人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りバトン2007

魚釣りじゃなくて、強引に色恋ものと結びつけて回答するも可です。

**************************
釣りバトン

ルール見たら自分でやるか、身近な釣り好き3人にまわす。
魚=異性で回答 可

雄一郎さん、ゆーじ、とのさまんさん託しました!!!!
では スタ~~~~~ト

*1 初体験は何歳の時ですか?

  四歳で虹鱒 爆釣!!!


*2 それは何所で体験しましたか?
  大分県にある管釣り・・・・


*3 今まで釣った魚で一番大きかったのは 何? サイズは?
   雷魚93センチ、鯉90センチ、アカエイ畳一畳分。
   バス49センチ。

*4 今まで釣れて一番嬉しかった魚は 何? それはいつ頃?
   アカエイ。
大学3年次のキャンプ中に夜釣りでかけて1分でぶち切られて
3年後に同じ場所でキャンプして30分格闘して見事退治できたので。
釣りバトン2007_c0019951_22381162.jpg

釣りバトン2007_c0019951_22385138.jpg



*5 今まで釣ってしまって一番嫌だった魚(または海産物)は何?
  
   八丈島のゴンズイ。てか30センチ以上あって無駄にでかい!!!
   アカミミ亀。針外すとき面倒くさい!!!!
 
   最近だとヒトデ・・・・。投げ釣りでくどいくらい釣れる。怒。

*6 釣った魚は食べますか?

 
  淡水の魚は金欠時なら食べます。

*7 YESの方 今まで釣って食べた魚(または海産物)で美味いと思ったものを最大3つ出してください

   ウツボ。多摩川のナマズ。伊勢海老。

*8 YESの方 今まで釣って食べて不味かった魚を最大3つ出してください

  多摩川のウナギ。博多湾内のセイゴ、稚内でゆーじと食べたマルタウグイ。


*9 いつも何所で釣りをしますか

   佐賀の用水路、近所の池、博多湾、呼子、博多湾に流れ込む川の河口


*10 いつか釣ってみたい魚は何ですか?

   アロワナ、アリゲーターガー、平戸でアラ、ロウニンアジ、ブリ、石鯛


*11 自分を魚にたとえたら何ですか

  大型肉食魚。好き嫌いなく何でも食べてしまうので。


*12 理想の魚または釣りを語って下さい

日中下げ~ど干潮~上げの大潮河口域でのウェーディングが理想。

ボートで鯵釣ってほったらしてヒラメ。

硬めのシーバスロッドで太目のPE巻いて南方宙釣り仕掛けでカニぶち込んで
40センチ前後のサンバソウを狙うライト石鯛という釣り方を今同僚の方と検討中です。

大分一文字にての冬場のモンスター退治。カンダイ。

   


*13 今まで一番の思い出の釣りはなんですか?

   八丈島。
いつ何時竿を垂らしても神がかり的に獲物を取れたので坊主知らずだった。



*14 思い出したくない苦い思い出の釣りはありますか?

   北海道で一緒に釣りをして相方がイトウ釣った時。

5分後自分にごつい当たりがきてよっしゃーーとか叫んだら
40センチ以上あるウグイだったので悲しくなりました。


*15 最後に釣りとは自分にとってなんですか?

   人生でもあり出会いの場でもあるが環境問題を考える上で
   ゴミの問題や磯やけ等身近な基準点である。

by go-with-the-ftr | 2007-06-25 23:02  

<< 腕よし!!!!肩よし!!!! 手負いの一匹狼 >>