人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクバトン その2

日記的に最近ネタがないんですけどね。
友人からモンベル80リットルにも入らない箱のでかさの
エアーガンを貰いました。
でかすぎです。
サバゲーしてーーってそそる夢の一品です。
バッテリー充電器が無いために動かないんですけどね。
そのうち買いますよ!!!!てへへ。
では、早速


1)免許取得したのは何歳のときですか?

 21の節分に取りました。
 おかげで高速タンデム権利も最近取得。
    ↑
  一生縁がない権利だと思う。

 
2)今バイクをお持ちですか?お持ちの方はなぜそのバイクを購入されましたか?

 現在所有バイク

  ・FTR223(2002モデルらしい)トリコロール
 はじめはTW欲しかったんですが、当時みんな乗っていて
 ビックボーイと悩んだ末に、FTRを見つけて即買いしました。
 これは衝動買いというものでしょうかね?
 燃費最高!!!!

 
3)今まで運転したことのあるバイクは?
 
 TW200 まだ一段階だったのに借りて3メートルくらい
       進んでエンスト。

 セロー  バイトの先輩の愛車を免許取得後に
       路上教習だと世田道を走らせてもらいましたが
       スパトラの音が怖くて世田道に出る前にびびって
       裏道で断念で後ろに乗りました。
       今までで一番好きなマフラー音してる!!!!
  
 スーパーカブ(新聞屋モデル)
       後輩に借りて家にPS2取り行く時に乗ったけど
       FTR乗ってたもんで、ギアチェンやら分からず
       加速わりーから途中から家まで押して帰った。
  
ジャイロ  後輩の京都から世田谷まで自走してきた伝説の
       最高時速48キロの一品。
       数メートルしか乗ってないけど公道には出たくないと
       思いました。

DT50   原付なのになぜ俺と併走して走ってんの?
       とかつっこみどころ満載の一品。
       6速付いていてうらやましかったなぁ

ブロンコ  友人とFTRと交代してちこっと世田谷ドライブしたけど
       乗りやすかったな。今じゃスパトラ付けてるそうですが。
 
FTRティターンズカラー
       後輩の今は無き一品。
       ハンドルがちっといじってあったから同じ車種でも
       乗り心地新鮮です。 
 
  
4)今まで乗ったことある(タンデムした)バイクは(上記以外)?
 
 ホーネット

 後輩がスピード狂だと思われるのでありえんかった。
 乗っている間中怖かった・・・・・。

FTR(自分のやつ)
 友人が運転したいって言ったので後ろに乗って府中街道やら
 走ってたらエンストの鬼になって変わってもらいました。

5)バイクで初めて立ちゴケしたのはいつですか?

大事に使っていたので立ちゴケしたのは、
バイク買って一年半立った冬。
積雪時に運転していて多摩警察署の交差点の
マンホールで運転中にずっこけました。
フロントフェンダーが割れたけど・・・・
ていうか立ちゴケはないです!!!!


6)現在の総走行距離は何キロですか?
  
  36000キロですが・・・・。最近は余り活動的では
  ありません・・・・。

7)愛車は何色ですか?

トリコロール。
簡単に言えばガンダムです!!!ガンダム!!!


8) 愛用しているヘルメットメーカーは?その種類も。

 ヤフオクで買ったペコペコ半帽。
 どこのかも分かりません・・・・。
 オトコなら半帽だ!!!って思っているから年中半帽です。
 寒いときはちゃんとモンベルのいいやつ使ってますもん!!!

9)ちなみに平均燃費ってどれくらいですか?

  街乗りやったら35前後
  旅やったら40~45
  夜中の甲州街道は白馬まで49で行けた・・・・・。
  
10)今までにガス欠を経験したことありますか?
  
  バイク買って2ケツばっかしていて毎日5キロも運転してなかった
  時ギリギリ7リットルで給油したけど、基本はメインきれたら
  すぐするんでないです!!!したくもないです。

11)町や外出先で自分と同じバイクを見かけたあなたの感想は?

またカップル2ケツかーーーー!!!
俺の後ろはでかいバックやないかーーーー!!!!

でも旅中で見かけたら迷わず話しかけにいきますよ!!!!


12)今までバイクを降りようと思ったことってありますか?
  
  僕=FTRと思われているので、何か車乗ってたりすると
  どっちらけだと戦友に言われましたが・・・・。
  ないですわ

13)どれくらいペースでツーリングいきますか?
  
  思い立って天気予報とテンションが一致したとき。
  年間ペースなんてあったもんじゃない。

14)あなたは下道派?高速派?
  
  FTRで高速は空中分解しそうで怖いから嫌です。
  東名と中央道乗ったけどやっぱ怖いです。
  下道で景色見ながらで十分っす!!!
  
  

15)今まで走った最高距離は?
  
  5700キロ・・・・・。

16)一日どれくらいまでなら走れますか?
  
  600くらいだと思うけど・・・・。ホントにただ運転してるだけに
  なってしまうので性分に合わないから350くらいでいいんじゃない?

17)おすすめツーリングスポットとかあったら教えてください。
  
  北海道沿岸部全部。オロロンラインは晴れた日ならいいと思う
  自分強風曇りだったから終わってた・・・・・・。
  竜飛崎から鯵ヶ沢に抜ける道。
  いつでも濃霧の峠山道は死ねますよ!!!!
  おまけに川が氾濫してたから素敵過ぎる道でした。
  館山付近、海見ながらのんびりできるんで都会からの
  息抜きにはよかったです。
  

18)ツーリング先での苦い経験とかありますか?
  
  四国のフェリー乗り場で寝てたら夜中の2時に旅人に起こされた・・・。
  寝ぼけて「僕次のフェリーでいきます」とか意味不明発言してた。
 
  知床峠で森の熊さんと遭遇したとき・・・。
  不安でしたね。



19)交通違反で捕まったことはありますか?
 
 バイク買って三ヵ月後に根岸陸橋付近でひったくり検問に遭遇後
 白バイに捕まり、一年未満タンデム禁止違反で御用。
 
 先月天神で路駐で御用。  


20)異性が運転していてカッコいいと思うバイクは?
 
 ハーレー乗っている姉ちゃん
  伴とみこ、国井律子等最高だ!!!
 FTR乗っている姉ちゃんもめっちゃ凝視しますがね・・・。


21)あなたがバイクにいちばん求めるものは?
 
燃費。


22)1度は乗ってみたい憧れのバイクは?

 
 僕が足が長ければ、XR。

 ハーレースポーツスターとか。

23)バトンを回す人は?

まいけるさん
幸さん
壱さん
つなさん
カカオさん
ゆーじさん
つよしさん
ちびさん
田んぼさん

おねがいっしゃ~~す!!!

by go-with-the-ftr | 2006-02-07 17:06  

<< ベストアルバムバトン。 シークレットバトン。丸秘。笑ってくれ >>