人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のドラグが止まらん!!怪物君現る!

今日、仕事終わり直前に、
釣りに行くという職場の人と一緒にというか
道具取りに帰り、後から合流して、
市内に流れるドブ川の河口にいってきました。

水が臭いんですよ・・・。

まぁシーバスのストック量多いからいいんですが。

柵越のキャストだとやりにくいったら、ありゃーしない!!!


ファーストキャスト・・・。

ガイナ123



すぐ、ゴン

きて、バレた・・・。

なんつーとこや。

その後、強烈に潮がゴーーゴーーと動いてるので、

ナバロンシュツーカにて、探っていると、

今度はガッチリフッキング!!!!

と思ったのに、

またしても手前で落とした。40センチ弱・・・。

サイズが気に入りませんが魚の引きは味わいましたよ。

11時くらいに、同行者二人が帰宅。

当然僕は
そんなに温い釣り師ではないんで、延長上等!!!!

岸際見てるとさ、

馬鹿でかい鯉がうようよ、たまにしてんのよ。
丸太クラスがね。

というか、
同行者二人さんが、非常に騒がしくて、非常に釣りづらいコンディション・・・・・・・・。
こりゃ、どこ行っても釣れんのじゃないか??という位騒がしかったです。

S隊長いたら、キレてるよな。多分。

気づいたら、あたいの港湾一軍ルアー無断使用されてるし・・・。

多分もう行かないと思う・・・。

とまぁ、愚痴はここらへんで。

流れが速すぎるのでいなせ9で強烈に引き波たてながらスローまきしていると
回収直前に、

ブオファーー・・・。

ルアーを食べてください!!!!
と音の演出だけに悲しくなる己・・・。


んで、気づいたら丸太野鯉がたまーに、ルアーの後ろをついてきてるんだわね・・・。

ここ海水じゃないの??

あんたはほんとに鯉ですか??と

思っていたら・・。

レンジバイブ桃太郎をルアー回収直前に真下からガブリ・・・・・

反射的に軽くですが合わせてしまったのが運の尽き・・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


は?え?

何これ・・・。

ド、ドラグがとまらね~~~~~~~~


危険な引き過ぎて

竿を立てると折れるのが手に取るように分かるバカ引き・・・・。

延々と糸が突っ走っていくので、怖くてドラグ締めれません・・・・。


もちろん。


タモなんかねーーよ!!!!

静かな闇夜に延々とブランジーノの奏でるドラグ音だけが響き渡り・・・・。
これ以上は危険だというところでドラグ緩々にしていたら
オートフックアウト・・・・。

ヤレヤレだぜ・・・・。

ちょっとだけ興奮して一服後に帰宅しました。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ブルースコード,サスケSS95、ブラスト、X-80,スピンシャイナー
シリテンバイブ、レンジバイブ、ナバロンシュツーカ、ランダム80、フラッシュミノー
スーサン、いなせ9、サスケ烈波120、コモモ2、リードラブラ110F
ヨレヨレ。

by go-with-the-ftr | 2009-07-11 00:57 | 釣行記  

<< 今宵。出撃してきます。 俺の仲間が帰国。 >>