人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて愛媛。

前回、今から行ってきます!!!って投降した後にドラマは起きた・・・・・。
携帯がないんです・・・・・・・・。
部屋から何から探しても無くて・・・。
店に電話してもなくて・・・。
最悪無しで行こうと思って、最後駄目もとで衣類ボックス開けたら靴下にまぎれてた。
出発に一時間遅れて8時50分の船を諦めかけて飛び出した。
大宰府から高速乗ったのが5時半で・・・。
3時間で別府は絶望的だったけども、由布PAに7時に着けたので、
余裕で別府に間に合った。
手続きも完了していたら、人が増えてきて、団体客でフェリー乗り場がフィーバー。
眠かったんで、マッサージチェアーしてたら、四国からの船が着いたみたいで、
行き交う人の中一人でマッサージチェアーしているので
さらし者だった。

船で爆睡して、12時に聖地三瓶文化会館に到着。
手馴れた感じでテント設営して、睡眠。
朝6時半にバスの暖機運転で起こされて、
待ち合わせが10時過ぎだったので、
釣りをする。
ハリセンボンしかおらず、オキアミでは無反応。
まとめて愛媛。_c0019951_21482289.jpg

まとめて愛媛。_c0019951_2148423.jpg


移動したら道の駅みたいなんができかけており、
宗谷岬ステッカーに反応した現場関係者と雑談。
ここ四回目ですが、いいとこっすよねーー、等。

更に奥の防波堤に移動していたら強風になってきて、
防波堤から転がり落ちかけたりしながら、
餌で釣れないので、ラパラ ブーツの試運転ばりの連続キャスト。

気づいたら10時になったんで、合流。
家に荷物置いて飯屋が開くまでブラブラしたあとに、飯屋に行き
ご馳走になってから、ドライブで大洲に行ってきた。
鵜飼と大洲城が有名だったのだが、
以外に遠く・・・・・・。
宇和島のが近かったのです。
御荘にもいきたかったんだけどな。
まぁ大洲では、25歳で水切りを全力投球するとは思わなかったな。
盛り上がってしまい30分位、水切りの講義開始。
おかげで翌日筋肉痛ですよ。
まとめて愛媛。_c0019951_21492337.jpg

水切り現場
まとめて愛媛。_c0019951_21495235.jpg

山寺っぽいあばら家だけど、なんとか荘という有名な場所らしいです
まとめて愛媛。_c0019951_2150422.jpg

まとめて愛媛。_c0019951_2151443.jpg


大洲城では地元小学生から話しかけられたり、わたくしが
小学生に混じっても違和感がないとか、品川ナンバーだから、
2ケツで東京から来てるかと思われたり色々あったな。
んで、
ここらで初お披露目とばかりに、
MSRの儀式を見せてあげた。
ポンピング→プレヒート→バーニング→沸騰。
完全にコーヒーの準備よりも先に湯が沸いている。
100度の湯を放り込んだために暫く飲めず・・・。

晩飯前に店と家に土産を買いたかったので、
タルトと酒を買ったはいいんだけども・・・。
さてどう積むかとなって、紙袋タルトを手で持ってクラッチいじりつつ、
酒を後ろで持ってもらい荷物の分わたしはタンクに乗っていた・・・。
宇和から帰りの峠越えでは、けっこうな下りなんで、
エンジンきってチャリ感覚で5キロほど乗っていたが
中々これがおもしろかった。
まとめて愛媛。_c0019951_21532886.jpg

まとめて愛媛。_c0019951_21513511.jpg

左の紙袋が四国では有名な一六[いちろく]タルト。
80キロ出したら吹っ飛びそうになったり。
次は四国ツーリングマップル買って行きます。

帰宅後に昼間行った飯屋に飲み行った。
ヒラメのエンガワが出来てたけども、昼間水槽にいたやつであろう。
トラハゼという図鑑では見た魚の天麩羅が骨ごとバリバリいけて
かなりうまかった。
お父さんの方もチャリで南九州行ったりとかで、
大学の話や地元の事等話したり相当おもろかった。

帰宅後も色々話して、飲みすぎてしまって
家族とばっか話こんでしまっていたために
泊まりに行った本人とは余り話してなかった感が無念であり、
栗焼酎を少し飲んで気づいたら寝てしまった・・・・・。
朝起きて、速攻飛び出すのはバカらしいので、昼まで
のんびりして帰ったのだが、犬が完全になついてしまい、
いきなり盛りだしてわたくしの腕でハッスルタイム開始で・・・・・。
いやーー、まいったまいった。
まとめて愛媛。_c0019951_21553644.jpg

まとめて愛媛。_c0019951_21562389.jpg

まとめて愛媛。_c0019951_2154228.jpg

上から2003年夏、2005年冬、2007年春です。
まとめて愛媛。_c0019951_21572362.jpg

2001年に初めてきて、翌日の朝、ここでベラと貝を焼いて食べて
あたった場所に6年ぶりくらいにきた。
腹は下すし40度出るし鈍行で博多まで船合わせて半日かかってしまい・・・。
初点滴打つはめになった思い出の場所でもある。
まとめて愛媛。_c0019951_21595279.jpg

岩にこびりついている牡蠣だがもちろん食べない。
以前地元の防波堤でおっさんが食えるとかいって、普通に
岩に張り付いているのをひっぺがし相当量をワンカップ片手に食っているのを
見た事がある。

帰りに和紙作りを見せてもらってたんだが、
ちょっと社会科見学みたいで凄いの一言。
紙が出来るまで一部始終みてたんだけど、すっげー。
また、ちょくちょく来なさいねーって言われたんで、
GW明けくらいにまた行こうかと思ったりしてる。
すっげーおもしろいとこ三瓶は何度行ってもやっぱ好きですわ。
佐賀関から三崎の船が安いから、また来なさいってけっこう言われたしな。
うむ2ヵ月後が既に楽しみだ。

帰りの船で、タバコを吸っていたら、
香川から卒業旅行で別府に行くという女子大生グループに話しかけられ
香川の金比羅山や、山越えうどんなど香川の知っている事を話し出すと
びっくりされた。

別府に着いてふと高速使うか考えた結果。
由布院まで由布岳みて帰ろうと山の中に突っ込んだ。
玖珠の酒屋でオーナーんちの酒を買って
相当もてなしてもらったんで手取り川を送ろうかとね。

玖珠から高速乗って大宰府で降りて、ゆういちろうさんとこの店に行って
久々に話してきて帰宅。

今月既に1500キロくらい走っており、
後輪がいつのまにかツルツルになっていたんで、
オイル交換とタイヤ替えてからまた高速で愛媛に行ってこよう。

筋肉痛と疲労ですっげー疲れたけど、
それ以上にすっげー面白かった。

my define rebel still goes on

Tonight, I'm gonna deny everything but you
let you feel there is no limit for you

and....... Let you know tonight , You can be any thing you want!!
and....... let you know tonight , jut ,You ara the one!!!!!!!

by go-with-the-ftr | 2007-03-20 22:04  

<< 歓迎会 しゅっぱーーーつ。 >>