人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウケンさんから回ってきました好きルアーシリーズ

私、釣りキチ推奨のルアーシリーズ

トウケンさんから回ってきました好きルアーシリーズ_c0019951_20592296.jpg

上段左から
ワンマイナス、ビックバド、スカムフロッグ
下段左から
TDバイブレーションホットタイガー、ジャイアントDOG-X、タドポール
段ボールの中にスタメンルアーがあり、小箱しか見つからなかったので
随時発見しだい載せます・・・・。
◎ハードベイト部門
1、マンズ  ワンマイナス。
今ではめん玉ももぎ飛び、傷だらけですが、最強の歴戦のツワモノ。
何匹雷魚をたたきだしたことだろう。
もちろんバスもだけど。シャローにおける信頼度No,1ルアー
2、へドン ビックバド
トップの様に使うもよし、巻いてクランクの様に使うもよし。
遊び心満載のルアーやな。

3・ラッキークラフト クラシカルリーダー
河口湖ガチンコ釣り大会での優勝の原動力夕まずめの炎の4連チャン
の素晴らしき戦友
4・TDバイブレーションサイレント。ホットタイガーカラー
野池に行く時一発目に投げるパラシュートルアー

5・スカムフロッグ
・対雷魚最強のルアー。
フックはバーブレス仕様。

6・ウォーターランド ウォーターソニック
陸っぱりにおける、もはやリーサルウェポン・・・・。
飛びすぎ注意だよ!!!!
対岸に逝ってしまったことや、ボート釣り人の至近弾・・・・。

7へドン オリジナルザラスプーク(オリザラ)
トップの代名詞。
パンをフックに付けると鯉も釣れるから好きっ!!!!

8・自分で作ったルアー(小学校の算数教材積み木仕様)
八郎潟で夕まずめにたたき出して釣れる事を証明してやったけど、
それまではバカにされ続け苦節3年で日の目を浴びたルアー
まったく同じものがラッキークラフトから出されたのを釣具屋で見つけた
瞬間は訴えようかと思った。
でも今はもう亡きルアー・・・・・・・・。
去年大濠公園の濠で雷魚釣ったあと調子に乗って使っていたら
投げると同時に場外ホームランの様に飛んで逝ってしまいました。
トウケンさんから回ってきました好きルアーシリーズ_c0019951_20454727.jpg

唯一残るルアーの写真。緑のやつっす

ハードルアーしか普段使わないから結局のところ、多すぎて書ききれないっすよ。
メガバスも好きなんだけどな、普段あんまり使わないから・・・・。
DOG-XシリーズとPOPーXは使い勝手いいんだけどね。

◎ソフトベイト部門
1、タドポール
ベイトでノーシンカーで投げるならカエルそのままを演出してくれる。
どうしようもなく釣れない時はこれで遊びます。
2・ゲーリー6インチジャンボグラブ
ベイトでも投げれるから好きだけど、買ったのが8年前で、まだ新品同様に
ケースにいれっぱですわ。

チマチマするワームの釣りは嫌いだからほっとんど使わないな。

by go-with-the-ftr | 2006-01-20 19:32  

<< 壱さんからのバトーーン 恋愛バトン >>