人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80アップ!!!!!!

今日病院にいったところ喘息と診断されてしまいました・・・・・・・・・・。
中2以来ですが、治ったと思っていたのに・・・。
肺炎じゃなかったからいいか。
んで、
帰宅後にギターいじりよって時間つぶしていたら、この天気、この無風。
あ、クリーク行こっって勢いで準備して突入。

先日の崩壊道路の写真とりました!!!
80アップ!!!!!!_c0019951_16451580.jpg

着いてみると藻が消し飛んでおり・・。若干しかなく、カエル系しかないから
しょうがないのでいつもと違う場所で開始。
岸際で小型がかじりついてくるもバラシ、藻のポケットにG・DOG-X投入すると
先ほどの小型がじゃれてくるがフックがないのでのるわけねーと周り見ると
けっこういい型のバス君がうじゃうじゃ回遊しよります。
当然というかカエルには無反応だからーーー、
昨日帰りに買ったマウスリンっつー謎のラバージグっぽいのを
落とし込んだ瞬間、今まで相手にしなかったバスが食いついてきた!!!
80アップ!!!!!!_c0019951_16442780.jpg

80アップ!!!!!!_c0019951_16454837.jpg

この後、やっぱ雷魚釣りたいと思い、エバーグリーンのダディに交換して
色々キャストを繰り返して、岸際狙うつもりが、手前で着水してしまい、
しょうがないので、そこから巻き始めると・・・・・・。
水面がモワモワ~って藻が動き出して、鯉だろうなと思った次の瞬間。
ボン・・・です。
間を置いて鬼合わせも見事きまって、潜られたらやばいことになるんで、
頭を出したままゴリ巻すると頭デカっ!!!!つーかジャンプするし、
けっこう暴れさせてもうまく岸に寄せてぶりあげ成功です!!!
ほれ、こいつ!!!
80アップ!!!!!!_c0019951_1650752.jpg

80アップ!!!!!!_c0019951_16503286.jpg

このクリークではアベレージが50~70弱なんで、小型の数釣りっぽいとこだけど
80アップは主クラスだろうね。ここでの新記録だわ。
去年でかいのバラしただけにテンション上がりました。
いやーカエル丸呑みされてたから口空けるの苦戦してしまいましたが、
無事リリースも完了後に中型が飛び掛ってきて今日は終了で、
雄一郎さんにカリスマスティックを借りてきた。
ボートシーバス用だけど、ネーミングのカリスマというのが宜しく思う。
というかバスの40アップ釣ってもやっぱり40センチ台だけに
全く歯ごたえがない。
でかいの釣りてーな。
40センチのエバはやばい引きらしいから釣りたいもんだね。
あと40センチの山女スポットも情報入手だけにアロワナと同時狙いもいいかも。笑。

久々に萌えた一日で焼けて満足。

by go-with-the-ftr | 2007-07-27 16:56 | 釣行記  

<< 情けない・・・・。 エバ。 >>