人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎撃ハンマーヘッドシャーク。

福岡の新宮町の砂浜に、突如として
シュモク鮫、通称ハンマーヘッドシャーク150センチとエイが
大量に接岸しているということを夕方雄一郎さんから聞いた。
瞬間。
萌えてしまいました。
ていうか全国版のNHKニュースでもやってて映像でたけども、
水面直下を悠々と泳いでいた。
でかいポッパー投げたら一撃で食ってくるだろうね。
警察が厳重警備で立ち入り禁止にしとうみたいだけど・・・・・。
死に鯵ぶっこみでエイなら一撃で退治できるけぇ、
ハンマーヘッドをどう退治っすかが課題です。
ガマのシーバスロッドにアブのPE6号巻きにメタルジグ40グラムの
遠投でいいでしょう。
台風明けの6日に本格的に行ってきます。
明日の夕方直撃するみたいですがね、台風が・・・・。
俺帰れるんかなぁ~。
明後日直撃なら休みだったのにぃ~~~~~~~。

今日の健康診断で体重が48キロだった。
2ヶ月間変わってねーな。

そして
レジ上げ中にサークルの男テーブル[死ね死ね團]の様な
救いようのない会話がひしめきあっていた。
ここにテーブルと瓶ビールがあれば最高の環境だったと思う。

早く新松元家に瓶ビール持っていきたいにゃ~~~。

今年の夏も予定がうまってきて何とか楽しめそうです。

6日 鮫狩り
9,10日萩で漁師モード。
11日夜 柔道部飲み会
12日 ボート鯵&シーバス
15,16,17日 四国[仮]

てか6日~17日までハイパーなスケジュールやんけ!!!
あと
八月の後半の休みはアロワナとかアロワナとかアロワナとかガーで
締めようと思います。

いや~~鮫釣りて~~~。
だってでけーもん。

今朝の朝日新聞の朝刊に太平洋戦争DVD限定版という折込チラシが
入っており、朝飯食いながら見いってしまい遅刻しそうになった。
2380円の20回払いか1割38700円をじーーーっと見つめ、
特別付録  戦いの記録 非売品
西沢広義、加藤健夫、関行男、菅野直、栗林忠道氏等の歴戦のパイロットや指揮官
の貴重な写真付録があるという事で通勤中も考えておりました。
Yじ君と枯れ君とツナ警官と共同出資で買いたいなぁとか思いました。
8月8日までに申し込めば特別付録付きみたいなんで連絡ください・・・・・・。

盆過ぎに仮に四国行った際には3日3晩竿振り回すのではなく、御荘に行って
紫電改みてこようかな。
甘木の零戦もみてねーしな。二つとも撮影禁止ってのが痛いな。
国内残存一機の紫電改はとりたいなぁ~。

最近修学旅行で広島。長崎へ行く修学旅行生が年々減っているそうです。
地元でも何時に原爆落ちたか分からない児童が多いそうですね。
そういうこったから、原爆しょうがない発言が出るんだと思います。
これから先は、ほんとにこんな発言が当たり前になってしまうんじゃないかと
少々不安です。
お勉強ができるよりもきちんとした歴史認識をできる人のがこの先
必要なんではないでしょうか?
どっかの県の修学旅行生みたいにデズニーランドで集団万引きとか
情けない事するなら知覧行きなさいよ。と思う。

今年の秋に鹿屋や加世田の記念館に絶対行きたいと思うし
日程の余裕があればまた知覧に行こうと思う。

by go-with-the-ftr | 2007-08-01 22:15  

<< X-80プロップダーター。 釣れる気がしねー。 >>