人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MORE THE WAR

私は大いに賛成である。
戦争は二度と起こしてはならないと思う。
しかし起こしてはならないという願望と、だから
戦争などを忘れてしまえという感情は別問題である。

ルソン戦記一部抜粋。

今のこの国は物は何でも揃い便利な世の中であるが
心は非常に貧しいと思う。
そうでなければ
親殺し子殺し虐待などそうそう起こるものでないという
自分の考えですが、
このような話を枯山水や埼玉の肉屋と朝まで三日三晩くらい
語りつくしたいものがあると同時に
来年は知覧、鹿屋の南九州の方に赴くつもりでいます。

小説はノンフィクションしか読まないのですが
村上春樹の小説はどうなんでしょうか?
自分をぐっとこさせる本なら手を出してみたいと思いますが、
いつも人間の極限の姿を描いた内容の本ばかりなんで
小説好きといっても相当な偏った趣味な自分です。

よく映画化されるフィクション小説は今のところデズニーランド位に興味無しです。

暗い内容でしたが、
17日、18日の連休で大分行くと以前書きましたが、
友人を誘ったら渋りだしたので、
夜明け前にテント積んで竿背負って高速をかっちぎる事になりそうです。
12月の大分自動車道は朝方リアルに路面凍結やら積雪とか
やってくれそうで、正直ドキドキしてます。霧も嫌ですね。
でも
神奈川のたっちゃんが中禅寺湖の湖上にテント張って野宿するという
事を聞いたんで、それに比べたら自分のは屁だと思うと
乗り切れそうです。
社会人になった司君からの注文が以前よりも大分厳しくなったんで、
自分はいつもハードルを高く設定しておりますが、
真冬にタンクトップと短パンで高速走れとかそういうホントに死にそうな事は
しません。

今までの経験上、気温7度は真夏日なんで
大分も日中は雨ではない限り夏日でしょう。
雨ならもちろん行きません。

by go-with-the-ftr | 2006-12-02 22:36  

<< くくく。 オプティマス  No123Rスベア >>