人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカってややこしい!

今回三日間で小田急、京王、井の頭、中央線、総武線、山の手、京浜東北、東京メトロと乗りまくったんだが改札手前でスイカ専用だとかで切符通せずに横に行くと逆方向から雪崩の様に人が現れ地方色丸出しの感じで改札口をうろうろしておりました。
鬼の様にマニアな日本釣具文化資料館を四谷で交番で聞いたらマニア過ぎてわかんないと言われ弟にネットで調べてもらったが道に迷い道行くばあちゃんに道聞いたりかなりテンテコ舞でした。         都内を幅広くでもないけど色々見て回り駅前商店街はどこも活気があり、路駐もほとんど無く景観がすごくよかったなと。そしてわたくし、九州から出ると方言がほぼ出なくなるらしく無意識に経堂人間になってるみたいだな。
多摩丘陵の小さい山登ったり、府中のパン屋行ったり、このパン屋のジャガイモ一個入ったパンがすっげー好きです!買った後に食べても行けるのでここはかなりお薦めですよ!!
路線図より道路図のが詳しい自分としましては今朝新宿乗り換えで三鷹行こうと切符買ったら下北乗り換え吉祥寺のがはるかにはえーなと下北で井の頭に乗り換えて吉祥寺で清算したら駅員に呆れられながら、お客さん、こりゃ新宿乗り換えのJR切符だから買うときに下北乗り換え京王線切符買わないと困るんですよねーと今回は清算料金いいんで次回気を付けてくださいとの事でした。
改札通さずに連絡乗り換えできたりするのは何でもいいもんかと今日まで思いよったですわ!!
単車ではなく電車メインだとJR私鉄相互乗り換えとかが多くわけがわからんなー。
玉井と一年ぶりに会えてよかった。

by go-with-the-ftr | 2007-02-22 18:58  

<< まとめて三日間。 明日初詣に行きます。 >>