<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

変態ストラトジー。

今夜も

ちゅーんどえーあーるしー

片手に

夜間爆撃です。

新しいウェーダー履きたくてね。
ゴン吉とお揃で


変態コンビ出撃間近です。笑。

まぁ、色々調査してきてーーってお声が多いので

行ってきます。

ECOっちの

睡眠時間削り釣法はね・・・・。

ガタがくるよ・・・。

朝おきれねーーーーー。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-28 23:28 | 気になるタックル  

湾内も終わりの予感。

最近、湾内も余り芳しくないみたい・・・。

今日も召集令状がかかってG麺食ってきました。

入店と同時に竿5本持って入ると・・・・。
「変態がきた、あんたやっぱ変態よ!!!」

昨日、ウェーダーとジャケット買ってノリノリで夜中ずっと投げてた

変態の人に変態と言われるとは・・・・・・。

変態と変態を合わせると変態か・・・・・・。

c0019951_0214256.jpg

やっぱり、ちゃんぽんの後の替え玉はうまいとです。
29日は夜中どっか適当に投げて、

一日もサーフに

ヒラメを狙いに行ってきます。

皆がアチングしよーときに、ヒラメばつらんとね!!!
変態コンビなんで・・・・・。

釣行時間は変態です。


そんなゴン吉さんは、今夜も行って明日も行って、


結局。


毎日行くそうです。

最近、聞いた名言。

「男はね、尻にしかれるくらいが丁度いいんよ!!!」

カブっちと俺にはわからない台詞です。

一回、その奥様に会わせておくれやす!!!

さて、今日何回変態と書いたでしょうか!!!笑。


親方が最近顔が丸くなったと聞きました。

幸せ太りなんでしょうか?

最近僕はカブの・・・・見てげっそりです。笑。


あー、釣りいきてーー。


ゴン吉と親方より、でけーフィラメ釣りたい!!!



2010 12/23,24
LUNASEA REBOOT coming soon・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-27 00:28 | 気になるタックル  

やっぱり大きいのがすき。

とある週末の午前。


NAFの1番ちっちゃな仕事人

カルロスさんがいつも朝3時半には投げているという岩場付近で・・・・。

僕もやったよ~~~!!!って。
c0019951_22382362.jpg


赤い不発弾処理がはやっとんですかね???

僕の不発弾は

信管解体して冷凍保存中です。笑。


来月は、もしかしたら平戸に行くかもしれません。

HIRA用のルアーも準備せんとな~~。


カブさんは、いつ浜辺で吠えるのか楽しみです。


無くしたと思ってたルアー達

ちゅーんどK-点や、エドニス、ガタライド、サスケ95やザブラポッパー

ポップクイーンとか色々出てきて

ラフトレイル4本出てきたのが1番うれしかーー!!!

これでいつでもHIRA行ける!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-22 22:38 | 気になるタックル  

おし、きた!!おし!!おし!!!

今夜も


ゴン吉とコラボで九時過ぎから投げてました。


澄潮。



・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


ビーチウォーカーバイブ、レンジバイブ、〇ブラショット、ピース80S,100、ガイナ105、

ドリフトペンシル、湾バイブ


何も当たらずに11時に帰ろうとしたときに。


横でゴン吉が


「おし、きたー!!!おし、おし!!おし!!!」


ジャスト50を俺がタモ入れしたったよ!!!!

今からよ!!!

と二人で投げ込むも結局


僕は


ホゲたーーーよ。

3連敗中です。


ゴン吉は・・・・。


朝4時干潮やけんな~~~。笑。

とこの人朝までおるとかいな・・・・・。と。

かなりの変態ですね。

いまんとこ4日連続ここにきとーよ!!!って。




結局一旦帰って


今からはフィラメだ、フィラメーーー!!!
と豪語してました。笑。


2010年釣果11月22日現在。


〇・・・・。    25本 40~81cm
フィラ・・0
マゴチン・・・・ 1本 64cm
ソゲ・・・・    1枚 33cm
アジ・・・・ 数匹 20~27cm
ヤズ・・・ 2本 40cm前後。
ティヌ  2枚 40cm前後
赤いミサイル 1杯 7,8キロ

〇は30本越えたと思ったのにショック・・・・。

フラットは・・・・。今年は散々だ・・・・。

まぁ、今からでしょう。笑。



ゴン吉さん、またいこ!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-22 00:44 | 釣行記  

中華鍋におたま。

昨晩は

河川おかっぱりから、ゴン吉さんとコラボ。
俺っちがついたら、ゴン吉は憔悴しきってましたが、

誰かが投げると

燃えるんよ。

と二人で0時まで投げて退散。


そんな二人を横目に

ストロングスタイル santaがやってきて、外野におかまいなしに

ウェーディングで入水。


闇夜にきえてった~~~。


んで、今日も同じ場所に行くと・・・・・。


ゴン吉がいました。・・・。



わりーけど、俺、毎日やもんね!!!


・・・・・・・・・・・・。


タフですね。


てか、あんた、道具ないやん!!!

何しきたとね?

は、はい、明日の偵察です。


明日は行くよーー。と


コーヒー飲みながら駄弁リング。


すると、ベイトの波紋が~~~~!!!!


ハーミット・パープルがーーーー。

うそ?どこどこ?

俺、目悪いっちゃん!!!!

え?

ゴン吉さん、目悪いんですかーー??


おうよ!!!

でも、中華鍋とお玉持ったら最強よ!!!!

醤油の味は感覚でわかる!!!!



おほ


たくましいお言葉!!!!

でもあなた・・・

今、持ってるの

ラブラックスとブランジーノ3000ですよ・・・・。

そんなやりとりの後に、わたしゃー帰ったよ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-20 23:28 | 釣行記  

駆け抜ける嵐。

昨晩、ちゃんぽん食って

1時から出撃。

爆風の中、夜間爆撃です。

釣り場に着くと・・・・。

完全なる闇夜・・・。

野戦でっか・・・・・・。


波が高い上に潮位も低い・・・・。

奥まで入れないので、

バイブレーションでの水際撃滅作戦に変更!!!
c0019951_1101752.jpg


すると・・・・。


グーーーン・・・・・。

ゴミか生き物かわからないまま格闘の末・・・。

c0019951_0482621.jpg


クーラーや袋などあるわけもなく・・・。

浜辺に放置。
2時過ぎに

ゴン吉登場。

二人でバイブレーションという名の遠距離爆撃にて

まず


ゴン吉が


エイGET


浜辺に揚陸して・・・・。この先は書けません・・・・・・。

キャーーーー。

そして、エイかけてゲラゲラ笑ってた自分も


ガツン・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・。

。。。。


あ、やば・・・。


根がかった??


グイーーーン!!!


あいたーー、俺もやっちゃった~~よ。

ルアーを食ってたので頭をこちらに向けて浜辺に揚陸。

裏返してルアー回収。
c0019951_0525091.jpg


エイを殴った罰があたったのか、ゴン吉がバイブレーション紛失。笑。

そして、自分にも・・・・・。


バイクのブレーキオイルが空に・・・・・。
んと、えっと、ブレーキが効かないという事ですね。

はっきりいって、夜が明けて通行量が増してきたら

俺、戦艦に体当たり・・・。

カブちゃん曰く 「桜花」だそうです。


ということで、ゴン吉と一緒に


4時半過ぎに撤収。

途中・・・キャブレーターにも故障が・・・・・。


ソデイカをどうやって持って帰ったのか?


ウェーダーのお腹の部分に、

ちょうど赤ちゃんをだっこするように抱えて帰りました。

ゴン吉は爆笑してましたが、こちらはノンブレーキですので、

まさに大型ミサイル抱えた爆撃機状態ですよ。
c0019951_1111079.jpg


今度は久々に、ECOっち、親方ともいきたいよ~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-17 00:59 | 釣行記  

釣れるシーバスDAYゲーム。

最近、ちゃんぽんを良く食いに行ってますが、

先日は砂浜親子と一緒に替え玉2回してやったよ。

んで、先日カブちゃんと合流して痔磯へ。

潮位の関係上全くいいとこなし。

おまけに磯靴とウェーダー、防水ソックスの重ね履きで足先が鬼の様にいてーし。

それなのに、

カブっちがどうしても、サーフ行きたいというので芥屋へ。


足が痛いから軽く爆睡して、

カルロスさんと、別の浜辺で合流と連絡して、
と思いきや。

カブが場所間違えて岩場に連れていかれて・・・・

そのまま〇イプされるかと思いました。

んで、

カルロスは音信不通。

こっちがわけわからんところで投げてると・・・・。


超爆ってる~~~!!!!

今でかいのにライン切られたから、はよこんですか!!!!
との連絡。

3本釣って連絡やなくて、1本目の時点で連絡してください!!!

そして、2人で到着すると

はよ、そこ投げてください!!!と言われるがままに、

〇ブラショットで爆撃。

ガッツンーー!!!!!


もう、きたよ~~~!!!


余裕のやり取りしてたら、手前波打ち際でバラシ・・・・。

後ろを振り返ると


カルロスさんが、ノット組み直して参戦.TV

カブ、僕、カルロスで爆撃中。


僕連発、カルロス単発。


カブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。

僕がビーチウォーカーバイブ、湾バイブで釣りまくってるので
c0019951_23355340.jpg

c0019951_2336978.jpg

c0019951_23362653.jpg

c0019951_23364035.jpg



カブちゃんに

ビーチウォーカーバイブを貸しても・・・・・。


カルロス、メガッチのお祭り状態。

カブちゃんは浜辺から

どうやったら、釣れるんですか??


まるで、釣れるシーバスデイゲーム見ようくらい

あんたら釣りますね・・・・。


と。


ゴールデンタイムが2時に終わり

一旦帰宅後に


夕方家庭教師の再トライ。


ごん吉から、あんた変態やろ!!!と。


その夜中もごん吉連発!!!!
翌朝

カブ撃沈。

昨晩もごん吉がラインブレイクつーことで、


今夜もごん吉と二人で出撃してきます。


しばらく、この状態が続きそうでしたら・・・・・。


どなたか行きませんか?
夜一人は怖いとです。



ECOっちが最近マグロ解体ショーみたらしいけどね。

俺だって

産地直送のスズキ解体ショーみたよ!!!!!
c0019951_23471527.jpg


最後


撃沈したカブから

「釣りやめます」

と連絡があり、まだ返事してません。

〇ックルベリー愛宕店が緊急オープン???


俺、竿もらいいこ。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-15 23:45 | 釣行記  

魚を求めて。



あさっての朝から西へ

出撃予定です。

NAFの皆様へ。


春は近いぞ!!!!

また報告します。

またそういう事言うと

エロッチとかいうのが・・・・・・。

夜ヒラは封印です。

さ、久々に

ちゃんぽんでも食いにいこうかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-10 23:58  

カブっちへ捧ぐバラード

おっくせんまんとかいう変てこなやつではなく、
30歳前後の方は一回はやったことはあろうという勝手な推測のもと・・・。



さて、どっから書けば・・・。

先週、久々にサラブレッド君とコラボ!!!!

例の場所で合流。

着いたら、見当違いの場所で投げてるので

そっちやなかばい!!!!

ウッチー君と3人で並んでキャストしてても、何もあたらねーーー。

これはホゲ率高いな・・・と

サラブレ母登場。

そこで、落ちかけていたモチベーションは一気に上昇し、

ラスト1投!!!!と決めて投げると・・・・・。

ガツ・・・

あり?

もう一度。

ガガーーツ・・・・。

c0019951_23581085.jpg

ガイナ105でコンタクト!!!!
サラブレ親子の前でKYな釣りをしてしもうたよ。

さいごはおまけ
c0019951_23585960.jpg

ボラとコンタクト。
そして、先日はゴン吉とコラボ。
2時半に合流で磯場へ突撃。

前日にD・Iが叩いた場所だけに勝算は薄く・・・・・。

残してくれてるのかしら??

ハイドシャロー、烈波120、スプラットの集中爆撃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゴン吉は枝にかけたり、バラシたり・・・。

っと

俺にもヒット~~~。
久々に夜間爆撃で釣ったよん!!!
c0019951_014690.jpg

ハイドシャローでコンタクト!!!!
その後、小康状態の後

夜明け。

ベイトが跳ねだして

THE チェイス THE チャンス
烈波120〇男カラーで機銃掃射!!!

ガツン!!!

バシャバシャ・・・。

エラ洗い一発ノックアウト・・・。

サイズは小さいよ~~~。

横でゴン吉も負けじと放爆中。

っと、


竿まげて格闘中ですが、


惜しくもバラシ~~~!!!!

俺っちは捨て身の体当たり攻撃とばかりに

〇ブラショットシラスで狙撃。


ガッツーン!!!!

あ、根掛かり??


グングンググググ・・・・。


ジ、ジ、ジジジジィィィ~~~~!!!!

うおーーー!!!!でけーばい!!!!!

ECOっちの戦うおじさん。という
ピュリッツアー賞以来のナイスショットをゴン吉さんにとってもらいました。
今まで数多くの岩が存在してきましたが、
マル岡岩、santa岩に続く、メガ岩と名づけますよ。
c0019951_0163016.jpg

c0019951_0175839.jpg

ナブラ〇ョットでコンタクト!!!この後、一緒にサーフに移動して
c0019951_0221365.jpg

c0019951_0222979.jpg

こんなにSLD-S125を持ってたのに軽く引いたり。。。

そして地磯に更に移動して
c0019951_023264.jpg

c0019951_02746100.jpg

そこやべーだろってとこにゴン吉さんが立ってまして、どうやら深場で転げたみたいで、

ズッポシなってたみたいです。

今朝、ゴン吉さんはハイドシャローでしばいたみたいですね。

親方、アニキ、アナログ工房、ゴン吉さんのコラボを浜辺でみて~~~。
あーたのちかった。

またいこ。

あと17回年内に行けば夢の3桁や。

金曜はカルロスさんが東、メガ、カブコンビの負のオーラは西へ・・・・。

リゾートいってみっかな。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-10 00:33 | 釣行記  

お前に、プライドはないのか!!!

昨日、河川メインと聞いておりましたので、その準備をして合流。

すると・・・・。

朝、サーフ行きますか?呼ぶ子にいきますか??

はえ??
聞いてた場所とは全く違いまっせ・・・・・・・・・。

乗ってる身なので、

おまかせします。

仙人のホーム河川にまず様子見しようと向かうと・・・・。

嵐到来。

爆風、豪雨、雷の

悪天候3点盛りでのお出迎え。


俺・・・何かしたかいな・・・・・・・・。

そして、しょうがないので、某漁港へいくと。


さくっと、横で3本立て続けに釣ってるK様。


俺でっか???


〇鹿ブランク酢の竿が固いのでバシバシはじくよ・・・。

それでも、ワインド、X-クロス、ソバットにはすこぶる反応がよかったです。

捕食する瞬間が見えますが、


ガシガシガシ・・・・。っと竿がビンビン弾いてますけん・・・・。

この竿は〇ギングで使おうかしら・・・・・。


3,4本釣って満足行ったんでしょうか?

場所移動しようか>という問いに


NO!!!!!

今からです



マジックスイマー、シードライブ、サイレントキラーJrで試してみますが、

ノーバイツ。


最終的に・・・・。

K様が釣ったアジを


泳がせてやったよ。


結果。


一撃でした。笑。


ちょうど、ECOっち、ごん吉さんが川でわいわいやってるので、連絡すると

おめーにプライドはねーのか!!と。

一回味わってみたかっただけですよ。と。

そして、サーフに5時前に移動して仮眠すると、

もともとサーフ打つ気なかったけど、起きたら6時半。


K様は起きませんで、更に移動してB天橋の横に止めて寝だしたので、

僕は、ドリフトの練習。

疲れたよ・・・・・・。



なんつーか・・・・。

ECOっち、ごん吉さんと打ってた方が・・・・。


期待できたかも・・・。

笑い的にも、釣果にも・・・・・・・。


昨日湾内用で買ったルアーほとんど使ってねーしな~~~。

とりあえず、X-クロスて、使ってなかっただけで、こいつはええな。

トプでもでねーとき、ミノーでもでねーときに、ピン撃ち用で1軍昇格ですね。
c0019951_22113319.jpg

今朝の芥屋。

風は強かったけど、見ただけ・・・・・。

また、いこ。

って思うにも暫くは夜しかいけねー。

ECOちゃん、立ちこもう!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-11-01 22:13 | 釣行記