人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に河口に出撃予定。

一ヶ月半ぶりくらいに河口に夕方ウェーディングに行く予定です。

最近気になるのは、こういうの
久々に河口に出撃予定。_c0019951_2392393.jpg

パズデザイン リード ラブラ
久々に河口に出撃予定。_c0019951_2310323.jpg

Fテック エスフォー

見た目に大口開けたようなドシャロー系ミノーが気になります。

で、なんでかっていうと、四万十で会ったルアーマンがエスフォーで釣ってたから。

地元だとイワシカラーあれば充分だったんだけども、
サスケ筆頭のアイマルアーが四万十だと思ったよりも通用しなかったこと。
8グラムのサスケで四万十の様な大河川で使うのは正直厳しかった。

タックルハウスのFEEDとかは使いやすかったんだが、
サスケだけ使って釣っても釣果は伸びるけども、バリエーションに欠けるので
幅広く釣果アップに期待をこめてのルアーチョイス。

明日はポッパーとFEEDにサスケにリードで攻めて見たいと思います。

河口でどれくらい使えるのかリールはブランジーノで予備にRカスタム。
贅沢すぎるな。笑。

by go-with-the-ftr | 2008-09-02 23:16  

<< そろそろ買い時か。 NHKスペシャルを見ながら >>