人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半袖短パンで出撃。

暦では10月ですね。
関東いたころは、この時期もうそこそこ厚着してた気がしますが・・・
未だに福岡は昼間半袖短パンでいいくらいです。
さすがに夜のバイクは長袖って感じですが、昨晩から今日の1時半までよぶ子に
行っておりました。

呼ぶ子に着いたのが2時半で夜中に根魚やろう!!!といつものKさんと
準備万全で波止に突っ立ってますと・・・
雨です・・・。

更に風・・・うねり・・・

おわっとるやないけ・・・。

そのまま車中で爆睡後に5時半から出船。
一応雨は止んだけど・・・。
青物、シイラを迎撃しにきたのに、真正面からの強風・・・・。
ショアジグにならない・・・
泳がせも微妙だったけども・・・
一応サビキで鯵確保へ!!!
ここからが熱い!!!
鯵のタナはかなり底であり、サビキ投入と同時に餌がこぼれるので、
浮遊している餌目掛けて、クロ発生!!!
Kさんエギ竿、僕安いシーバスロッド・・・・。
ゴチ~~~ン!!!!明らかに鯵ではない引きを堪能してました。
足の裏~手のひら大サイズのクロ5匹に、バリ!!バリバリ!!バリ!!!
この手のクロもバリも初めて釣ったけど、超引くね!!最高です。
バリに根に潜られかけてPE2号切れかけとるし!!!!
半袖短パンで出撃。_c0019951_211619.jpg

鯵を30匹ほど釣ったところで、チータ86にオシアジガーセットしましての
鯵泳がせ青物釣り。
既にふざけいるタックルですが・・・。
泳がせセットは無かったので・・・。
飛ばし浮き特大にゴムの名前忘れた仕掛けつけて、管つき泳がせ針に鯵鼻掛けで
放り込み延々と流して放置。

その間にうねる荒波に向かってジグキャストを試みるも・・・。
半袖短パンで出撃。_c0019951_212467.jpg

正面に投げても横から回収・・・。打ち止め。

シーバスロッドで胴付き餌仕掛けにて、
前回のライトジギングで余りに余った甘エビ、シバエビ、ホタルイカ、ヤリイカ
浜で取ってきたカニをつけるも、
ことごとく、ウマヅラ、カワハギ、チャリコ、サンバソウ、ベラの猛攻で
1分と餌が持たない・・・・。

しょうがないので、確保していた鯵イケスバッカンから死に鯵を胴つきに鼻掛けして
ぶち込むことに。

さて、鯵とイカを付けてたので、イカの餌とりだろうなと思ったら、
2,3度ちょっとえげつない引きが・・・。
安いシーバスロッドが満月になり、浮いてきたのは高級オコゼ氏。
半袖短パンで出撃。_c0019951_21285352.jpg

鯵丸呑みなんで、ハリスごと切って締めてからクーラー入り。

ふと泳がせを見ると・・・。
ドラグゆるゆる状態でも地味に糸が出ているので、一回回収したら・・・。
頭だけ付いてました・・・。
何が食ったのでしょうか・・・・。
Kさんの鯵も頭かじられているし・・・。

もう一回泳がせしようとしたら、対岸にジギンガー登場で泳がせ断念で、
そのまま死に鯵つけて25号の鉛つけてぶっこみ。

この間地味にカワハギとサンバソウ釣り・・・。
放置から一時間くらいして餌変えようとチータを上げると・・。重い・・・・。
引きはあまりない・・・
浮いてきたのはカキガラのゴミかと思ったら更にでけーオコゼだった・・・。
衝撃だった・・・・。

この後小康状態で風は強まり、餌は腐れて臭い・・・・。
で1時半終了の釣果
半袖短パンで出撃。_c0019951_21342766.jpg

半袖短パンで出撃。_c0019951_21344074.jpg

カワハギは味噌汁、オコゼは解体ショーを経て刺身、天麩羅で頂きました!!!
ばかうめ~~~。
ネットで調べたら内臓ごと食えるらしいので、捨てるとこないくらい食べました。
明日は半身と頭、ヒレの天麩羅です。笑。

胃袋が最強にうまい!!!またオコゼ釣りたい!!!!

帰りは毎回恒例のびっくり大盛りチャンポン食べて帰宅。
今日はコンディションが悪く吐きそうになりました・・・・・・・・・・・・。

King DemonHooker MT93MLという悪魔の娼婦というなの
DemonHooker のパワーアップバージョンの1本を来シーズンのメインロッドに
考えているけども、ウェーディングマスター90Lと迷いどころ。
上を見ればキリが無いがウェーディングカスタムまでは手が出ない正直な話。

今年は立ちこみメインであったので是非9フィート台本格シーバスロッドが
欲しいところ、エギ竿でシーバスだと限度があります。

by go-with-the-ftr | 2007-10-05 21:37  

<< 金がない・・・。 諦めない強さ。 >>