人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口あんど、浜、磯。

今朝4時半に起きて、

久々に河口調査に行ってきましたよ。
正装で朝5時半に天神通過。

河口あんど、浜、磯。_c0019951_21163736.jpg

さて、何からいこうか迷いましたが、

ピース100からスタート。


特に何もなし。

さるでな
しーーーーーん・・・・。

ECOっちから、相当寒いと聞いてたけど・・・・。

実際、全然冷たくない!!!!!

薄暗くなりだして
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21191254.jpg


水面割ってヤツは出てくるのか!!!!



出てこない!!!

恥かしがり屋さん、なんでしょう。

この頃から、僕の上を水鳥の群れが旋回しだして・・・・。

真上から

ウンコの爆撃。

空襲を喰らってますが、間一髪、ウェーディングジャケットには、当たりませんでした。

無防備な相手に、集団で空襲とは

無差別爆撃です。


久々に行った相手にも容赦ない。

さすが自然界。


高高度爆撃を散々行ったのに、今度は

水面ギリギリでの、急降下爆撃をしようとしたんでしょうか・・・・。

僕のラインに絡んでるんですけど・・・・・。

あいたーーーーー、


やってもうた~~~・・・・・・。

ゆっくりと、糸を回収しながら・・・。

ルアーが鳥に触れないように、何とか安全に捕獲。

竿が長いのでバットを持ったら、

セルテート水没・・・・・・・・・・。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21255534.jpg


無事に保護して、ちゃんと逃がしましたよ。

ストリンガーに結ぼうなんて思いません。

一部始終を我が家にて

砂浜マンが観戦してたみたいですね・・・。

その記憶抹消しといて!!!!!

日が出てから、良かれと思ってDEEPウェーディング。

1キャスト1藻地帯に遭遇。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21281284.jpg


水面は俄然しーーん。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21283222.jpg


もずくもどきが大量です。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21285778.jpg


8時半過ぎまで投げて転進。

90分仮眠後に

ゆにくろへ。

この後、ザキさんと合流して、

俺達の岩浜へ。

ご案内。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21301724.jpg


あんたは、浜でなげよきなさい!!!

俺はアッチ!!!
磯靴に履き替えて
岩場へマッハダッシュ
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21305974.jpg

河口あんど、浜、磯。_c0019951_21311439.jpg

河口あんど、浜、磯。_c0019951_21313772.jpg

穏やかな海ですが、
投げないと釣れないので

投げたけど

やっぱり釣れませんでした・・・・・。

更に険しい岩をロープツタって、単独で乗り越えようとして、

岩から、転落しそうになって、

撤退!!!!!


一人では、やっぱり危ないっすわ。

ECOっち、今度は行くよ。

磯靴からクロックスに履き替えて浜を撃ちまくりながら、右にランガン。

右の地磯に乗り込んで、エロそうな場所を打ち込むも・・・・。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21345516.jpg

ベイトが大量のこじんまりしたところ。
アッチの浜と地磯に行けばよかったな~~~。

浜へ戻ると、

地元の昆布漁のおっさん、

あ、間違えた

ザキさんが、茎コンブ捕獲・・・・・・。
河口あんど、浜、磯。_c0019951_21361787.jpg


横で投げ方見てたけど、

見るに見かねて直接指導。

ARーC使ってて、

山なりキャストとは、何やねん!!!!

イチローじゃ、イチローを意識しなさい!!!

ホームに向かってレーザービームの如く、ライナーで飛ばせ~~~~!!


こう投げるんや!!!みとき!!!!

河口あんど、浜、磯。_c0019951_21384838.jpg

真下に落ちたわけではないですが、

竿がとんでもない事になってます・・・。
力入れすぎてるのかな・・・・・。

バチンと、タカ切れはしてませんけど・・・・。

夕方5時半頃、暗くなる前に、山道を後に・・・。


もうちょっと、粘りたかったんですが、

ゆにくろに

ズボンを取りにいかないといけませんでしたので、

家に帰ったら、間に合わないかもしれん!!!!と、


ゆにくろに

ウェーダー、ウェーディングジャケット、竿を背負って

入店。

裾上げの受付の人、
不審者を見る目。

どこぞの方は正装で、うどん屋に入れると聞いて、

僕もゆにくろに行きましたけどね・・・・。

1秒でも早く立ち去りたい気持ちで一杯でした。


やっぱり、カブッチってすげーーーーー!!!!!

正装の意味。
竿、ウェーダー、ウェーディングジャケット、ゲームベスト、グリップなど、
浜へ行けば、即射撃OKの完璧の状態の事を言う。
一部冠婚葬祭OKという事も耳にしました。

by go-with-the-ftr | 2010-02-22 21:43 | 釣行記  

<< ただいま出撃準備中。 いっちゃうよ。俺もいっちゃうよー。 >>