人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ捨てに行ったら

ゴミ捨てに行ったら_c0019951_21582729.jpg

コクワガタではなく、多分ヒラタクワガタと思われるのが、階段にいたので
持ってきたんだけど、飼育箱ないんで逃がした。
ポンポコをさっきまで見ていたんだが、生田緑地にも野生の狸が
いるみたいなんで、夜行ってみようかと思った。
それか、近場の多摩動物園に熊でも見に行くかな。
ヒグマは最近レッドデータブックになったみたいな事や
ツキノワグマは、西日本では、春狩りにより、個数の激減など
猟師の数は減っているのに駆除個数が増大しているといいます。
人目に触れたらその熊は狩りの対象になるそうで、何とも
熊にビビッていた自分としては心が痛むしだいです。
知床では、熊生息密度が世界一らしいんだけど、
熊、人お互いの存在を無視して普通に暮らしているのだから
むやみに山菜採りや登山、釣りに出かけていかなければ、よほどの
事が無い限り共存可能みたいっすね。
道北のが個数としては多いらしいのだが、道南のが事故は多いらしい。
熊の住んでいる地域にでかい街を造ったんだから、出るのは当然だって
余市で世話になったリンゴ農園の方も言ってたんで、札幌市内の端っこの
発電所や定山渓付近にでるのは、納得できた。
ツキノワグマのが凶暴みたいね、それにしても部屋が暑い・・・・・・。
風呂入ったのに、汗がぁぁぁっぁ~~~。
ニュース見て寝よ。

by go-with-the-ftr | 2005-08-26 22:17  

<< 来月も 台風一過 >>