人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不完全燃焼ライトジギング。

今朝6時半からライトジギングに行ってきた。
朝一発目は90グラムのジグでしゃくっていたが、どうしても釣れないので
60グラムのMMジグに変えたところ、良型アラカブが釣れた。
海底から一気に上げてきたために引きはほとんどなく、ゴミかと思いました・・・。
ちなみにデジカメ忘れて写真はありません・・・。
そのご、ナブラ撃ちやらして、サーフトレックやポッキー投げるも反応せずに、
9時過ぎに胴付きしかけで、エソ、ベラ、真鯛手のひら大サイズを釣って、
一応お土産確保したので、最後ジグしゃくりまくっていたら、かかったが
ある程度巻き取っている最中にバレた・・・。
その直後にNさんにサワラヒット。
タモ入れと同時にアシストフックが切れる始末。

今日同船者の女性が70センチ超3・9キロのヒラメをシマノのインチクで釣ってました。
恐るべしインチク釣り。
まぁ僕はあの手の地味な釣りは苦手なんで、ジグをシャクリ倒すなり、
ミノー高速ジャークとかが好きなんですよねカロリー消費の激しい釣が好きです。笑。
浮いてきたときはまじで焦るでかさでした。
初めてあんなでかーのを釣れる瞬間を見たけど、
おかげ様で僕のファーストヒットの良型アラカブがかすんでしまいました・・・。
今日の総数9人で10匹弱、僕とNさん、Kさんで5匹。やっぱルアートリオは成績優秀ですが
ヒラメに全部もっていかれたというよりも、ほんとに渋かった・・・。
不完全燃焼過ぎるので、夕方起きたら知り合いから電話があり、
サーフ行きましょう!!!って誘われて、疲れてるやろーけん、無理せんでいいよ。
って言われたが今日のジギング釣果に納得いかないので、
サーフにヒラメ狙いに行ってきます。
PE2号はちょっと太いけど、まぁよしとします。

リバレイウェーダーとアロウズ ララ使ってきま~~す!!!!

いや~一日どれだけ遊び倒せるかで人生の充実度が違うよね。

by go-with-the-ftr | 2007-09-27 20:07 | 釣行記  

<< 短髪にした。 ララ・・・私を導いてくれ!!! >>