人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船カワハギ。

今朝六時半から船カワハギ釣りに行ってきました。

予報は雨、波1から2・5と危険な感じで酔いそうでしたが、
釣り場について一投目。

ゴンゴン・・・・。

きた~~!!!と
そこそこ20センチのカワハギGET!!!でしたが、
同行者のKさんといきなりお祭り・・・・。

もたついていると、横のSアニキが、
きた~~、こりゃ、本命!!!とばかりに肝パン!!!!

いいなーー、いいなーー!!!!と、湧き上がる船内です。
僕は最初バスロッド、ブルーダーにメタニウムXT+PE1・2号でしたが、
アタリがとりづらいので、
エギングロッド
メジャークラフト エギゾースト82に変えてからアタリが分かりだして、
そこそこ釣れる様になりました!!!!
カワハギロッドよりもエギングロッドのが熱いね!!!笑。

んで、ベラはイラ(ハトポッポ)、トラギスの猛攻にあいながらも、
何とか二桁釣れまして、
おまけに
カナトフグ!!!!
エギングロッドを強烈に絞り込む引きですが、何回ハリス切られたことか・・・・

更に、

良型アラカブもGET!!!と
興奮状態で足滑らせたもんだから甲板でひっくりかえり・・・。
その後に仕掛け投入したら、Sアニキから、

あんた、竿折れとるんやない??って???

確かにTGがない・・・・。

おやおや、と仕掛けを回収したら、TGから5センチくらい折れてました・・・。

THE ガッデム!!!!!

関係ないよ!!!と釣り続けるも、その部分がカランコロンいいながらの釣りです・・。

おまけに根掛り・・・・・。

仕掛けがドンドン引っ張られるので、糸をドンドン送っていたら、
PEライン120メートルが全部出て行きまして・・・。

バチ・・・・。

厄日だぜ・・・・。

メタニウムが使えないので、久々にあいつ。

セルテートRカスタムでスピニングで釣り再会。
手返しやアタリの取り方はベイトのが断然楽ですがね・・・・。

けっこうアラカブがいるポイントで竿出ししているために、

久々にセルテートのドラグをいわしてるでけーアラカブをここで2匹退治。

興奮状態でSアニキと、ごつい引きが来るたびに、

こりゃ~、あいつやね!!!ガンガンドラグいわしとるけん、間違いないわ!!
とゴリ巻きしてると、だいたい、そんな時は

ベラ・・・・エソ・・・・・。爆笑。


その後フグの猛攻にあって、
熱い引きなんだけど、合わせが遅いので針飲まれて
途中でラインブレイクがかなりあり、3本針の仕掛けの針が全部ロスト・・・・・。

ここらで終了。

結局雨も降らずにべた凪状態での釣りですが、
船のカワハギってか五目つりは楽しいですね。

釣った魚の大小問わずにオーシャングリップかましてやりました。

24リットルのシマノのスペーザクーラーですが
船カワハギ。_c0019951_21484151.jpg

イラ、アラカブ、カナトフグ、トラギス、カワハギ、ベラ、エソと
五目達成・・・・・。

餌はムキエビが一番食いがよかったかな。

by go-with-the-ftr | 2008-11-27 21:58 | 釣行記  

<< 氏ね氏ね團復帰。 ゾンク!!ピンク!!!一撃必殺。 >>