日は中型~がいないみたいで、
こんなのもいました
c0019951_22123413.jpg


そして帰り際にマール・アミーゴ戦死。

夕方から爆睡しようかと思っていると・・・・。

夜中に1時間も電話してしまい・・・・。

今朝、ごんきちさんとの待ち合わせに遅れるとこやった・・・・。

そして、本日も

天気予報もみずに、磯場へ。

爆風だけど、風裏スペースに張り込み開始。

早速烈波120戦死・・・・・。

ひたすら投げるも・・・・。

かすりもせず・・・・。


岩でずっこけてウェーダーに穴が・・・・・・。


い、今からハイ・シーズンなのに・・・・・・・・・・・・・・。


c0019951_22154324.jpg

c0019951_2216056.jpg


とりあえず、反応もないまま心折れて横見てると

ゴリマキしてるゴン吉さんが・・・・・。

70アップしばいてますよ。
しかも、この状況で・・・・。

さすが、

月、全部(釣りに)行くもんね!!!の言葉が語る釣果ですよ。


今からウェーダーボンドで補修。

あ、そういえば今日、ヒラメ一筋!!!ってルアーしてる人が竿にローリングベイトぶらさげてた。
昨日見たシーバスDVDに興奮したって・・・・・。

あれ?

マルはクサフグ以下やなくて・・・・・・・・・。????

また、みんなでいきましょ。

俺、明後日いくよ。

カブチもついに、ジグ投げの世界にやってくるのか~~。ふふふ、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-26 22:00 | 釣行記  

ノット完了。

本当は少し寝る予定でしたけどね。

家に帰って来たのが10時半で

ノー準備。


寝れるわけないやんけ!!!!


これから先・・・。

こんな素敵な生活がずっと待ちわびておる

僕ですが。

これから2時間後に

ヒコマロ、仙人と

ぶったたきにいっちくるばい!!!!!

朝磯、昼磯?夕方河口っちゃおうかな~~~。


ひっさびさの連休だもの!!!!!!!!!!!!!!!


ストレスと疲れは釣りにて発散!!!!!!

明日は・・・

仙人と乱獲しにいくかも??笑。

ちゅーんどえーあーるしーー906Mえーあーるしー



たいどまーく


そるてすと96えっち
持っていくとよ。


リールは


ぶらんじーの



ついんたまきん6000えっちじぃ

予備で


せるてーと2500あーるかすたむ

もってこかな?


このPV見て思い出したこと・・・。
後輩んちに十数万したミキサーとエフェクターわすれてきたみたい・・・・・。

5年前・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-25 00:08  

AR-C一族の仲間入り。

話を遡れば・・・・。

4年前・・・・。

ヒコマロと出会い、

AR-C906L最高っちゃん!!!と言いながら

去年の僕の目の前でへし折ったのを覚えてますが・・・・・。
アニキ、ヒコマロ、仙人、親方、カブッチ、ボブ、なかやん
みんな、AR-C同盟で、ちと最近憧れてまして・・・。

本日
c0019951_045321.jpg


えくすせんすちゅーんどえーあーるしー906M/えーあーるしー

若さと勢いで買いました!!!!

多分、もう竿は買わない・・・・。

77UL,86ML,90ML,93ML,96M,106MH,107M、110Hがあれば。。。

もうよかろう・・・。

次はアジングタックルをそろえるよ。

Kガイドのクロステージアジを狙ってます。リールはレアニウムC2000Sあたりで。

さて、ねよ。

月曜日は仙人、ボブと出撃たい!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-23 00:11 | 気になるタックル  

ハットトリック!!!

昼から仙人と出撃してきました。

みっちりとやる予定でしたので、真昼間から

つまり デーゲームっす。


風があって濁りがあったので、

Nショットは完全に無反応・・・・。

フックをSPMとST-46に変えたのに・・・・。

横でいきなし、ソゲ釣ってる仙人・・・。


ホゲ回避できてるの見て

うらやましかです。

ここでの鉄板がきかないので・・・。

はて。。。

困ったぞ。と

480円で買ったドピンクのバイブレーションを半ば諦め気味で放り込むと


3キャスト目くらいに、手前のブレイク付近で

ガガガン!!!!

コンディションがよいのか、バリバリ暴れます。
エラ洗いをガンガンしてきますが、PE1・5号のフロロ30lbだとかなり強引にいけるっちゃ!!

60アップのシーバスとコンタクト
c0019951_2328576.jpg


この後、フック伸びてたのでマールアミーゴピンクでど遠投すると

沖ではバイトがけっこうあったり匠ミノーでもバイトあったりで、

仙人は、ばらしてます。

前回、何個ルアー無くしたの?笑。何ていうから罰があたったとですたい!!!笑。

そして、しばらくルアー投げて、メールしようかと思ったら・・・・。

ウェーディングジャケットのポケット全開・・・・・。

け、携帯がねーーーーー。


一年前の芥屋サーフの悪夢が甦り・・・。
すぐ帰ろうかと思ったけど。

ここは今ゴールデンタイム。


携帯ごときで帰還はせんよ!!!

そのごもマールアミーゴでコンタクト
c0019951_23334256.jpg


コレダカラ、カエラクテヨカッタ!!!
その後、アタリがやんだというよりも、匠ノーやマナティー投げて、新たなHITルアーを探しつつ
ドコモショップの閉店時間に間に合うように

夕マズメを捨てて、夕方5時過ぎに

仙人が魚を掛けてから手前でバラシたのを一部始終観察した後に

マールアミーゴで爆撃。

ガっつーーん!!!
今日1番のアタリですが、前回と違って寄せるのは困難ではないサイズ。

マールアミーゴ丸呑みシーバス70アップとコンタクト
c0019951_23382037.jpg


今日は掛けてからバラした魚はおらずにフッキングが決まれば確実にぶりぬけました。

ラインをパワフルにしたおかげですかね。

飛距離落ちたけど、1・2号でもうちょっと遠投できれば、まだ獲れたかも??ってとこです。

最近ゴン丸さんが、おっとこぬしの亡骸と遭遇したそうですね。

まじ、やべーよ!!!って事なので、サンを用心棒のしてみたいものです。

仙人は今宵も行くそうです。
ランカー以外を釣ってきてください!!!!!といいつつも頑張ってね~
とりあえず、RBとピンクのマールアミーゴは予備がたくさん要りそうね。
Nショットを5個も買うんじゃなかったわ・・・・。
二人で4本、数本バラシなら、けっこう楽しめたな。

今度はヒコマロおススメのサーフいこ。

皆さん・・・・。

ケイタイオトシテミマセンカ

本日のお品書き
ロッド  モアザン93MLキングデーモンフッカー
リール  モアザンブランジーノ3000
ライン   シーバスPEパワーゲーム1・5号+シーガー30lb
疑似餌
Nショットシラス24g、ソリッドバイブ480円、マールアミーゴピンク、RBクリアー、サスケ烈波120、
タイドミノースリム、タイドミノーSLD125S、匠ノー、マナティー、パワーシャッド
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-20 23:29 | 釣行記  

フロロカーボン。

約3年ぶりにリーダーを

フロロカーボンに変えてみます。

PEも1.5号のパワーゲームに巻きなおしてから・・・・。

MT3000ブランジーノは完全にでけーのをやっつける為のリールに仕立てます。

河川とかはセルテ2500Rで、浜辺はツインタマキン4000XGで・・・・。

GON丸と仙人が乱獲中なので、イエローカード一枚ださないかんね!!!

しれっとボブさんもよーあげてるし。

まぁ、カブさんに到っては

コウカイシテミマセンカ!!!!
ジェシカーーーーーー。

みたいなんで・・・・。

余り触れないでおきます。


俺もガッツポーズする余裕が欲しいよ。


みなさんも一緒に


ネズレテミマセンカ!!!!!

ダカラ・・・フロロニスレバヨカッタノニ。

ヤッパリ30ポンドガスキ
って

明日は叫んでみようっと。

何がいるかわからんけど、やべーのが出るところ(心霊的にではなく)
みつけたので、先行でアニキに除霊してもらってから、

みなんで叩きにいきましょう。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-20 00:25 | 気になるタックル  

ラインブレイクに泣く・・・・。

今朝目覚ましをかけずに寝てて、ふと7時過ぎに起きたら

ヒコマロが400mmのヒラセイゴを釣ってるらしい・・・・。

またカルロスさんは、東へ。

え?なんで俺置いてけぼり・・・・・。

もう一回寝て10時半に起きて

3時過ぎに釣り場に向かっていると・・・。

仙人と遭遇。

そのまま意気投合して、とある釣り場に到着。

帰り際のITおじさんがランカークラスをぶらさげてのご帰宅。

ポイントを教えてもらって、夕マズメにそこを叩くと仙人と確認。

浜辺から投げると、幸先よくバイト連発。

んで、手前のブレイクにさしかかったところで、ガツンと1発。
c0019951_23505937.jpg

砂マルはよー引く!!!

仙人もバラシ連発で、その横で僕は

着水同時バイトでラインブレイク・・・・。

手前のブレイクでもランカーにのされて、ラインブレイク・・・・。

今日は意味がわからん!!!!

ITポイントに夕マズメ到着すると先行者が・・・・。

はいれんばいね・・・。

仙人どうしよっか??

とりあえず、桟橋ではなく、浜辺を打つことに・・・。

いきなり根掛り・・・・。

ここ最悪やんけ!!!!

よこでバタバタ音がしよるんで、振り返ると・・・。

仙人GET!!!!

俺と同サイズ!!!

それ、俺のリリースしたヤツやろ!!!!笑。

この後、正体不明のショートバイトに悩まされ、釣り上げて発覚
c0019951_23543053.jpg


おめーかい!!!チヌでした。

ストック量ははんぱない数ですので、タックル考えれば根こそぎいけると思う。

その後、レンジバイブで、チヌかけた場所で、


がっつん!!!

今日1番の大物に全く対処できずに・・・。

のされてラインブレイク・・・・・・。


1HITだけだったけど、釣り上げれたら、絶対シーバス部門1位いけたで。多分。

河川に入れない場合はここにバイブレーションとシンペンだけ持ってこようと思う。

仙人、またいこ!!!

そのうちヒコマロを拉致って連れてことうかと思う。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-15 23:58 | 釣行記  

ダカラ、デカイノガスキ。

明日は夕方前から、仙人とタンデムランガン。

普段いけない場所を縦横無尽に行ってきます。

明日の朝は、多分起きれないので朝マズメはパス。

土曜の夜は準備して、D・Iのお役に立てるようどこかで投げてます。笑。

昨日の、チャンポン屋さんでの親方とG大将の絡みが最高だった。


やっぱ替え玉最高!!!!

また、集合しよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-15 00:19 | 気になるタックル  

HOW TO 砂???


最近90年代の頃のTRFやらglobeをよー聞きます。

昨日仙人と地磯に行く約束して、3時半集合のはずが、

起きたら

6時40分・・・・。

やってしまいましたね。

約20日で休み1回だと2時間睡眠では起きれないみたいです・・・・・。

大慌てで準備してると

ヒコマロから電話が。

「どう、そっち?」

「うん、さっき起きたよ


今からあっちの地磯行ってくるよ!!!

8時半過ぎに到着して

山を降りたのに早くも帰りたい状況・・・・・。
R-32グラマラスがすぐ戦死。

意味がわからん!!!!

山を登ってカブッチのホームへ。

先行者が一人いますが、凪の海
c0019951_23233110.jpg


レッパでしか釣れない、レッパ以外いらないと強気なカブッチの仰せの通り

レッパ投げてましたが釣れない・・・・。

SLD125Sヒラメセレクションに交換してランガン中に

ガツン

c0019951_2325678.jpg

SLD125Sヒラメセレクションでコンタクト!!!
40以下はもって帰らない同盟の一員なので、即リリース。

ばあちゃん、連れてこんかい!!!!と言いつつもホゲ回避でホッと一安心で

一気に連絡網送信。

釣ると叩かれて、ホゲると祝福される厳しい世界ですね。笑。

そのご、ゴンさんと大口で会って、一回ナブラがありますがメタルジグの交換にもたついていると
10秒で終了。

愛宕浜へ戻って、

何くれさんがやってきて、竿を振らずに帰っていきました。

一度、ラバウル航空基地へ帰還して仮眠後再度、河川へ。

先行者が2人いましたが、S井さんでした。笑。

今日は知り合いによく出会うもんです。

その後7時半まで投げましたが

ピックアップ寸前で

ボフっと一発と、着水同時にボカンと一発と

仙人の言う状況ではございやせんでした。

今日も河川でブギウギできんかったけど、浜辺でコンタクトできたから、

まぁ、よかろーーー!!!!

フライヤーと145はまだ、でかいのかもしれん。125でもう少しがんばろ。

仙人様、寝坊してすいませんでした。

ウェーダーのケツのとこ穴開いたかもしれん・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-12 23:35 | 釣行記  

俺達のフライヤー

昨日、フライヤーにSLD145Sに、色々色々1万円ちょっと


ルアーかったずら。

明後日休みだから


朝サーフ

午前中ランガン

昼から河川。


その後は勢いに身を任せる。

という流れ。


とりあえず、すっげー最近疲れてるーーーーーーー。


けど、


釣り行く前の日は


そんなのへっちゃら。


な流れでここ4,5年は過ごしてます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-10-10 22:10 | 気になるタックル