人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過というものを最近2,3年前まで台風一家というように
2、3個連発で来て家族みたいだから台風一家というのか
と思っていました。
そして愛知万博のサツキとメイの家を古代の原人の家か何かと
思っていて、ゆーじ、剛、徹さんにトトロだ!!!と指摘を受けて
気づくという無知な人間であります・・・・・。
ナウシカ、ポンポコ、ラピュタ、もののけ姫等はけっこう見たり
してたんですがね、意外な盲点でした。
美瑛のケンとメリーの木も歴史的な何かあると思っていたんですがね
全くのただの観光地と最近しりました。
漁港はたくさん知ってんだけどなぁぁぁ、まあただの遠吠えにしか
聞こえませんが、昨日ゆーじ、剛と飲んで、色々と話してたんですが、
地図を開いて自分の移動区間を言うたびに、気持ち悪い、意味が分からんと
確かに、自分で見ても、こりゃかなりイッテるな・・・。とは軽く思ったりして。
今日は、晴れていたんで、テント干したり靴(劇薬)干したり、洗車したりと
明日からのバイト始めの為にまったりとした一日を送っているしだいでありますが
エアコンのリモコン「が無くなった(部屋が汚過ぎる為・・・・。)扇風機も無く
この部屋何度か知りませんが、サウナにいる感覚で、北海道に行ってからというもの
けっこう開拓やら歴史が気になり、北の零年という映画を見てみた。
和人とアイヌの抗争やらの映画かと思っていたんですが、明治になってからの
新政府開拓みたいな話で、アイヌ民族は直接でてくる感じではなかったんですが、
よかったかな。
個人的には、熊打ちやらドンパチシーンをかなり期待していたんですが、
近いうちに「男たちの大和」という映画がでてくるみたいなんで、楽しみであります。
あと石原都知事の小説も映画化される様な記事を北海道で見たので
それも楽しみですね。
さて、洗濯物を干すハンガーが大破したので、そろそろカメラの現像だすがてら
おつかいに行って参りま~~~す。

by go-with-the-ftr | 2005-08-26 16:07  

<< ゴミ捨てに行ったら 何かずれてたな・・・22日目だった。 >>