人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアントグラミー

調べたら恐らくこいつだと発覚した。
ジャイアントグラミー_c0019951_222788.jpg

ジャイアントグラミー_c0019951_2223868.jpg

確かに上記とほぼ同じ感じである。
東南アジア原産でアルビノ種も出回っているそうで、雑食性で、小魚、ゴカイを
食べるって、ゴカイって何だ・・・。海っすか??
で、成長するにつれて体高がでかくなるって確かにでかい、80センチまで
成長するそうなんで、成魚一歩手前ってやつだろう。
80センチの成魚なら体高もかなりありそうなんで、やばそうだが、
あくまで狙いはアロワナ、ガーだっただけにその種と関連性が無いために残念である。

でも名前分かったからちょっと安心。
ジャイアントって響きがいいね。大物ハンターとしては申し分ない釣果でした。笑。

by go-with-the-ftr | 2007-08-12 22:08  

<< 星が唄う五線譜の上で・・・・。 萩。 >>