人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが1センチ・・・・。されど1センチ・・・・。夢潰える・・・。

朝八時から午後三時までクリークに行ってきた。
いつもの場所に着いたものの・・・・・。
トウケンさんと来た時が活性高すぎたのか、段々来るたびに
視認できなくなっておりました・・・。
いるのはいるんだがな、まだ数匹ほどだけど。
今日は前回クリーク来たときよりも装備が充実しており、
エバーグリーンのポッパーフロッグ筆頭にダディと他チューンドカエル
2個と総勢10匹フロッグ集団で勝負。
まずポッパーフロッグで数回投げて、藻に絡みやすい場所があったので
ダディに交換後数分・・・・。
グォボ・・・。ボンっみたいな勢いで着水後2アクション目でカエルが視界から
消えて、鬼合わせ!!!
今日は腰の抜けたML2ピースではなくブルーダーにギャレットと1ピース
担いでやってきましたのでねー。
見事なフッキングで潜られようとも5号ラインなんで強引に引きずり出して
出てきたアナタは・・・・。
デカバス君!!!!
・・・・・大きいな・・・・・。
思わずクワトロ大尉がメガバズーカランチャーを初めて見た時のセリフをそのまま
言ってしまいましたが
。陸にあげたら重っ!!!!こりゃ50はあるばい!!!
とメジャーで測ったら49センチ・・・・。
2回測ったから間違いねーー。
でブルーダーと一緒に写真写そうとしていたら、
びたん・・・びたん・・・。ジョボ・・・・・。
うっわーーー、写真撮ってねーーし自己最高更新した記録的な1匹だったのに・・・・。
自分が自己最高の時は必ず記録に残せておりません・・・・。
バスはね・・・・。
高2の46センチの時も然り・・・。8年ぶりの更新の今回も然り・・・・。
写真ねーーなら、おめーーホラ吹きだな!!!なんて言わんでくださいよ。
かなり凹んで5分ほど呆然としてたんで・・・・・。
そいでまためげずに投げていたら、雷魚が現れたので、ちょい奥にキャスト後
もわーーっと寄ってきてバフっ・・・・。竿ゴーン!!!!
バス並みに暴れてくれましたが藻ごと奥の奥から引きずり出すのに成功して
たかが1センチ・・・・。されど1センチ・・・・。夢潰える・・・。_c0019951_18165040.jpg

この後陸でも大暴れするので・・・・。フロッグがイカレポンチになりました・・・。
速攻直せたのですが
たかが1センチ・・・・。されど1センチ・・・・。夢潰える・・・。_c0019951_18173921.jpg

今日はバスのが活性高いらしく見えバスにカエル投げ込んだら即食いで即バレ多数・・・。
カップル雷魚が産卵場所を探しているのが見えたけど危うく釣ってしまうとこだった。
ちょっと感動したシーンは。
二匹の雷魚が豆粒みたいなメダカサイズの幼魚をしっかり守りながら泳いでいるのを
見つけたとき。
何とも言えぬがかっこよかったわ。
実はあやうく釣りかけてしまったので即合わせで回避。
とりあえず
明らかにウシガエルや他のカエルがいてもおかしくない場所なのに・・・・。
何もいねーーって事はバスや雷魚が食い尽くしたんだろうかなーーと思った。
やはりトップの釣りはおもろいや、出た時の捕食音が何ともいえぬ快感です。

PS
吸い込み仕掛けにミミズとキビナゴ付けてても亀しか釣れなかった・・・・。
またしてもスッポンが泳いでいるのを見たし・・・・。

by go-with-the-ftr | 2006-08-01 18:27 | 釣行記  

<< ボクシング。 13杯。 >>